narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Cendrillon parikA-サンドリヨンパリカ-(N/Switch) 4.綸燈[リンドウ]=ウェステリア

cv:興津和幸 透京の住人で時計塔の番人。 物腰柔らかで女性に優しい紳士。 泣虎の兄。 公式推奨では、ここで憂漣となる所ですが、 泣虎からの流れで順番を交代してみました。 ネタバレルートになるけど大丈夫ですか~? ってお知らせ画面が出てきたりして…

Cendrillon parikA-サンドリヨンパリカ-(N/Switch) 3.泣虎[ナトラ]=ピオニー

cv:鳥海浩輔 透京の住人で、透京の出入り口の 門番をしている。 他人に対して距離感が近い上、彼の雰囲気と 言動により相手を怖がらせてしまいがち。 懐けばワンコ系男子。 時計塔の番人をしている綸燈の弟で、 兄を超慕っていて、兄の為なら何でもする人…

Cendrillon parikA-サンドリヨンパリカ-(N/Switch) 2.紫鳶[シエン]=クリノクロア

cv:日野聡 透京の外の透淵ノ森の教会で 憂漣と同居している。 人当たりが良く、愛嬌のある笑顔で頼れる お兄さん。 透京外で知り合った3人の男性の中で 唯一、愛想が良くて優しい感じのキャラ。 見た目通りに優しくて親切な人でしたが、 初回のクロネと…

Cendrillon parikA-サンドリヨンパリカ-(N/Switch) 1.黒禰󠄀[クロネ]=スピネル

cv:浪川大輔 透京の外の住人。 無気力かつ、何に対してもめんどくさいという 態度で、透京の住人を良く思っていない。 ガラス職人。 呪われたガラスの街、透京。 その呪いは住民を街に縛り付けていた。 ガラスを身に着ければ透京の外へ出られたが、 日付…

片恋コントラストーway of partingー 第一巻(PC)

http://www.otomate.jp/triangle/contrast/ 中高一貫校である冠咲かんざき学園に通う橘川冴子は、 この春から高等部へ進級。 これまで恋愛とは程遠い生活を送ってきたが、 大好きなラジオ番組のパーソナリティ・アルカンジェ舞渡華の言葉がきっかけで、 『初…

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) LAST ERA &総括

http://www.otomate.jp/norn9/lofn/ 『LAST ERA』、やっと終わりました。 かなりボリューミーでしたね。 FDって事で、コンテンツは3つでしたが、 どれも面白かったです。 攻略対象が9人もいるだけに、全部終えるのに それなりの時間を要しました。 『ファ…

古書店街の橋姫 々

http://dramaticcreate.com/hashihime/index.html PCの同人ゲーム(18禁)からの移植。 まさか、このゲームが製品版になるとは 思ってませんでした。 密かな人気があって、興味があったので、 DLしようかずっと悩んでたので、製品版になり 喜び勇んで予約…

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 9.吾妻夏彦 &Epilogue

cv:小野大輔 ある理由から、ノルンに乗る能力者たちの 命を狙う。 機械に強く、発明が得意。 カップリングは深琴 ずっと船を襲撃してきていた人物で、 結界の力を持つ深琴を利用しようと 彼女だけを手に入れて他の能力者は 全員殺すのを目的としていたの…

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 8.室星ロン

cv:杉田智和 怪しげな風貌だが、気さくで優しい青年。 しかし、人の名前をいっこうに覚えず、 イライラさせる面も。 出生も生い立ちも何一つ話そうとせず、 誰も彼の事を知らない。 カップリングは七海 このルートはとても辛かったです.....。 この人の正…

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 7.遠矢政宗

cv:佐藤拓也 面倒見が良く、若いメンバー達の お兄さん的な存在。 頭は良いが手先が不器用で要領が悪い。 喧嘩の仲裁に入っては、損をする事が多い。 読書家で幅広い知識を持っている。 普段は手袋をしており、それが能力の制御に 関わっている。 カップ…

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 6.宿吏暁人

cv:杉山紀彰 怒りっぽく、いつも不機嫌な顔をしている。 敵愾心が強く、からかわれたり、 馬鹿にされるのを嫌う。 料理が得意。 カップリングは不知火七海 このルートは辛いルートでしたね。 過去に因縁のある二人で、加害者(七海)と 被害者(暁人)の…

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 5.乙丸平士

cv:吉野裕行 元気で活発、人懐こい青年。 メンバーの中では年中者だが、裏表のない性格で ムードメーカー的存在。 テレパシーの能力者で、感情が高ぶると 心の声が駄々洩れに。 その為、隠し事が苦手で、本音を漏らしては 女性陣の怒りを買ってしまってい…

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 4.加賀見一月

cv:遊佐浩二 軽薄な遊び人。 特有な色香を持ち、人によっては毒だと 言われることも。 冗談と嘘を繰り返し、本心は語らない。 カップリングは深琴 予想以上に良かったですねー。 元々色っぽいビジュアルキャラではありますが、 遊佐さんだけに、一層、っ…

いざ、出陣!恋戦(PSP) 7.佐々木小次郎&総括

cv:高橋広樹 強さを求めて旅をする最強の剣客。 自分の剣だけを信じて、孤高に生きている。 主人公の父に雇われて、旅の護衛に。 各地の武将たちと面識がある。 光秀と信長を攻略後に開放。 でも、その光秀・信長も其々の配下の 武将を一人攻略後に開放さ…

ほぼはじ5に♪

昨日、10月7日、日曜日に、下野紘クンの 『ほぼはじめまして5』に行ってきました~♪ 場所は神保町にある、一ツ橋ホール。 都内在住ですが、郊外に住んでいるので 都心部は行ってない所の方が多いです。 ここもお初。 まさに、『ほぼはじ』でしたねー(^^…

いざ、出陣!恋戦(PSP) 6.織田信長

cv:諏訪部順一 第六天の魔王と呼ばれ、恐れられる存在。 南蛮渡来のもの、新しいもの好きな 若きカリスマ。 かつては最も天下に近い場所にいた。 近寄りがたいが家臣には慕われている。 この人も伊達政宗のように、一目惚れ的に 華を気に入り、強引に城へ…

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 3.二条朔也

cv:斎賀みつき 飛びぬけた美しさを持つ青年。 物腰が柔らかく、女性に対し親切な態度。 幼馴染みの深琴をとても大切にしている。 当たらない占いとなぞなぞが趣味。 カップリングは深琴 cv:高垣彩陽 『結界』を能力に持つ、公家出身の 高ビーなお嬢様…

NORN9 LOFN ノルン+ノネット(N/Switch) 2.市ノ瀬千里

cv:下野紘 顔立ちは整っているが、ネガティブ思考で寡黙な少年。 周囲の大人から邪険に扱われてきた過去をもつため、 人間不信で人付き合いが苦手。 それは船に乗ってからも同じで、共用スペースには あまり行かず、いつも自室に引きこもっている。 カッ…

いざ、出陣!恋戦(PSP) 5.小早川秀秋

cv:石田彰 西軍の武将の一人。 大人たちの権力争いに振り回される 不運な少年時代を送った過去がある。 人当たりが良く、愛想もいいが、 それは自分を守る術のひとつ。 親の愛情を得られず、養子に次ぐ養子の 連続で、すっかり人間不信になり、 とても捻…