narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スペードの国のアリス 5.ルイス=キャロル &総括

cv:津田健次郎 教団所属の神父で、自称・輝ける白の騎士。 冒頭で、溺れかけていたアリスを助け、 それ以降、ヒロインを怪獣ちゃん、ペット呼ばわり。 ブラッドに頭を撃ち抜かれてから、 まるで別人なキャラとなったらしい。 攻略制限がついてて、最後に…

スペードの国のアリス 4.ブラッド=デュプレ

cv:小西克幸 帽子屋ファミリーのボス。 自分で動かず影で操る司令役。 夜の時間帯以外は、いつも気怠くて 寝てばかりいる。 もう、最高でしたね。 いっつも気怠い雰囲気がね、凄く色っぽいんですよ。 見た目も美しいし、マフィアのボスだけに 本来なら冷…

スペードの国のアリス 3.クイン=シルバー

cv:浅沼晋太郎 白の領土の領主で、宗教団体の教皇。 教団という形で領内を支配しているが 内実はマフィアと変わらない。 最初に連れていかれたのが、この人が 支配する白の領土だったんだけど、 誰からも必ず好かれる筈のヒロインを 微笑み乍ら邪魔者扱い…

スペードの国のアリス 2.ブラッディ・ツインズ

cv:八代拓 / 天崎滉平 トゥイードル=ディ / トゥイードル=ダム 帽子屋屋敷の門番をしている双子の兄弟。 大人の姿をしているが、中身は子供。 クールでドライ。簡単に人を殺す。 とても物騒な双子ちゃん。 刺激と危険が大好きで、すぐに愛用の斧を 振り…

スペードの国のアリス 1.エリオット=マーチ

www.otomate.jp cv:最上嗣生 帽子屋・ブラッドの相棒でファミリーのNO.2。 元犯罪者で脱獄囚。 短気ですぐに銃を打ち出す。 ブラッドに心酔していて忠実。 ウサギなのに、自分では犬だと思っている。 生の人参は嫌いだが、人参料理には目が無い。 クィン…

君は雪間に希う 6.桜太郎 &総括

cv:斉藤壮馬 娯楽街で見世物小屋の呼び込みをしながら 情報収集をしている奇虚。 明るく社交的な性格で人懐っこい。 身のこなしが軽く器用でお調子者。 見た目年齢19歳。 智成をクリアすると開放されるルートで、 ヒロインの忘れられた過去や物語の真相…

君は雪間に希う 5.篁智成

cv:小林裕介 主人公を迎えにきた人物で、お庭番に 一年前に入隊したばかりの新米奇虚。 穏やかな性格だが、他人とは距離を置きがちで 素っ気ないが、何故か主人公にだけは 特別な何かを感じるらしく、態度が優しい。 見た目年齢は二十歳。 攻略制限がかか…

君は雪間に希う 4.久賀源十郎

cv:佐藤拓也 与市と同じく城下町を管轄としている、 戦闘に特化した奇虚。 表向きは番方として江戸の町を巡回警護している。 真面目で、冷静沈着な努力家。 見た目年齢27歳。 ちょっと國孝と似た感じだったかな、と思います。 同じお武家さんだからでし…

君は雪間に希う 3.錦次

cv:浪川大輔 娯楽街にある芝居小屋「菊里屋」で 歌舞伎役者の女形として情報収集している奇虚。 自尊心が強くて我儘。 暇つぶしに相手をからかって遊ぶ。 見た目に反して怪力。お庭番の奇虚の中では最年長。 見た目年齢29歳。 娯楽街ということで、他の…

君は雪間に希う 3.錦次

cv:浪川大輔 娯楽街にある芝居小屋「菊里屋」で 歌舞伎役者の女形として情報収集している奇虚。 自尊心が強くて我儘。 暇つぶしに相手をからかって遊ぶ。 見た目に反して怪力。お庭番の奇虚の中では最年長。 見た目年齢29歳。 娯楽街ということで、他の…

君は雪間に希う 2.与市

cv:山下誠一郎 城下町にある酒屋「柳屋」で番頭を しながら情報収集している奇虚。 面倒くさがりで気分屋な性格。 言葉を飾らず、真っ直ぐに本音を言う。 かなりの食いしん坊。 見た目年齢は21歳。 この人は、予想外に良かったです~(*^^*) 見た目がち…

君は雪間に希う 1.東条國孝

時は享保元年。八代将軍・徳川吉宗が江戸を治めることになった世。 江戸の町では、異形の化け物による事件が多発しており町民は度重なる事件に不安と不満の声を漏らしていた。 そこで徳川幕府は町の治安維持のため密に異形を取り締まる組織「御庭番」を設け…

時計仕掛けのアポカリプス 5.ユナカ・ギースベルト&総括

cv:野上翔 ヒロインが世話になっている パン屋の息子で幼馴染。 攻略制限で最後に指定されているのもあり、 背景的にはちょっと複雑なルートでした。 この前のジルのルートで、箱によるループの 壮大さ、みたいなものが見えてきて、 その時のルチアが辿っ…

時計仕掛けのアポカリプス 4.ジル・ハニッシュ

cv:小野賢章 自由奔放で素直な少年。 時々絡んでくるものの、他ルートでは あまり出番が無い、不思議な印象のキャラ。 攻略制限が掛かっているので、 そこからして、話の核になるような 内容なんだろうな、とある程度予想できちゃいますね。 ここでは、時…

時計仕掛けのアポカリプス 3.クアト・ヘルトリング

cv:江口拓也 街の有力者である、医者の息子で 家督を継いだばかり。 口を開くと嫌味ばかりの毒舌家で、 ヒロインには特に冷たい。 この人は、予想以上に良かったです。 ヒロインに対しては、何か恨みでもあるの?って 思うくらい、最初から対応が冷たいし…

時計仕掛けのアポカリプス 2.リアン・イェブラム

cv:細谷佳正 バーでピアノを弾くピアニスト。 大体のことは自分で出来る器用人。 大人の余裕があるが、どことなく影がある。 2周目と言う事で、どんな風に進んで行くのか…。 やり直し人生の最初の回は、初回ルートと殆ど同じ。 途中の選択肢で、その後の…

時計仕掛けのアポカリプス 1.ルデル・クロイツ

cv:寺島惇太 街の相談役の次男坊。 主人公とユナカの幼馴染。 地下での生活に限界を感じていて、地上を目指している。 真面目で根が明るい気立ての良い青年。 天井に灯る『魔法の火』がこの街の原動力となっている。主人公は街で開催される『祭典』で魔法…

時計仕掛けのアポカリプス 1.ルデル・クロイツ

cv:寺島惇太 街の相談役の次男坊。 主人公とユナカの幼馴染。 地下での生活に限界を感じていて、地上を目指している。 真面目で根が明るい気立ての良い青年。 天井に灯る『魔法の火』がこの街の原動力となっている。主人公は街で開催される『祭典』で魔法…

LoverPretend 5.浅木詠一郎 &総括

cv:森川智之 著名な脚本家を父に持ち、その才能を受け継いだ 若き脚本家。 32歳。 主人公が通う大学で客員講師もしている。 4人全員攻略後に解放されるルートですが、 思ってたよりも、かなり短くて 非常に物足りませんでした。 自分、先生キャラ大好…

LoverPretend 4.西嶋理玖

cv:前野智昭 高い演技力を持つ二世俳優。 優しく温和で仕事に真面目だが、俳優業のオファーは 全て父親任せ。 見た目は完ぺきな優等生だが.....。 優等生にありがちな二面性.....、とまでは 言えないけど、親子の確執が根深くて なかなか喰えない男と言う…

LoverPretend 3.真木野春三

cv:河西健吾 帰国子女で頭脳明晰な大学3年生。 真木野監督の一人息子。 映画製作のスタッフとして、ともに働く。 とってもネガティブで、うじうじタイプでした。 一見クールそうに見えるけど、要はコミュ力が 低すぎて他人と上手く関われないだけ。 でも…

LoverPretend 2.瀬名由稀人

cv:鈴木達央 女性に大人気のファッションモデル。 女性好きのチャラ男なイメージだが、 仕事に対してはとても真面目。 グラドルに迫られている所に遭遇した 主人公を恋人と偽って逃れるが..........。 有名な監督の新作の為の主役オーディションで、 脚本…

LoverPretend 1.上久保数馬

cv:古川慎 主人公の中学校からの親友で、新人ヘアメイク。 20歳、B型。 元気で明るく、フレンドリー。 久しぶりの新作乙女ゲームだったので、 割とじっくりと取り組んじゃいました。 1周目は迷って、この人に。 古川クンは近年とても大好きな声優さん…

ライザのアトリエ2 その4

1周目終わってるので、最後までの流れをまとめます。 全部の遺跡を調査後に、魔界の扉が再び開き、フィルフサと対決する事に..........。 魔物たちがワンサカで、さすがのクリフォードも引き気味.....。 とは言え、ここまででレベルも大分高くなってるのも…

ライザのアトリエ2 その3

錬金シリーズ、たくさんある中では 乙女ゲーム的な要素も含まれているソフトもありますが、 ライザに関しては、そういうのはほぼ皆無。 でも、登場人物的には、萌え感が多少あり、 前作ではアンペルさんでしたが、今作では 新加入の、トレジャーハンター・ク…

ライザのアトリエ2 その2

とりあえず、終わりました..........。 とても面白かったです。 さて、内容の方ですが。 今回ちょっと分かりにくいな~って思ったのが スキルツリーを使ったレシピ収録。 冒険したり錬金したり、依頼をこなしたりするたびに スキルポイントが付き、それを利…

2021年 今年のゲーム予定

本来なら去年のうちに発売される筈だったゲームが 軒並み、年明け春までの間にどっと発売になっちゃってますね。 特に3月に集中してるっ!! 取りあえず、新発売のゲームで購入を予定しているのは.......... 2/25 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 3/12…

2021年 今年も宜しくお願いします♪

昨日の大晦日は、あつ森のカウントダウンに参加しました。 と言っても、オンラインはやっていないので、 倉庫増設ように作った自分のサブアカを呼んでの参加。 結構、わたわたしちゃいましたね。 ゆく年くる年、今年はどんなだろう?と思って 23:45にT…

2020年 ありがとうございました

プレイゲーム数が減った為、ブログのアップにも だいぶムラがありましたが、とりあえず今年も 継続できて何よりでした。 ゲーム漬けになれないのが物足りなく思いつつも、 集中力がどんどん減ってきていて、 一気に終わらせるって事も減りました。 この年末…

2020年 ゲーム総括

いつも大晦日とかに総括してますが、今年は 少し早めに総括、済ませちゃおうと思います。 総括後も、時間があれば、何かしらの記事を上げるかもしれません(;^_^A 年々、乙女ゲームの発売数が減っていて、悲しいですねぇ。 相変わらず焼き直しが多くて、新作…