narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 0時-1.ラルフ

cv 森久保祥太郎 狼のモンスター。 力が弱い為、耳と尻尾を隠しきれない為、モンスターである事が 一目瞭然。その為に、人間世界では迫害に近い扱いを受けていて、 モンスター街に住んでいる。人間嫌い……。 0時……の物語のヒロイン、エリーゼは、おっとり…

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 24時-5.フェザー

cv 下野紘 鳩のモンスターで、ヒロインが住んでいるアパートの隣人。 同じアパートの住人という事で、前作のオデットの時から 登場している人物なのですが。 この方、いつもは女性なのに、何故か男性姿の時もあり……。 仕事上、都合によって変化してるよう…

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 24時-4.ライナス

cv 遊佐浩二 ロザリアの婚約者。高位の貴族ランドール家の息子。 父親同士が仲が良い為に結ばれた婚約で、父親が死んでからは、 家格の差があり過ぎる事から、解消はされないまでも、婚約を凍結。 母のファティマがスカーレット家の男性と再婚した事で、 …

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 24時-3.ダミアン

cv 森田成一 ネズミのモンスター。 他のルートでは、子猫に絡まれてヘタってるのを助ける出会いですが、 本人ルートでは、子ども達が仕掛けた罠にネズミとしてハマってるのを 助けられるという、なんとも間抜けな、情けない出会いでした。 これじゃぁ、ツ…

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 24時-2.ルイス

cv 鈴村健一 ロザリアの幼馴染みで、下級貴族のお城の兵士。 やはり幼馴染み相手だと、身の丈にあった感じの恋愛模様ですよね。 大抵の場合、男の方がヒロインを好きで、鈍いヒロインは それに気づかないってケースが多いですが、これも、 まさに、そうで…

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 24時-1.オズウェル

cv 津田健次郎 シンデレラシリーズ、2本目。 主人公は、前作のオデットのすぐ上の義理の姉、ロザリア。 お話しは、ロザリアの母親が再婚するって所から始まりました。 なので、前作と時間軸は同じで、流れも同じだけれど、 義理の姉たちのサイドから進ん…

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 12時-5.チャンス

cv 吉野裕行 カボチャのデザインの馬車の御者.....。 ギルバートのルートでしか登場しないし、ギルバートも このルートでしか登場しないので、二人ともちょっと影が薄い存在。 シンデレラストーリーに直接的に関わりの無い人物とは言え、 あまりに出なさ過…

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 12時-4.グラス

cv 櫻井孝宏 下町の腕の立つ靴職人。 他の人のルートでは、あまり良いとは言えない出逢いなのに、 このルートでは、出会い方が違ってました。 その為、自然と親しくなってゆく過程は良かったです。 無愛想で人付き合いも悪く、腕は良いのに店は繁盛せず。 …

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 12時-3.シリウス

cv 高橋広樹 魔法使いのお兄さん。 箒を手にしているのだから、一目瞭然だと思うのに、 何故か、オデットには解らない……。 ファッションも変だしね。 シンデレラでに出てくる魔法使いと言えば、舞踏会の夜に現れて、 綺麗なドレスとガラスの靴に、カボチャ…

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 12時-2.ギルバート

cv 子安武人 ある高位の人間の護衛をしていて、その主人が屋敷を抜け出して 下町へ遊びに行く為、主人を探して彼も下町に。 場違いな雰囲気の彼の様子が気になって、つい後を付けて 路地裏へ入ったら、いきなり剣を喉元につきつけられると言う、 大変、物…

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 12時-1.ロイ

cv岡本信彦 童話、シンデレラをモチーフにして作られた、 コメディタッチの乙女ゲーム。 PSPで発売された、3つのゲームを1つにまとめて 移植されたVita版。お得ですよね。 製造元は、クィン・ロゼって事で。 どーせなら、八犬伝も移植してから、潰れて欲…

数乱digit  総括

http://www.otomate.jp/suran/ 全てが終わって思うこと…………。 中途半端で、上っ滑りだったなぁ……、と。。。。 多分、プレイ後の感想は、人によって割れる気がします。 面白い要素も十分、あったとは思います。 特に、前半、共通ルートと個別の前半くらいまで…

数乱digit  6.肆形有比

しかた・ゆうひ 序列最下位で、不吉な「四」の数字を持つせいか、 不運をしょってるような、非常に弱々しく、陰気で不気味な雰囲気を持つ、 同級生…………。 上のバナーだと分からないけど、実際は、上目使いで三白眼ぽくて 虚ろな印象の目つきなんだよねー。 …

数乱digit  5.壱園央助

いちぞの・おうすけ 梵学園の生徒会長にして、数家序列のトップ。 剣道部の主将でもあり、文武両道、全ての面において優秀。 おまけに、品行方正で物腰も柔らかく、プライドが高いが 公正で、生徒達、教師達からも尊崇の的。 なんか、とっても出来過ぎてる感…

数乱digit  4.弐藤光

にとう・みつ 1学年下の、数家での序列は6番目にあたり、 数研の会長。明るく元気で、手先が器用だからか、 男子なのに手芸が趣味。 常に、生徒会長に張り合って、何度も勝負をするものの、 当然ながら勝った事は無い…………。 年下キャラの光クンですが。 よ…

数乱digit  3.漆原景太郎

しちはら・けいたろう 梵学園、生徒会のメンバーの一人。序列としては上から4番目。 上位序列の生徒会のメンバーの中で、唯一、温厚で親切で、 普通の常識人に近いと思われる、1学年下の男子ですが。 紘可が初めて学園に来た時に、寮までの道を親切に教え…

数乱digit  2.玖折 巡

くおり・めぐる 顔を見てわかるように、サイテーのヒール役。 なんともイヤらしいと言うか、ゲスな顔してますよね。 見ただけで、攻略なんてしたくない人なんですが。 公式でのオススメ順では、一番めが、崇樹か巡とありました……。 いや~、どう考えても性格…

数乱digit  1.陸平崇樹

ろくひら・たかき 数家(すうけ)と呼ばれる九つの名家の子供たちが在籍する、 梵(そよぎ)学園に転入してきた、零崎紘可(れいさきひろか)。 300年前に絶えて、欠番とされていた零の数字を持つ彼女が 転入してきたことで、300年間行われなかった数…

PsychicEmotion6  総括

http://www.otomate.jp/psychic-emotion6/ サイキックエモーションムー 5つの惑星の王子様と、謎の2人の人物で、合計7人攻略。 人数的には、十分と言えますね。 内容に関しては、何とも言い難く……。 まず、世界感は悪くなかったと思います。 海外赴任で両…

PsychicEmotion6  7.皇 日高

cv 関智一 親友・キララの家に住む、従兄。大学生でカフェでバイトをしている。 最初は、何故この人が、ラスト?って思いました。 存在感があるようで、実質登場回数が異常に少ないんです。 他の人のルートでは。 ただ、どこか謎めいてたし、制限がかかっ…

PsychicEmotion6  6.黒崎 司

cv 島崎信長 惑星の王子様たちと同時期に現れた謎の少年。 明るく人懐こいが、その裏で見え隠れする本当の姿とは……。 って事で。 公式見ちゃってると、もう正体はバレバレなんだけど、 その狙いについては、ゲームを進めないと分からないわけで。 でも、そ…

PsychicEmotion6  5.美土宇昴

cv 諏訪部順一 土星の王子さま。。。 攻略制限が掛っていて、5人の王子の中で最後となりました。 とっても落ち着いていて、優しくて、大人っぽい雰囲気で、 一番、上品で気品のある、王子らしい方でしたし、 何と言っても大好きな諏訪部さんが声を担当し…

PsychicEmotion6 4.水瀬 碧

cv 細谷佳正 氷の惑星、水星の王子様。 この人は、最初からどのルートでも態度が悪いと言うか、 やる気の無い人で、一体何しに来たんだよ、って感じの人です。 エンゲージセレモニーには興味が無く、水星の王子として 参加義務がある為に仕方なくやってき…

PsychicEmotion6 3.木夜椎名

cv 梶裕貴 木星の王子様。 芸術の星、ミューズと言う事で、芸術系、特に音楽に長けてます。 このルートは、なかなか良かったです。 やっと、まともな話しに遭遇した、みたいな?(^_^;) 真面目な努力家。 物腰も王子らしく上品だし、優しくて親切で。 お子…

PsychicEmotion6 2.金城瑞希

cv 木村良平 金星の王子様で、発明好き。 可愛らしい、ショタキャラのビジュアルだけど、一応、同じ歳。。。 この人、見た目の可愛いらしさの割には、しっかりした部分もあって、 そこら辺は悪く無かったんだけど、手のポーズが、まるで カワイコぶりっこ…

PsychicEmotion6 1.火ノ宮一輝

cv 鈴木達央 ヒロイン・ヒカリが一人で住むペンションの裏山に落ちて来たUFO。 そこから現れたのは、5人の惑星の王子様たち……。 月のお姫様であるヒカリの力を月に返す為には、5人の誰かと 結婚して、エンゲージセレモニーを行わなければ宇宙が滅ぶ、…

里見八犬伝~八珠之記(PSP) 総括

面白かったです。 既にプレイされた方々の感想などを拝見していて、 ずっと興味があったんです。 和物がわりと好き、歴史が好き、八犬伝の二次創作ものがわりと好き、 って事もあり、評判も良かったので。 クィンロゼのエロ度高めも、嫌いじゃないし。 ちょ…

里見八犬伝~八珠之記(PSP) 7.丶大(ちゅだい)法師

cv 黒田崇矢 長髪の不良法師……。 オッサンですね。この人、何歳の設定だろう? 一回り以上の年齢差じゃないのかな?と思うのですが。 けれど、何と言っても、声が黒田さん。 低音ボイスが渋くって、ステキ。 黒田さんの声を聞くと、どうしても『絶対迷宮秘…

里見八犬伝~八珠之記(PSP) 6.犬村大角

cv 小野友樹 眼鏡をかけた、知的で優しそうな雰囲気で、 他の人のルートでは、とても影の薄い人でした。 投獄された現八を脱獄させて、自分の村の問題を助けて貰うのが この人のお話しなのですが、その内容に関しては、 現八のルートでやっと分かりました…

里見八犬伝~八珠之記(PSP) 5.犬飼現八

cv 岸尾だいすけ 他の人のルートでは半ば以降の登場が多い人物ですが、 本人ルートだけあって、早いご登場。 主である、関東公方に、獄舎番をやめる旨を伝えただけで、 十手持ちだってのに、投獄されちゃった御仁。。。 八犬伝は、とにかく理不尽な事件に…