narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~ 5.ロジー・リンド

f:id:narico555:20220405095805j:plain cv:鈴村健一

 

イード王国の技術者。

整備スタッフとして乗船している。

空腹のカタリナに自作のお菓子をあげた事で

親しくなる。

 

このゲームで初登場の新キャラで、海賊の

シヴァ同様、一応攻略制限がついていて

2周目以降に攻略できる対象

 

ルートによって出番にバラツキがあるけれど、

この人の正体に関しては、大体予想通りでした。

海賊たちに関しても。

 

仕組まれてる感がプンプンなので、その辺の

事情の詳細が、明かされる内容です。

また、この人も過去にカタリナと関わっていたんですね。

そんな事も明かされます。

 

ここまでずっと、ソルシエ側のいつものメンバーで

やってきたので、やっとクィード側のお家事情的な事が

分かって物語にも厚みを加えた感がありますが、

思いのほか、面白みは少々欠けてるかなと感じましたね。

 

それに、カタリナへの過保護ぶりが、他のメンバーに

輪を掛けたように凄い。

そういう一族って設定されてるのは、正直、ご都合感でした。

最初は、大好きな鈴村さんが声って事で期待値が高かったんだけど、

他のルートをやっているうちに、なんだか、ん??って

思うようになり、本人ルートでは、好みじゃないかも…って

思うに至りました。

 

エンディングも、更に物足りない。

他国の人間なので、頻繁に会えないっていうのもあるけど、

それなら、もう少し進んだ関係にして欲しかったな、と。