narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、出陣!恋戦(PSP) 4.石田三成

cv:梶裕貴 豊臣秀吉の側近として、その内政を 支えた武将。西軍の要となっている。 生真面目で融通が利かない所があり、 遠慮なく厳しいことを言うことも。 あまり期待していなかったのですが、 なんかとっても面白いルートでした。 この三成、すっごいツ…

いざ、出陣!恋戦(PSP) 3.明智光秀

cv:寺島拓篤 織田信長の家臣だったが、謀反を起こした。 再度、東軍を率いて信長を倒そうとしている。 知略と計略に長け、非常に頭のいい人物。 和歌や茶の湯にも通じる文化的な一面も持つ。 今は凍り付くような怜悧な狂気を感じるが、 小次郎曰く「本来…

いざ、出陣!恋戦(PSP) 2.服部半蔵

cv:森久保祥太郎 最強の忍び.....とは思えない軽いお兄さん。 人当たり良く親切だが、飄々としていて 掴みどころが無いところも。 東軍の武将の一人で、旅の途中で出会い、 そのまま彼が働く江戸城へ行くことに。 この人、ちょっと軽いので、声が森久保さ…

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 1.結賀駆

cv:梶裕貴 ある一つの歌が、少年を違う時空に連れ去る。 気がつくと、少年は見知らぬ場所に立っていた。 古めかしい街並み。景色はセピア色に見える。 まさに、教科書で見た明治や大正そのものの風景だったのだ。 タイムスリップした世界で少年が出会った…

いざ、出陣!恋戦(PSP) 1.伊達政宗

cv:岸尾だいすけ 時は『天下分け目の戦』を控えた戦国乱世.....。 病床の父より、国の命運を託された姫君は、 情勢を見極めるべく護衛の佐々木小次郎と 共に旅に出る.....。 各地で出会うのは六人の武将達。 不慣れな城外での生活の中で 彼らと接していく…

新装版クリムゾン・エンパイア 6.ミハエル=ファウスト &総括

cv:緑川光 マイセンと契約を結んでいる、本物の悪魔。 神父のような格好をしているが、人ですらない。 ネガティブな性格で、基本的にマイセンの言うことしか聞かない。 物語の冒頭で、ヒロイン・シエラはミハエルと出会い、 死後は彼のものになると約束し…

新装版クリムゾン・エンパイア 5.エドワルド=ウィンフリー

cv:鈴村健一 主人公が忠誠を誓っているご主人様で、 第二王子だが、王位継承権は第一位。 社交性が高く、非常に王子様らしい王子様。 だが実際の性格は最悪で、すべてのものを見下している。 攻略キャラ達の中で、一番分かりにくかったと言うか、 次期国…

新装版クリムゾン・エンパイア 4.ジャスティン=ロベラッティ

cv:平川大輔 第一王子で、エドワルドの腹違いの兄。 母親の身分が劣るため、王位継承権はエドワルドより低い。 何度かエドワルドの暗殺を試みているが、 すべて主人公に阻まれている。 エドワルドの政敵で、兄弟だけに憎悪も ひとしおって感じなお方なせ…

新装版クリムゾン・エンパイア 3.ランビュール=ダヌンツィオ

cv:谷山紀章 前国王を暗殺者の刃から救った功績で、 士爵となった元平民。 社交よりも、部屋に閉じこもって謎の薬を ぐつぐつ煮ているほうが好き。 いつも糸目状態で、表情だけでは 感情が読みにくく、全体的にポワ~ンとした感じの キャラでしたが、思い…

新装版クリムゾン・エンパイア 2.ブライアン=カペラ

cv:鈴木達央 侯爵の息子で、将来は位を継ぎ、国の重鎮に なることが確定している。 エドワルド付きのメイドとなった妹・リリーの影響で、 主人公のファンだと公言してはばからない。 この人は、ものすっごいシスコンで、妹・リリーに 頻繁に会いに来ては…

新装版クリムゾン・エンパイア 1.マーシャル=エイド

cv:成田剣 第一王子付きの侍従長で、主人公の悪友。 ジャスティンに忠誠を誓っており、 公的な場面では主人公ともいがみあっているが、 憎んでいるわけではない。 物語の舞台は、貴族が治める国・ルクソーヌの属国。 第二王子付きのメイド長という肩書き…

中断して暇を持て余す

『花咲くまにまに』をプレイ中でしたが。。。 最後の倉間楓をプレイ中、後半なんですが ストップしちゃって、それから先へ行けなくなって しまいました..........orz 幾らやり直してもダメ。 フリーズしたって感じでもないんですよね。 スステム画面とかは出…

花咲くまにまに 4.白玖

cv:櫻井孝宏 とある理由で万珠屋の女形として座敷に 出ているが、れっきとした男。 花魁と肩を並べて見世を仕切っていて 女性客から大人気。 用心深く潔癖症。独占欲が強い。 この人の正体は、すぐに分かっちゃいます。 そもそも公式サイトでも、はっきり…

花咲くまにまに 3.谷和助

cv:鈴村健一 万珠屋の番頭で、見世を切り盛りする 妓楼の右腕的な存在。 面倒見が良く、頼りがいがある。 このルートは重厚でした。 当然と言えば当然で、波乱万丈な内容で。 この人の本当の正体は、誰をやっても分かる事 なのですが、幕末の歴史を少しで…

花咲くまにまに 2.藤重辰義

cv:保志総一朗 万珠屋の裏方で、宝良の双子の弟。 宝良とは正反対の性格で、言葉数が少ない。 宝良のルートで、この人の事はかなり分かるし、 全く持って逆恨み野郎だな、って気持ちが強く、 果たして好意を持てるのだろうか?と 心配になってしまいまし…

花咲くまにまに 1.藤重宝良

cv:岡本信彦 万珠屋の裏方で、3人兄弟の長男。 明るく人懐っこい性格で、負けず嫌い。 物語は、現代の女子高生が幕末の江戸に タイムスリップし、特遊郭なる『万珠屋』で 働くことになり、そこで色々な事を 体験していくのですが。 ツッコミどころ、満載…

蝶の毒 華の鎖 リパッケージ版

「蝶の毒 華の鎖」公式サイト 2011年発売「蝶の毒華の鎖」 2012年発売「蝶の毒華の鎖~幻想夜話」を 最新OSに対応させ、1枚のディスクに収録いたしました。 初回版同梱特典だったエクストラシナリオ 「そして誰も居なくなった」 「女探偵の事件簿」をボイ…