narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊 6.シルヴァ

f:id:narico555:20220406102652j:plain cv:浪川大輔

 

ブラン海域に出没するヴァイス海賊団の船長。

言葉は荒っぽいが、世話焼きな面も。

 

ジーとシルヴァには、何か裏がある。

悪人じゃないな、って雰囲気が初回から

あちこちに散りばめられているし、

ジーのルートで、この人の背景も大体分かるので、

そういう点では、このルートは新鮮味は薄かった。

終盤に近くなって、シルヴァ独自のルートへ入ると、

彼の背景が深く掘り下げられ、事件の背景も

更に明らかになるので、その辺は興味深かったです。

内容的にはダークなんだけど、はめフラだからか、

深刻にはならず、解決しましたね。

 

グッドエンドは、カタリナらしい感じの内容だったけど、

ハッピーエンドは、まぁ予想通りの展開ではあったけど、

浪川さんの愛の囁きボイスがエロくて、ちょっとだけ

ドッキリな感じした。

 

顔は非常に好みながら、中の人は自分は好みじゃないので

萌えは無かったけど、それなりに楽しめたとは思います。

だけど、カタリナに落ちるの、簡単だな~。

他の人物は皆、幼少期からの出会いの延長だけど、

この人だけは、違うからね。

個性的なご令嬢とは言え、誰もかれもを惹きつける程かぁ?

と思ってしまう。

人としては面白いけど、異性としてはどうなのか.....。

精神的に満たされなかった人たちにとっては、

破天荒で能天気で邪気が無い彼女に惹かれてしまうのも

しょうがないのかしらねぇ。