narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

吉原彼岸花 久遠の契り 4.辰吉

f:id:narico555:20171021175552p:plain cv:興津和幸

 

妓楼「桜華屋」の見世番。遊女の世話や妓楼内での

様々な仕事をしている。花魁道中での傘持ち役もしている。

寡黙で真面目。

 

このルート、PC版では無くって、今回追加されたのですが、

もう、何て言うか、すごく胸が熱くなって、良かったです。

廓内での、同業相手の恋愛沙汰はご法度なので、

最初から禁じられた愛、なわけですが、この人の背景には

色々あって、そういう単純な理由だけでは想いを交わし合えない、

諸々な枷がありました。

でも、凛が引っ込み禿の時からそばで仕えていたのもあって、

長い間ずっとそばで見守り、さりげなく支え続けてきた、

時間に比例する想いの重さ……みたいなものが、

じんわりと、じんわりと伝わってくる感じでした。

そして、後半、一気に堰き止められていた水が溢れるが如くの

怒涛の展開に、胸が苦しくなりました。

 

それに、どのエンドも、切なくて悲しい……。

ベストエンド?なんか、もう、涙ポロポロ、

タオルで目をゴシゴシしてました(T^T)

こんなの、アリ??? いやぁ~、もう、ね。。。

あんまり語るとネタバレになるので語れませんが、

胸が締め付けられて、痛かったです……。

こういうの、私、弱くて……。

 

また、興津さんが、、、低くて渋くて男くさい声でしたね。

よくやるキャラとは一線を画した、無骨で、不器用っぽいのに、

実はそうでもなく男くさくって。

決して出しゃばらない、影のような、下僕のような態度なのに、

要所要所で、かましてくれて、その度に心臓を

鷲掴みにしてくれて、最高に魅力的でした。。。。

 

胸の底が熱くなる、二人の物語でした。