narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016☆私の今年の声優アワード

今年を振り返って、今年最後の記事として、 あげさせてもらいますね。 乙女ゲームのお陰で、好きな声優さんがたくさんになりました。 プレイ数が増えると共に、好きな声優さんも増え……。 最も好きなのは、矢張り、鳥海さんなのですが。 今年に入って、かなり…

2016乙女ゲーム全プレイ振り返り

今年は、乙女ゲーム、やりまくりの1年でした。 元々ゲーマーなので、色んなゲームを沢山、やってきましたが、 こんなに沢山、購入して遊んだのは、人生初のような気がします。 まずは、今年発売したゲームでプレイしたもの…… 語尾の(数字)は評価点。 1.…

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record  総括

www.honeybee-cd.com 全員が終了し、全員のアフターストーリも見終え、 おまけのカウントダウンボイスやユユの新聞等、全て終えてフルコンプ。 ざっくりした感想で言えば、面白かったと思います。 突っ込みどころは結構あるし、深く考えれば疑問に思う点も …

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record 5.ナミ

cv 諏訪部順一 特別補習組の担任で、いつもダラダラとしてやる気のなさそうな先生……。 現世のタバコが好きで、定期的に現世に行って調達している。 とにかく、不良教師かって感じの人で、年寄りぶって いつも気怠けで、面倒くさがりで。 執務しつも散らか…

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record 4.ヨル

cv 前野智昭 真面目で堅物な優等生なのに、何故か落ちこぼれ補習組の一員……。 この人は、ビジュアルに声、両方とも好きな上に キャラも結構、好みのタイプだったので、最後に持ってきたのですが。。。 彼とココロの関係は、初回のカイリの時に推測した通り…

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record 3.アメ

cv 松岡禎丞 唯一年下のキャラだけれど、100年も前から冥府にいるせいか、 とても物知りだし、冷静で勘が鋭い。 そのせいか、とても頼りになるのですが。。。 最初の頃は冷めた感じでしたが、生楽祭の件でココロの歌を 聴いてから、なんだかすっかりコ…

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record 2.シュン

cv 近藤孝行 直情径行、口が悪くてガラも悪いけれど、本当は優しい男の子。。。 初回のカイリとは真反対なキャラでした。 いっつもぶっちょうヅラだし、何と言っても、やる気ナシ。 校長に勧められて仕方なく死神養成学校にいるものの、 死神になる気は無…

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record 1.カイリ

cv 福山潤 vita移植ということで、初めての死神シリーズ。 なので、内容、あまりよく知りませんで……(^_^;) 物語は -- あの世(天国と地獄)と現世の境目にある、 冥府(ネザーワールド)にある、死神養成学校に 送られた主人公・ココロ。 一人前の死神に…

薄桜鬼 遊戯録~隊士達の大宴会 3.隊士達の大宴会&総括

ミニゲーム仕立ての『追想新話』、2本の個別シナリオと挿話9本に おまけボイス。ミニゲームは単独コーナーもあります。。。。 全体的には楽しめました。 今回のゲームは、パズルゲームとリズムゲームのみ。 リズムゲームは、歴代薄桜鬼の音楽たちで、それ…

薄桜鬼 遊戯録~隊士達の大宴会 2.遊戯録弐

遊戯録弐 祭囃子と隊士達 ミニゲーム仕立ての『隊士達の祭唄』と、 二つのシチュエーションで隊士達との会話を楽しむ 『桜下恋語り』の構成。 前作よりボリュームがあって、面白かったです。 ミニゲームも、拍子抜けするような物もありつつ、 全体的には難易…

薄桜鬼 遊戯録~隊士達の大宴会 1.遊戯録

薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会 全ての遊戯録が1本にまとめられて、vitaで……、って事で。 自分は遊戯録は持って無かったので、ちょうど良かったです。 本編と違って、ミニゲーム+小話、って感じのゲームなので、 まさに、お遊びって感じですかね。 まずは、…

里見八犬伝~村雨丸之記(PSP) 7.犬江新兵衛及び総括

cv 石川界人 仁の珠を持つ、最年少の八犬士……。 小文吾の甥で、実年齢は十に満たぬ少年ながら、 伏姫の力で大きくなって、最後の決戦に参加する事に……。 いやぁ~~~、ビジュアル的には美青年としてのご登場だけど、 実際の年齢を思うと、自分的にはどう…

里見八犬伝~村雨丸之記(PSP) 6.犬坂毛野

cv 立花慎之介 智の珠を持つ、田楽師……。 キュン死、しそうでした…………。 すっごく、熱くて切なくて、泣けたルートでした。 道節の時とは違った形で、胸にグッときました。 何て言うか、最初から最後まで、毛野の想いが グイグイと迫って来る内容だったと思…

アニメ・ハイキュー!3rdシーズン終了

テレビアニメ『ハイキュー!』の第3期が終了しましたね~。 スポ根ものは、基本、苦手なのですが、第1期をGYAOで 全話無料の時に観たら、ハマってしまい、2期からリアルで 観るようになりましたが、続きモノもこれまた苦手なものなので、 録画して一気に…

里見八犬伝~村雨丸之記(PSP) 5.犬飼現八

cv 岸尾だいすけ 信の珠を持つ、寡黙な長十手使い...。 予想以上に熱いルートでした。 普段から寡黙だし、落ち着いた大人な雰囲気で、 八犬士の中では、ちょっと別格感と言うか貫禄がある印象の 現八ですが、意外と内面が熱いと言う事は、前2作の本人ルー…

里見八犬伝~村雨丸之記(PSP) 4.犬山道節

cv 保志総一朗 忠の珠を持つ、火遁の術を使う妖術師。 超オレ様気質……。 いやぁ~~~、この人、ほんとハマりますね。。(^_^;) どんだけオレ様で、どんだけ焼きもちやきなんでしょうね。 「おまえは俺だけ見ていればいいんだ。分かったな」 だってーーーー…

里見八犬伝~村雨丸之記(PSP) 3.犬村大角

cv 小野友樹 礼の珠を持つ、穏やかで優しい人……。 不幸体質でもある……。 書庫へ行けば大抵は居る、知識派の大角さん。。 剣術の腕も立つのだけれど、どうも軟弱な優男のイメージが強くて。 不幸体質で、しょっちゅう生傷絶えない感じだし、 強く凛々しい信…

里見八犬伝~村雨丸之記(PSP) 2.犬田小文吾

cv 浪川大輔 単細胞な筋肉バカだけど、めっちゃ強くて優しい男……。 相変わらず、信乃の性別の事なんて全く関係なく、 丸ごと、全てが大好きなので、思い悩む方がバカみたいな 気持ちになってくる人でしたね。 まぁ、みんな、信乃の生き方に惚れてるので、 …

里見八犬伝~村雨丸之記(PSP) 1.犬川荘助

cv 鈴村健一 真面目で一途な幼馴染み……。 いよいよ八犬伝も最後と言う事で。 結城合戦で亡くなった人達の法要の為に、八犬士全員で 丶大のいるお寺へ……。 けれど、法要を始めようって時に、浜路が緊急事態を 知らせにやってきて、直後、急転直下の襲撃事件…

里見八犬伝~浜路姫之記(PSP) 7.犬坂毛野 &総括

cv 立花慎之介 妖しい女田楽師…… 攻略対象の中で一番好きです。 復讐の為に女として生きて来た毛野ですが、それも前作で果たし、 現在は、八犬士の一人として里見に仕えているものの、 自身が男である事を誰にも明かしていない状況で。 毛野は、他の人のル…

里見八犬伝~浜路姫之記(PSP) 6.犬山道節

cv 保志総一朗 無駄に傲慢な、おれ様妖術師……。 前作では、まぁしょっぱなから攻撃的で問題児でしたが、 本人ルートで存分に魅力を発揮してくれた道節。。。 憎たらしいけど、何故か憎めない。嫌いになれない。 いや、むしろ好き……(^_^;) そんな道節。前作…

里見八犬伝~浜路姫之記(PSP) 5.浜路

cv 江口拓也 死んだ筈の幼馴染み……。 外見は全く同じなのに、何故か中身は別人のようで、 信乃の命を狙ってきて……。 4人攻略後に開放されるルートでしたが、前半は荘助ルートと 大分被っていた感じです。 制限が掛っていた割には、あまり目新しい内容は無…

里見八犬伝~浜路姫之記(PSP) 4.犬飼現八

cv 岸尾だいすけ 寡黙な長十手使い……。 あまり喋らず、表情も薄く、口について出るのは 鋭く的確な言葉。 いつも冷静で、大人~な印象の現八。。。 前作でも、ですが、信乃から見ると、恰好良くて 憧れの存在なんですよね。武士として。 でも、そんな恰好…

里見八犬伝~浜路姫之記(PSP) 3.犬田小文吾

cv 浪川大輔 まさに筋肉脳ってタイプのキャラ。 考えるより先に体が、って肉体派。 逞しくて力持ち。勿論、滅法強い。でも単純……。 そんな小文吾ルート。。。 他の人のルートでは、相変わらず、毛野にデレデレだけど、 ここでは、早い段階から、信乃に想い…

里見八犬伝~浜路姫之記(PSP) 2.犬村大角

cv小野友樹 優し過ぎるほど優しくて、やたらと災難を呼び込む 不幸体質なお方…………。 地味な人ですよね。。。 前回でも、ほんとに存在感の薄い人でしたが、 全体的に出番が少なかったのもあったかと思います。 今回は、1つの事件しか描かれていないので、 …

里見八犬伝~浜路姫之記(PSP) 1.犬川荘助

cv 鈴村健一 前作、八珠之記の続き。 誰とも結ばれていない設定での開始で、今回は 幼馴染みの荘助で始めてみました。 この『浜路姫之記』は、3部作の中で一番、みんなの評価が低いんですよね。 どうしてなんだろう?と思いながら始めてみたわけですが。 …

Code:Realize~祝福の未来~ 8.ルパン、そして総括...

cv 前野智昭 泥棒紳士 アルセーヌ・ルパン.... 「……あなたに、触れてみたい。 そのぬくもりを……感じてみたい....」 すべては、カルディアのこのセリフから始まりました。 その願いをかなえる約束をしたルパン……。 だから、それを成し得たルパンのルートは…

Code:Realize~祝福の未来~ 7.サン

cv 平川大輔 サン・ジェルマン伯爵...... あ~、、、泣けちゃいました……(:_;) 彼女の毒を取り去る方法を得る為に、世界を旅する二人……。 毒を持つカルディアに触れても、すぐに再生できるサンだけど、 だからと言って、気軽にふれあえる訳でもなく。。。 …

Code:Realize~祝福の未来~ 6.ヴァン

cv 諏訪部順一 エイブラハム・ヴァン・ヘルシング...... ほろほろほろほろ……(:_;) なんだか、泣けてしまいました。せつなくて……。 ヴァンとカルディアちゃん、、、不器用過ぎ。 カルディアちゃんは当然だけど、ヴァンも或る意味 人間離れしていると言うか…

Code:Realize~祝福の未来~ 5.インピー

cv 森久保祥太郎 インピー・バービケーン とっても楽しい後日談でした。 インピーは、やっぱり楽しいですねぇ。 それに、案外ウブで、可愛い♡ 夢に向かって、一生懸命に頑張る姿。 そして、そのそばで一緒に頑張ってるカルディアちゃん。 なんか、寝食忘れ…