narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE  3.聖川真斗

f:id:narico555:20171025182026j:plain cv:鈴村健一

 

真面目な性格の、財閥の御曹司。

礼儀正しくて古風。ピアノが得意。

手先が器用で、裁縫や料理も上手。

 

ちょっと、重たい印象の内容でした。

なんせ、お堅いんですよね、ほんとに。

財閥の跡継ぎが、決められた道から逆らって

夢と愛を叶えたい。その目標に向かって

まい進するのは良いのですが、とにかく真面目。

何でも一人で背負う傾向。

彼女に対しては、かなり過保護でした。

好きだから、なのは分かるのですが、これでは結局、

行き詰ってしまうのも当然な流れでした。

 

もう少し楽に、くだけても良いのにねぇ。

 

素敵な見た目だし、声も鈴さんなのに、

自分的には、この人にはイマイチ萌えれない…。

でも、とても熱くって、ヤキモチを焼きながら

はっきり現わせない不器用さとかは、良かったです。

この人の場合、結局、障害となるのはお家の事情で、

今回もそれをクリアすべき課題と、それとは別の

お仕事が入って来たりで、すれ違う二人……。

真斗くんのキャラらしく、ちょっとグダグダした感じでした。

なので、ちょっと面白みに欠けた気も。。。

自分的には、大恋愛のエンドより、恋愛エンドや

友情エンドの方が良かったな~と思います。

 

オマケのメモリアルで見れるショートを見ると、

真斗のセリフの裏の内面が見れて、

あー、ムッツリ系なんだね、この人は……って

そこは面白かったです♪

 

演奏パートの方は、前作とは逆の、ノリの良い曲でしたが、

状況に対応した曲らしい重さみたいなのは、あまり

感じられなかったと言うか……。

多くの人たちを納得させる、唸らせる曲と言うのには

違和感でしたね。。。