narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE  6.来栖翔

f:id:narico555:20171027145558j:plain cv:下野紘

 

見た目は幼いが、中身は男らしくてしっかりしている。

背が低い事を気にしている。帽子がトレードマーク。

 

このルートは予想外に重たくて、自分としては

しっくり来なかったし、正直あまり共感できませんでした。

前作で、翔くんの家来になった春歌でしたが、

翔ルートでの春歌は、あまりに能天気のボケボケ過ぎて、

奥手って言っても、ここまで来ると厭味か?って思うほどで、

ウンザリなんですよね。鈍すぎる。

あまりに異性を意識しなさ過ぎ。お子様過ぎて……。

そんな春歌が相手だから翔くんも遠慮しちゃうのか、

お子様カップル過ぎて、糖度は低かったです。

気持ちは伝わってくるんですけどね。。。。

 

そして、前回から引き継いでの心臓病の件。

手術の為に離れ離れになるので、他の人のように

しょっぱなからラブラブ~♡じゃなく、帰ってきてからも

鈍すぎる春歌のせいで、翔くんに同情な内容。

そして、そこから、過酷過ぎる試練……。

この試練に関しては、全く共感できませんでした。

いくらフィクションとは言え、これは人道的にどうなの?

無理してでも頑張るって、日本的な、あまり良くない特性を

そのまま地でいってる感じで、私はこういうの好きじゃないので、

後半は厳しかったです。ラブ度も低かったですし。

 

もう少し、爽やかな内容だったら良かったのにな~と思いました。

それとは別に、トキヤの友情の方にキュンでしたねー(;^_^A