narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 ゲーム総括

今年は、去年までとくらべると グッとプレイ本数が減り、乙女ゲーム的には 少々退屈な年だったな、と思います。 まずは、プレイ記録。 1.軍靴をはいた猫(PC) 2.Blackish House sideA→(PC) 3.Blackish House ←sideZ(PC) 4.金色のコルダ オクターヴ(N/…

BUSTAFELLOWS(N/Switch) 4.スケアクロウ

cv:白井悠介 インターネット上で有名なサイバーギーク。 ハッキングやマネーロンダリング、盗み、情報屋など 様々な分野に高い能力とコネクションを持つ、 自称『裏社会のボス』。 大変陽気なお調子者で、子どもっぽいところがある。 22歳。O型。 大き…

BUSTAFELLOWS(N/Switch) 3.モズ

cv:福山潤 法医学研究室の研究員で、検死局の主任を務める検死官。 寡黙で表情や態度に感情を出さない為、 無感情だと誤解されがち。 25歳。AB型。 感情の起伏が少なくて、いつも淡々としてる感じ。 話す言葉も法医学の研究員らしく、生物学的で 専門用…

BUSTAFELLOWS(N/Switch) 2.ヘルベチカ

cv:吉野裕行 ニューシーグで人気の美容形成外科医。 変装や演技が得意で女装もお手のもの。 自分の容姿や能力に自信を持っているが 過去の記憶はほとんどない。 26歳。A型。 まず2周目って事で、予想通りと言うか、 とっても短かったです..........。 …

BUSTAFELLOWS(N/Switch) 1.リンボ

cv:KENN 殺人罪でも無実にしてしまう、悪名高い弁護士。 自分なりの基準で法を利用し、正義を果たしている。 27歳、O型。地方検事補の姉に頭が上がらない。 アメリカ東部の街、ニューシーグ。 悪徳弁護士と名高い『リンボ・フィッツジェラルド』は、急な弁…

黒雪姫~スノウ・ブラック(PSP) 7.ルヴィアン=タンドゥル&総括

cv:津田健次郎 トレゾア国の元宰相で現在の『女王』。 謀反を起こしてトレゾア国の王族を殺し、 国を乗っ取った。 幼い頃から知っている白雪姫に異常な 執着心を持っている。 美意識が高く、恐ろしいまでのナルシスト。 目の前で義理とは言え家族を殺され…

黒雪姫~スノウ・ブラック(PSP) 6.ファーレン=ハイト

cv:櫻井孝宏 七人の同盟者の一人で、プラチナムの王子。 優し気に見えるが、結構腹黒な策士。 国を取り戻したい気持ちが誰よりも強い。 同盟のリーダーでもある。 目の前で女王に家族全員を殺されたのもあり、 女王への憎悪の念が非常に強く、 その為に疑…

黒雪姫~スノウ・ブラック(PSP) 5.デューン=バクスター

cv:杉山紀彰 七人の同盟者の一人で、アパラシオンの王子。 何に対してもゲーム感覚で、軽薄。 女性関係が派手な自信家で、落とせない女は いないと思っている。 遊び人風だが頭は切れ、王子なのに剣の達人で 自国の騎士団の団長でもある。 この人は、女と…

黒雪姫~スノウ・ブラック(PSP) 4.ルピノ=ロシャス

cv:鳥海浩輔 七人の同盟の一人で、亡国となったプラチナムの 騎士団の元副団長。 幼く見えるが、ちゃんとした大人。 剣の腕は折り紙付き。 ファーレンに忠誠を誓い、バラバラになった 団員たちを探して騎士団の復活を目指している。 見た目がとっても少年…

黒雪姫~スノウ・ブラック(PSP) 3.シャマード=リッチ

cv:檜山修之 七人の同盟者の一人で反乱軍のリーダー。 西の国プラチナムで鍛冶職人をしていた。 女王の侵攻により、妻と娘を亡くしている。 人当たりがよく、反乱軍の若者たちから 慕われている。 この人は、何歳の設定なんでしょうね? 髪の色はともかく…

黒雪姫~スノウ・ブラック(PSP) 2.オムニア=キャンベル

cv:伊藤健太郎 七人の同盟者の一人で、アパラシオンの 王子・デューンの従者。 銃の名手だが、人を殺す事に対しての 躊躇を捨てきれない、穏やかで優しい気質の持ち主。 貴族でありながら、貴族の傲慢さを許せない 気持ちを抱いている。 とても穏やかで優…

黒雪姫~スノウ・ブラック(PSP) 1.ファルコ=ローダー

cv:置鮎龍太郎 『狩人』の通り名を持つ、凄腕の暗殺者。 金に細かく、金の為ならどんな仕事も受ける。 主人公の義父である、王を暗殺し、 幽閉された主人公の見張り兼相手役でもあり、 次第に彼女の身の上に同情するようになり、 城から逃げる手伝いをす…

Princess Arthur(PSP) 6.マーリン &総括

cv:置鮎龍太郎 代々城に仕えてきた伝説の魔法使い。 強力な魔力と全てを見通すかのような 言動で主人公を導く。 一方で、からかったり口説いたりと、 セクハラな態度も多い謎の男。 色っぽく絡んできては、のらりくらりと 交わしてくる、なかなか読めない…

Princess Arthur(PSP) 5.ガラハッド

cv:岡本信彦 円卓の騎士最年少の天才棋士。 剣と弓の腕が超一流で、女と見紛う程の美形。 全てを兼ね備えて生まれた故に、あらゆる事に 執着が薄い。 いやぁ~~、お子様の相手は疲れました.....(;^ω^) 不愛想でつっけんどんな態度から、 反抗期の少年の…

Princess Arthur(PSP) 4.ランスロット

cv:小野友樹 円卓の騎士のリーダーで、『最強』と 言われる騎士。 最初から主人公には好意的で、何も分からない アルをいつも優しく支えている。 左腕に謎の印を持ち、包帯で隠している。 途中まではガウェインと被ってる感じで 既読スルーが長かったし、…