narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~ 4.ニコル・アスカルト

f:id:narico555:20220404204319j:plain cv:松岡禎丞

 

ソルシエ国の宰相、アスカルト伯爵の子息。

人形のように整った美貌で、老若男女問わず惹きつける

魔性の魅力を持っている。

無口で静か。

 

普段あまりしゃべらないのもあり、直接関わる

事件でも無ければ、目立たないと言うか、

魔性のオーラで人を気絶させる力を持ちながら

存在感が薄いと私は感じてます。

 

なんせ、ジオルド王子とキースがやたらと

出張って来て目立つせいか、前回のアランと言い、

ニコルと言い、いるの?って思う事が多いです。

まぁそれだけに、本人ルートは楽しみでもありました。

 

アニメをいい加減にしか見ていないのもあり、

ニコルのキャラ、いまいち掴みきれてないんですが、

地味な印象通りの内容だったと言うか、

謙虚過ぎて、物足りなさすぎでした~~~(^▽^;)

 

幼なじみであり、王子という目上でもある、

婚約者のジオルドに遠慮し過ぎて、奪いにいかない。

カタリナが笑ってさえいれば、それでいい、

一生、見守り続けるってスタンスを貫き通そうと

頑張っている姿は、健気だし、尊いですねー。

 

とは言え、本人ルートですから、そこはそれ。

見守り続けるつもりでいながら、カタリナに何かあると、

ついつい咄嗟に行動してしまう。

そして、その後に反省する…。

思い悩んでばかりのルートでしたね。

 

それでも、さすがにしっかり者なので、頼りにはなります。

あと、このルート、なんか他と違って後半、妙な展開でした。

ちょっと驚きです。

海賊に襲われた事件を其々の視点から描いている他ルート、

なぜか、これだけ毛色が少し違う感じで驚き。

面白くはあったけど、自分の好みのお話では無かったのが

ちょっとだけ残念でした。

 

あとエンディングもね。非常に物足りなかったです。