narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ その6

島の動力が戻り、真水も湧きだし、 今度は、水を奪って滅んでしまったオーレン族の為に 異界に水を戻しに..........。 そして。。。 無事、異界にも水が戻りました。 徐々に元の豊かな世界へと復活していくでしょう。 って事で、お次は..........。 あら~、…

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ その5

ラスボス戦..........。 まさか、2段階になってるとは思ってなかったので、 アイテムもガスガス使って、思ってたよりは楽だった.....、 なんて思ったんですよね。 そしたら..........。 もう、アイテムを使える回数が少ないし、 あっという間にやられてしま…

Princess Arthur(PSP) 3.モードレッド

cv:細谷佳正 双剣を巧みに操る華やかな剣士。 いつも微笑を浮かべて皆の言葉を聞いているが、 時として場を乱すような挑発的な台詞を 口にしたりする。 主人公に対しては最初から甘やかすような 態度を見せるが、その言動はどこか 作りものめいた所があり…

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ その4

異世界のマップ..........。 ゲートをくぐって最初に入るのが、『仄暗い森』。 面倒だったので、ひたすら先を目指して、 次のマップへ。 以前に異世界へ来た時には、前出の『仄暗い森』まで。 ここから先はお初です。 一番下の水色のポッチが現在地で、上に…

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ その3

塔にて、過去の歴史の真実を知り、 自分たちが住むクーケン島が人工の島で あることが分かり、その中心部へと向かう事に..........。 ボウスの屋敷の上にある遺跡の下が、島の中心地だった!! 地下への通路を開く鍵を使い、いざ地下へ! ここは、魔獣が全く…

Princess Arthur(PSP) 2.トリスタン

cv:子安武人 数々の戦場を生き抜いてきた歴戦の戦士。 長剣と弓を得意としている。 円卓の騎士の中で最年長で、 前王への忠誠から、新しい少女王に 従えずに、厳しい言動が多い。 この人は、なかなか難しい人でしたね。 何が難しいかと言うと、他の騎士た…

Princess Arthur(PSP) 1.ガウェイン

cv:谷山紀章 大きな戦斧をふるう、闘志に満ちた 円卓の騎士の一人。 直情型で言葉が荒っぽいが裏表がない。 ランスロットに内心激しいコンプレックスを抱いている。 アーサー王伝説を元に作られていて、 主人公は円卓の騎士を父と兄に持つ、 城下に住む普…

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ その2

大分、進んでおります..........。 一度異界へ行き、遺跡に関する過去の色々な事が分かってきました。 そして..... 村の水源の秘密が明らかになりました。 いやぁ~、深刻な様相を呈してきましたよ。。。 そして、いよいよ 地図も後半になってきて、レントの…

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ その1

https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza/ アトリエシリーズ、Switch版の最新作。 集大成のネルケの方が中断したままなんですが、 面白そうだったので購入しました。 アトリエシリーズは、初期の方のユーディあたりで もういいや、って思ってずっと見向きも…

スクール・ウォーズ~卒業戦線~(PSP) 7.苗苑央士 &総括

cv:岡本信彦 晴藍高校3年。やり手の生徒会長。 絶大な権力を握り、生徒会を牛耳る謎の多い人物。 校長の孫でもある。一見温和だが、 かなりの策士。風紀委員に対し 面倒事をしばしば押し付けてくる。 面白かったですぅ~~(^^) このお方は、前作では…

スクール・ウォーズ~卒業戦線~(PSP) 6.岬深也

cv:櫻井孝宏 晴藍高校3年。女性から絶大な人気を得ている生徒。 莫大な財力を持っている。 大人びた言動に社交術は、その経済力も相まって 取り巻きになりたがる者が後を絶たない。 しかし、その甘い言葉は処世術の一環。 この人とは、恋人スタートでし…

スクール・ウォーズ~卒業戦線~(PSP) 5.氏家樹

cv:浪川大輔 錫代高校2年。 普段は寡黙だが、能力が突出しており 好戦的。凶暴で粗野な印象でありながら、 どこか育ちの良さを感じさせる部分も。 このルートは、恋人になってる状態での スタートでした。 その為か、非常に甘くて、二人の関係に 関して…