narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

吉原彼岸花 久遠の契り 3.朔夜

f:id:narico555:20171020123947p:plain cv:水島大宙

 

桜華屋に来ている、通いの髪結い。

凛より年下で、腕は良いが不愛想。

 

嘘を付けない正直者なのもあって、手先は器用でも

人付き合いに関しては不器用な朔夜。

そんな彼と、ふとした事がきっかけで

距離が縮まり、互いに惹かれ合ってゆくのですが、

二人の間を、吉原の鉄の掟が阻みます…。

 

クールそうに見えるけど、単に不器用なだけで、

時々見せる柔らかい表情や優しさが胸に響きました。

凛にとっても、年下とは言え同世代の若い男子。

毎日毎日髪を結って貰っている相手だし、

個人的に関わる理由ができてしまえば、距離が縮むのも

自然な流れだとは思いましたが、この恋の行方は

お客さん相手とは全く違って、かなり厳しいものになるのは

最初から分かっているだけに、なんだかとっても

ハラハラしちゃって……。

 

また、最初は冷静そうだった朔夜も、段々と

若い男子らしい激情に絡めとられるような行動に

出てくるようになって、こうなってしまったら、

女としては、拒否できないよな~、、と思いつつも、

やっぱり、ハラハラ……(;'∀')

破滅への道をひた走っているように感じられ、

正直、純粋に楽しめなかった……(x_x;)

そんな自分が情けなかったです。。。

 

まぁ実際、バッドエンドは当然の結果って感じの内容でしたし。

そもそも、朔夜との事が直接な原因ではなくても、

ある行動により、楼主の時雨から受けた行為は、

もう、辛かったし。当然な報いではあるのですが、

まさか時雨がここまでするとは思わなくって……。

未遂に終わった時ですら、これだけは変わらなくあったので、

凛に大して過保護とか言われていただけに、驚きでした。

 

それでも最終的にグッドエンドは良い感じの終わり方で、

やっと安心できたと言いますか。。。

ここまできてやっと、あ~、朔夜、良かったわ~、と

しみじみでした。

一途な想いが遂げられて、普通に幸せになれて。

大人になった朔夜もステキでした♡♡♡