narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザのアトリエ2 その4

1周目終わってるので、最後までの流れをまとめます。 全部の遺跡を調査後に、魔界の扉が再び開き、フィルフサと対決する事に..........。 魔物たちがワンサカで、さすがのクリフォードも引き気味.....。 とは言え、ここまででレベルも大分高くなってるのも…

ライザのアトリエ2 その3

錬金シリーズ、たくさんある中では 乙女ゲーム的な要素も含まれているソフトもありますが、 ライザに関しては、そういうのはほぼ皆無。 でも、登場人物的には、萌え感が多少あり、 前作ではアンペルさんでしたが、今作では 新加入の、トレジャーハンター・ク…

ライザのアトリエ2 その2

とりあえず、終わりました..........。 とても面白かったです。 さて、内容の方ですが。 今回ちょっと分かりにくいな~って思ったのが スキルツリーを使ったレシピ収録。 冒険したり錬金したり、依頼をこなしたりするたびに スキルポイントが付き、それを利…

2021年 今年のゲーム予定

本来なら去年のうちに発売される筈だったゲームが 軒並み、年明け春までの間にどっと発売になっちゃってますね。 特に3月に集中してるっ!! 取りあえず、新発売のゲームで購入を予定しているのは.......... 2/25 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 3/12…

2021年 今年も宜しくお願いします♪

昨日の大晦日は、あつ森のカウントダウンに参加しました。 と言っても、オンラインはやっていないので、 倉庫増設ように作った自分のサブアカを呼んでの参加。 結構、わたわたしちゃいましたね。 ゆく年くる年、今年はどんなだろう?と思って 23:45にT…