narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 6.豊臣秀虎

f:id:narico555:20171007192945p:plain cv:杉田智和

 

将軍さま。通称”馬鹿殿”

 

将軍さまらしく、色々と制限のある内容でしたね。

結婚の約束を交わしたものの、立場が違い過ぎる二人。

自由な気風の秀虎だけに、色々なしきたり等は

全く気にしない秀虎だけど、周囲はそういうわけにもいかず……。

 

でもやっぱり、ブレないですねー。

キッパリと彼女以外を妻にしないって意思表示。

立派な殿様でした。

 

本編では色々とやらかしてくれて、まぁ大変な

殿様でしたが、今回は将軍職を継いだ事もあり、

大分、殿様らしくなりました。

なので、その分、ハチャメチャ度も低くなり、

ちょっと自分的には退屈に感じる部分もありました。

だからなのかは分かりませんが、妙に長く感じましたね。

あと、かえでチャンの、なんでも一人で背負おうとする

部分が、ここでは一層顕著だったと思います。

相手が殿様だけに、迷惑かけられない、とかって思って、

あまり相談とかしないし。

他のキャラ達とは、互いに助け合い支え合う様が

良かったのですが、ここでは、薄かったなぁ~と……。

そういう点で、物足りない感じでした。

 

まぁ、自分的に、声の杉田さんには萌えない方なので、

そういうのも、あったのかもしれませんが……(;´・ω・)

 

ご褒美絵巻の方も、だから……?、、それで……?

って思う内容だったのが少々残念でしたねー(;^_^A