narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

吉原彼岸花 久遠の契り 2.大月忍

f:id:narico555:20171018210611p:plain cv:間島淳司

 

吉原に入り浸っている武士。

飄々としていて掴み所が無い、軽薄な男。

店に来ても、泥酔して床入りした事が一度も無い。

 

いつも軽口ばかりだし、女の子を見かければすぐに

口説いているし、妓楼へ来ても、遊興するものの、

酔っぱらって寝てしまう…………。

お金持ちの武家の、次男坊なのではないか……と

思われていましたが、その正体には、さすがに驚きましたね。

にしても、働かないでフラフラと遊び歩いて、

正体知っても、無理があるように思いましたが…………。

 

この人自身のキャラは、なんか凄く優しいし、

気づかいに長けてるし、雰囲気的には良くはありました。

ただ、どうも実が感じられないと言うか。

一見、チャラ男。

でも実際は、チャラ男では無かった。

だからと言って、誠実なのか?と言ったら、それもちょっと違う。

優し過ぎるのも罪だな~って、結局思いましたね。

みんなに良い顔をしたいって訳ではないけれど、

結局、決断できない感じで、その辺が切ないと言うか、

悲しかったです。

バッドエンドでは、これがこういう男の必然な

結果だろうって思いました。

言ってる言葉は確かに嘘ではないけれど、結局は希望的観測って

感じで、現実には無理があり、結果もやっぱりそうなった……。

みたいな。

そして、グッドエンドにしても、やっぱり、忍らしい

終わり方だったかと。

自身の努力で得た結果と言うより、運よく弟が死なずに

成人してくれたお陰ですよね……。

 

最初にやった、彰人とは真逆な、正反対なキャラと

結果だったな~。

忍の背景には、色々同情する面もあるけれど、

結局、自分自身でどうにかしようって気概の無い、

地に足を付けれない人だったかと。

グッドエンドにしても、この先、どう生きるつもりなんでしょうね?

陽気なのは好きだけど、お気楽過ぎてもね…。

凛がその分しっかりしてるから、大丈夫なのかもしれませんが。