narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメン戦国◆時をかける恋ー新たなる出逢いー 5.上杉謙信

圧倒的なカリスマ性を持ち、「軍神」と呼ばれる戦国武将。無類の戦好きで、自らの勝利を疑わない。主人公に対して冷たく突き放す態度をとるが、それには理由があるようで……。 キャッチコピーは『カリスマ×ヤンデレ』 戦狂いと言われるほど、戦が大好き。 ど…

イケメン戦国◆時をかける恋ー新たなる出逢いー 4.徳川家康

権力を得るために信長と同盟を結んだという、ひねくれ者の野心家。弱いものが嫌いという理由で、主人公にきつく当たる。心を頑なに閉ざす態度には、隠された悲しい過去があり……。 キャッチコピーは『野心家×天邪鬼』 織田軍団の中で、唯一、ヒロインに態度が…

イケメン戦国◆時をかける恋ー新たなる出逢いー 3.今川義元

信長に滅ぼされた今川家の当主で、信玄の遠い親戚。若い頃から戦に興味がなく、芸術品を収集している変わり者。どこか頽廃的な色気を漂わせ、自由気ままに振舞う姿の裏に、意外な信念があって……。 キャッチコピーは『セクシー×浮世離れ』 フェロモン製造機と…

イケメン戦国◆時をかける恋ー新たなる出逢いー 2.森蘭丸

信長の小姓で、皆に愛されるアイドル的存在。自分の魅力を自覚し、あざとい可愛さを振りまく一方で、どこか陰のある表情を浮かべることも。実は、織田軍以外の人物と繋がりがあるようで……。 このルートはなかなか面白かったです。 最初のプロローグの終わり…

イケメン戦国◆時をかける恋ー新たなる出逢いー 1.織田信長

京都に旅行中、突然の雷に見舞われ戦国時代にタイムスリップしてしまったあなた。 目を開けるとそこは、本能寺の変の真っ只中だった。 燃え盛る炎の中、偶然あなたが助けた男は戦国武将『織田信長』で、なんと彼に気に入られてしまう。 ヒロインちゃんは、『…

遙かなる時空の中で Ultimate 5.源頼久

cv:三木眞一郎 天の青龍。25歳。 武芸に秀で、主命を第一とする寡黙な若武者。 星の一族である藤姫の父親の左大臣家に仕える 武家の棟梁の次男で、長兄を自身の落ち度で 死なせてしまった過去を持ち、生への執着に 欠けている感じで、主命であるなら死…

遙かなる時空の中で Ultimate 4.森村天真

cv:関智一 地の青龍。17歳。 群れるのが嫌いな性格の、主人公の同級生。 現代から一緒に飛ばされた事や、同い年って事もあり、 一番、近い存在かと思うので、カップリング的には 自然な相手だな~って思うし、なかなか男らしくて 頼りがいもある方だと…

遙かなる時空の中で Ultimate 3.イノリ

cv:高橋直純 天の朱雀。15歳。 気性が激しいが、気さくで素直な鍛冶師見習い。 地の朱雀の詩紋と対の存在であり、同じく年下キャラ。 詩紋とは全く対照的なキャラでしたが、自分的には 朱雀コンビは全くお呼びじゃない感じなんですよね..........(-_-;)…

遙かなる時空の中で Ultimate 2.流山詩紋

cv:宮田幸季 心優しく、料理が得意な下級生。 ヒロイン・あかねと共に現代から飛ばされてきた。 14歳。 年下ショタキャラと十分認識していた筈なのですが、 こうしてプロフを改めて確認してみると、 14歳って年齢にビックリ!! あひゃぁ~~~っ、こ…

Code:Realize Fantastic Party! (BD)

2017年4月23日、川崎市教育文化会館で行われたイベント。 昼、夜、両方が収録されています。 行きたかったので、本当に発売を楽しみにしていました。 テレビアニメ化を記念してのイベントでもあり、 こちらが発売されたのが去年の11月末。 既にアニメの方…

フォルティッシモ 7.総括

http://www.otomate.jp/ff/ かなわないし、報われない。それでも恋に落ちた アイドルとマネージャーの恋愛物語..........。 ツッコミどころ満載でしたが、それでもとても 楽しめたゲームだったと思います。 ただ設定的に、どうなの?って、毎ルートやる度に …

フォルティッシモ 6.月城奏汰

cv:谷山紀章 フォルテの元マネージャーでマネジメント事業部の部長。 ふたばの直属の上司。 通称ヴィシャス。 とってもカッコ良い人ですよねー。 元々がアイドルだったって事もあり、ほんとステキ。 そんな彼の過去、他のルートでちょこちょこと 語られな…

フォルティッシモ 5.清家涼

cv:柿原徹也 グループの副リーダーで、エイチの親友。 子供の時からモデルとして活躍している。 こういうタイプは基本的には好みじゃないので、 最初は順番に迷っていましたが、初回の瑛一郎で、 なんか、この人、イイ感じに思えてきて、最後としましたが…

フォルティッシモ 4.成本理

cv:斉藤壮馬 幼少時からピアノやヴァイオリンをやり、 コンクールに入賞する程の実力。 作曲活動も行っており、グループの曲を作っている。 見た目、大人しそうで控えめな感じだし、 熱いメンバー達より少し引いたような、 ちょっと冷静なタイプに見える…

フォルティッシモ 3.森嶋永遠

cv:花江夏樹 グループ最年少の高校生。 幼い頃からアイドルに憧れ、小学生になると同時に 事務所に所属。 可愛い顔して毒舌。 かなぁ~りの、いや相当な毒舌ぶり。 まぁ、年代的に素直になれないってのも あるのでしょうが、何より人に弱みを見せたくない…

フォルティッシモ 2.武居拓眞

cv:逢坂良太 気さくで裏表のない性格。 バラエティー番組でファン層を広げている。 とても熱い人でした。 なんていうか、猛獣? もしくは犬? 女の子好きの寂しがり屋って印象でしたね。 常に彼女がいて、心も体も満たして貰わないと モチベーションが上…

フォルティッシモ 1.赤星瑛一郎

cv:小野友樹 アイドルグループ、forttê のリーダー。愛称は「エイチ」 主人公・藤咲ふたばは、 大手芸能事務所「ジェイムズ・エンタテインメント」の 新入社員。 真面目で野暮ったく、アイドルに興味がない彼女が 任された仕事は、 人気アイドルグループ…

男遊郭 7.総括

男遊郭公式サイト https://www.d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/ 6人全員攻略し終え、オマケも楽しみ、フルコンプ。 全体としては、なかなか楽しめたゲームでした。 目パチ口パチはありながら、デフォ呼びは無し。 ヒロインの名前が「偉宝(ひでとみ)みさを」…

男遊郭 6.慶次

「菊屋」に入ってきたばかりの新人の傾城。 なかなか客を取ろうとせず、奔放な振る舞いが目立つ。 全員攻略後に開放されるキャラ。 ちょっと意外な展開でした。 ある意味、真相ルートとも言えるのでしょうか。 男が生まれない特殊な島、「女宝島」って設定が…

男遊郭 5.いろは

「菊屋」のやり手。 元人気の傾城で既に年季明けで、やり手として働いている。 自分としては、とっても良かったです。 もう、声の黒田さんがサイコーです。 黒田さん、超低音ボイスで、乙女ゲームとしては 攻略対象として出演されるのは凄く少ないかと。 『…

男遊郭 4.かげろう

神楽の付き人をしている、まだ修行中の身。 神楽を信奉している。 純真ながら非常に毒舌。 突き出し前って事もあり、若いです。 少年って事ですが、ヒロインと同世代っぽいので、 ショタほどの若さでもないですね。 まぁ、反抗期の思春期ボーイって感じでし…

男遊郭 3.神楽

高尾と並ぶ「菊屋」の誇るおいらん。 剣術、剣舞、古典や書道をたしなみ、吉原随一の 教養を持つ。人に心を許さず、笑顔を見せない。。。 おいらんなのに、毎日剣の稽古を欠かさず、 学問好きっていう、ちょっと変わり種。 おまけに、愛想もあまりなく、クー…

男遊郭 2.ときわ

金髪、翠眼の混血の傾城。 高尾とのトラブルから、太夫から降格して 高尾の付き人をしている。 高尾のルートでは、高尾からヒロインを奪おうとするような ちょっかいをかけてきたり.....だったので、 キャラ的に癖が強そうな印象でしたが、実際に本人ルート…

男遊郭 1.高尾

少し前に発売された、男が廓で身を売っているお話。 男が生まれない島で、子種を提供する為に 男版の吉原がある島でのお話で、 男女逆転大奥みたいな感じでしょうかね。。。 でも、この島だけで、本土ではそんな事が無いので、 まぁ、深く考えればとっても変…