narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 1.猿飛咲助

f:id:narico555:20171003114001p:plain cv:寺島拓篤

 

歌舞伎の名家の御曹司。

真田高等修練院のクラスメイト。

共に忍者を目指している。

 

久々の忍恋……、相変わらずの面白さでした♪

懐かしの面々の其々の個性が楽しくて、

咲助ルートだってのに、好きな他のキャラが

登場する度に萌え♡……(;^_^A

 

内容は、完全に個別ルートとなっている為、

最初から相手を選べます。

卒業編、仕事編、結婚編の3つの章単位で構成。

本編の方で解決した筈のメロメロの術が

何故か発動されてしまい、それを克服する為に

再び訓練……がありますが。

本編のように度々の発動ではなく。

卒業編と仕事編で1回ずつでした。

恋人同士となった二人だけれど、相変わらず

かえでは奥手なので、咲助からの愛情表現に

ドキドキし過ぎて……って流れで発動。

既に恋人同士だからこそ、メロメロ状態になった咲助の

言動たるや、積極的で面白かったです~。

普段言えないであろう本心が全開!って感じでしたね。

こういうシチュエーションだからこそ、

ここまで甘くて過激なセリフをキャラに言わせられる、

このゲームの特徴と言うか、醍醐味ですよね(〃∇〃)

 

選択肢は、この訓練以外では全くありません。

長さ的には、2~3時間くらいでした。

終わると、オマケの絵巻が3つ開放されます。

 

自分的には、咲助のお父さんがツボでした。

結構、イケメンのステキなオジサマですよね。

咲助も将来、あんな感じになるのでしょうか。

如何せん、童顔過ぎて自分としては萌えれないキャラな

所が少々残念なんですよね……(;^ω^)

メロメロになった時に声が低くなるのが、

良かったかな~(*⌒∇⌒*)

 

まぁ、FDらしい作りかと思います。

次は鎌清かな。