narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade Love 8.早乙女光男

cv:若本規夫 学園長室に現れた謎の少年..........。 突然、大きな音と衝撃に、学園長室へ入ってみると そこにいたのは学園長ではなく、イケメンな少年で、 『早乙女光男』と名乗りながら、名前以外は全て 覚えておらず.....。 いやぁ~、、もう、言わずも…

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade Love 7.日向龍也

cv:遊佐浩二 現役アイドルで、早乙女学園のSクラス担任。 事務所の取締役も兼任している。 林檎サンと同じで、パートナーが途中リタイヤした為に、 卒業オーディションで最優秀作曲賞を取りながら 事務所に準所属できず.....って設定からのスタート。 担…

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE  6.来栖翔

cv:下野紘 見た目は幼いが、中身は男らしくてしっかりしている。 背が低い事を気にしている。帽子がトレードマーク。 このルートは予想外に重たくて、自分としては しっくり来なかったし、正直あまり共感できませんでした。 前作で、翔くんの家来になった…

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE  5.愛島セシル

cv:鳥海浩輔 異国の地「アグナパレス」王国の王子様。 母親が日本人のハーフ。 呪いによって、猫に変えられていた。 何故かこの人だけ、魔法だの、呪いだの、サタンだのと、 ファンタジーになっていて、現実感の全く無い お話しとキャラでしたが、今回は…

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE  4.月宮林檎

cv:中村悠一 超売れっ子現役女装アイドルで、 早乙女学園の先生で春歌のクラスの担任。 このお方が攻略対象になるとは驚きでした。 とっても可愛くてチャーミングで、いい先生だと思うし、 だから好きではありますが、異性としては全くの対象外でした。 …

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE  3.聖川真斗

cv:鈴村健一 真面目な性格の、財閥の御曹司。 礼儀正しくて古風。ピアノが得意。 手先が器用で、裁縫や料理も上手。 ちょっと、重たい印象の内容でした。 なんせ、お堅いんですよね、ほんとに。 財閥の跡継ぎが、決められた道から逆らって 夢と愛を叶えた…

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE  2.四ノ宮那月

cv:谷山紀章 のんびりやで温厚なロマンチスト。 小さいものが大好きで、気に入ると所構わず抱きしめる。 予想外に熱い内容でした。 もう一人の人格「砂月」が消えて人格統合されたは良いけれど、 辛い事や嫌な事などの負の感情を一手に引き受けていた 砂…

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE  1.一十木音也

cv:寺島拓篤 歌う事が大好きで、明るく大らか。 ギターとサッカーが得意。 一直線で情熱的。 PSP版からの移植と言う事で、絵はブラッシュアップされて 大分綺麗になった印象だし、色々と追加もあります。 自分としては、PSP版はやっていないので、移植さ…

吉原彼岸花 久遠の契り 6.桜華屋時雨 &総括

cv:森川智之 老舗遊郭「桜華屋」の楼主。 仕事や芸には厳しいが、普段から穏やかで優しい。 決して声を荒げる事が無く、怒る時にも静かに怒る……、 そういう人こそ、恐ろしいですよね……(;'∀') 多くは言わずに、瞳に威圧感を込めて、 逆らう気を無くさせる…

吉原彼岸花 久遠の契り 5.伊勢屋惣一郎

cv:中澤まさとも 廻船問屋の若き主。 いつも穏やかで誰に対しても優しい態度。 とても一途な人でした。 攻略キャラの中で、最も一途だったと言っても良いかと。 ただただ、凛を身請けして一緒になる事だけを 強く思っていて、その為には、どんな事でもす…

吉原彼岸花 久遠の契り 4.辰吉

cv:興津和幸 妓楼「桜華屋」の見世番。遊女の世話や妓楼内での 様々な仕事をしている。花魁道中での傘持ち役もしている。 寡黙で真面目。 このルート、PC版では無くって、今回追加されたのですが、 もう、何て言うか、すごく胸が熱くなって、良かったです…

吉原彼岸花 久遠の契り 3.朔夜

cv:水島大宙 桜華屋に来ている、通いの髪結い。 凛より年下で、腕は良いが不愛想。 嘘を付けない正直者なのもあって、手先は器用でも 人付き合いに関しては不器用な朔夜。 そんな彼と、ふとした事がきっかけで 距離が縮まり、互いに惹かれ合ってゆくので…

吉原彼岸花 久遠の契り 2.大月忍

cv:間島淳司 吉原に入り浸っている武士。 飄々としていて掴み所が無い、軽薄な男。 店に来ても、泥酔して床入りした事が一度も無い。 いつも軽口ばかりだし、女の子を見かければすぐに 口説いているし、妓楼へ来ても、遊興するものの、 酔っぱらって寝て…

吉原彼岸花 久遠の契り 1.神楽屋彰人

cv:竹内良太 PC版R18のゲームでしたが、Vitaに移植。 前から興味があったので、今回の移植は嬉しいです。 ヒロインが吉原の花魁なので、VitaでもCeroD。 初回は、札差の神楽屋さんにしてみました。 ヒロイン千早(本名・凛)は老舗妓楼、桜華屋の花魁。 …

悠久のティアブレイドーFragments of Memoryー 2.フューチャー &総括

本編ハッピーエンド後のアフターストーリー、と言うことで、 各攻略キャラとイヴのその後……。 どれも短かったです……(;^ω^) 以下、順番に感想を。 シュド cv:石川界人 スラムで何でも屋を営む少年。彼がアタルヴァと共にイヴと出会ったことで、彼女の運命…

悠久のティアブレイドーFragments of Memoryー 1.エクリプス

http://www.otomate.jp/tierblade/fd/ 去年の秋に発売した、『悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-』 のFD版。。。 本編については、自分の過去記事にもあげてありますが、 お話しとしては面白いのに、ゲームとしては選択肢が少なく、 乙女ゲームと言うよ…

ファイヤーエムブレムEchoes もうひとりの英雄王

https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/ シュミレーションRPG 発売から約半年。 やっと、ラスボス撃破、エンドロールまで行きました~。 章としては全5章なのですが、とても長かったです。 と言うのも、主人公が二人の男女。 交互に進めていくので、やりごた…

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー  総括

http://www.otomate.jp/nin_koi/kanmitsu/ 10人もの攻略相手との、その後のお話し。 とっても面白かったです。 FDらしい、糖度が高めの内容でした。 其々のキャラクターや本編でのお話しの流れから、 若干、糖度が高くないキャラもいましたが、 シナリオ的…

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 10.真田幸影

cv:鳥海浩輔 真田高等修練院の先生で、理事長。 そして、真田勇士隊の組頭で、家老でもある。。。 大本命、ラストで♪ やっぱり真田先生はステキでしたね♡ ただ、キュンキュン感は、本編の方があったかも。 こちらでは、両想いとなっても、まだ教師と生徒…

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 9.我来也

vc:下野紘 独自の掟に従って行動。 話す言葉は中二病……。 強がっていながら、素がしっかり出てしまっている。 留年しているので先輩ではあるのですが、 小さい子供のような外見と、独特な喋りで個性的過ぎて、 人を選ぶキャラのように思いますが、私は大…

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 8.宇喜多義家

cv:梶裕貴 面倒くさがりで、どこでも寝てしまう、 だるだるな男。 修練院を何度も留年している為、少々年上……。 過去の事情から、何年も留年していて、 最早卒業する気が全くないだろうって彼と ペアを組んでお世話していた、かえで でしたが、 色々と乗…

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 7.服部半蔵

cv:石川界人 第二十二代、服部半蔵。 他のルートでは、常に秀虎のお守と言うか護衛として 陰で仕えて、相変わらずの冷たさの半蔵ですが。 本人ルートを終えての、ラブモードの半蔵は、 物凄く萌えでした♡ もう、しょっぱなから甘い! 冷たい半蔵が、唯一…

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 6.豊臣秀虎

cv:杉田智和 将軍さま。通称”馬鹿殿” 将軍さまらしく、色々と制限のある内容でしたね。 結婚の約束を交わしたものの、立場が違い過ぎる二人。 自由な気風の秀虎だけに、色々なしきたり等は 全く気にしない秀虎だけど、周囲はそういうわけにもいかず……。 …

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 5.霧隠忠人

cv:江口拓也 霧隠蔵人の弟で、ヒロインの後輩。 素直で純粋で人が好い。 兄の蔵人が溺愛している。 とても一途で、相変わらずの可愛さでした。 でも、真面目だし、一生懸命だし、 頼られる男になりたいって思いで頑張っている姿が とても良かったです。 …

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 4.霧隠蔵人

cv:櫻井孝宏 成績優秀で冷静沈着。口数が少なくいつも冷静。 弟と二人で貧乏ながら助け合って暮らしている。 とても良かったです……(*⌒∇⌒*) 忍術は天才的だし、苦労人のせいか、 何をやらせても、そつが無いと言うか、上手だし、 落ち着いていてステキだし…

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 3.穴山大介

cv:鈴木達央 一年先輩の医療系忍者。 見た目の軽さと違って、実は一途。 大介さんは先輩という事で、他のキャラと違い、 一足お先な感じで大介の卒業式からのスタート。 しょっぱなから、熱々でした。 そして、刺激が強いキャラだからなんでしょうね。 こ…

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 2.由利鎌清

cv:小野友樹 いつも勉強ばかりしている優等生。 学級委員長で、生徒会長でもある。 計画を立てて、その通りに実行するのが 得意だが、少々、頭が固い。 恋人同士になっても、奥手でむっつりスケベな 所は相変わらずな感じでしたが、少しは 成長した感じで…

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 1.猿飛咲助

cv:寺島拓篤 歌舞伎の名家の御曹司。 真田高等修練院のクラスメイト。 共に忍者を目指している。 久々の忍恋……、相変わらずの面白さでした♪ 懐かしの面々の其々の個性が楽しくて、 咲助ルートだってのに、好きな他のキャラが 登場する度に萌え♡……(;^_^A …