narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Code:Realize~祝福の未来~ 8.ルパン、そして総括...

cv 前野智昭 泥棒紳士 アルセーヌ・ルパン.... 「……あなたに、触れてみたい。 そのぬくもりを……感じてみたい....」 すべては、カルディアのこのセリフから始まりました。 その願いをかなえる約束をしたルパン……。 だから、それを成し得たルパンのルートは…

Code:Realize~祝福の未来~ 7.サン

cv 平川大輔 サン・ジェルマン伯爵...... あ~、、、泣けちゃいました……(:_;) 彼女の毒を取り去る方法を得る為に、世界を旅する二人……。 毒を持つカルディアに触れても、すぐに再生できるサンだけど、 だからと言って、気軽にふれあえる訳でもなく。。。 …

Code:Realize~祝福の未来~ 6.ヴァン

cv 諏訪部順一 エイブラハム・ヴァン・ヘルシング...... ほろほろほろほろ……(:_;) なんだか、泣けてしまいました。せつなくて……。 ヴァンとカルディアちゃん、、、不器用過ぎ。 カルディアちゃんは当然だけど、ヴァンも或る意味 人間離れしていると言うか…

Code:Realize~祝福の未来~ 5.インピー

cv 森久保祥太郎 インピー・バービケーン とっても楽しい後日談でした。 インピーは、やっぱり楽しいですねぇ。 それに、案外ウブで、可愛い♡ 夢に向かって、一生懸命に頑張る姿。 そして、そのそばで一緒に頑張ってるカルディアちゃん。 なんか、寝食忘れ…

Code:Realize~祝福の未来~ 4.フラン

cv 柿原徹也 ヴァン・フランケンシュタイン博士。。 相変わらずの優しい人。 でも、その優しさは弱さと通じるものを、どうしても感じてしまうのよね……。 まぁ、そこが彼らしさであり、彼の魅力なのかもしれませんが。 自分好みではない為、どうしても辛口…

Code:Realize~祝福の未来~ 3.とある事件の物語

結論から言うと。とっても、面白かったです♪ ロンドンマフィア、ゴードンファミリーと絡んだお話って事で、 どんなものなのか、正直少し不安もあったのですが、 本編や個別のルートと遜色の無い内容でした。 いつも通りの大冒険。 お話は、ほんとに本編の合…

Code:Realize~祝福の未来~ 2.ショルメ

cv 村上和也 エルロック・ショルメ = シャーロック・ホームズ この人、ステキですよね~♡ 本編で、最後の隠しキャラになっても良いくらい。 多くの人が期待してたんじゃないでしょうか? ちょこちょこと出て来ながら、活躍の場が少なかったけれど、 ルパ…

Code:Realize~祝福の未来~ 1.フィーニス

Code:Realize ~祝福の未来~ 11/24に、発売されましたファンディスク♪ 楽しみでした。。。 そして、お楽しみは後へとっておく性分のワタクシ、 誰からやろうか、散々迷い……。 後日談は後回しにする事に致しました。 甘いものは、後で……。気持ちの良い…

Code:Realize~創世の姫君~ 総括

Code:Realize ~創世の姫君~ 予想以上に面白くて、夢中になってしまいました。 何と言っても、各キャラクターが其々に魅力的。 そしてサブキャラも味があって良かったです。 触れたものは全て溶かしてしまう体を持ったヒロイン・カルディア。 彼女がまた、…

Code:Realize~創世の姫君~ 5.ルパン

cv 前野智昭 アルセーヌ・ルパン 稀代の大泥棒。 「私の名はアルセーヌ・ルパン。お嬢さん、 訳あってあなたの【ハート】を盗みに来ました」 いや~、最初からカッコ良くて、他の人のルートでも、 ルパンいいな~ってずっと思っていたので、やっとやっとの…

Code:Realize~創世の姫君~ 4.サン

CV 平川大輔 サン・ジェルマン伯爵。 ルパン一味を自邸に住まわせて協力している、謎のフランス貴族。 貴族らしく優雅で、常に微笑んでいるけれど、彼自身の事を 知る者は誰もいない。。。 彼が、ただの人では無いだろう事は、1周目から感じてました。 と…

Code:Realize~創世の姫君~ 3.インピー

cv 森久保祥太郎 インピー・バービケーン ルパンの相棒として、カルディアの前に現れた天才技師。 とても明るくて、おちゃらけていて、ノリが軽い。 顔はいいんですけどね。人も好いんですけど、とにかく軽くって。 明るくて楽しい人だけど、とても頭が良…

Code:Realize~創世の姫君~ 2.フラン

cv 柿原徹也 ヴィクター・フランケンシュタイン 英国の、元筆頭錬金術師。 テロリストの容疑で国家から指名手配されて逃亡中、 カルディアと出逢い、ルパン達の仲間となる。 人当たりが良く、優しいけれど、ちょっと気弱そうな印象。 化学者だけに国家の秘…

Code:Realize~創世の姫君~ 1.ヴァン

cv 諏訪部順一 Code:Realize ~創世の姫君~ エイブラハム・ヴァン・ヘルシング 2年前の吸血鬼戦争の英雄。 「人間兵器」と呼ばれて、頑強な体と戦闘技術を持っている。 自身の因縁を晴らす為、「怪物」を入手しようと ルパン達を襲うが、目的が同じ事を…

あやかしごはん~おおもりっ! 総括

http://www.honeybee-cd.com/ayakashi_vita/index.html 2015年10月発売。初出はPC版で2013年。 何て言うか、サイトや宣伝から受けたイメージとは ちょっと違ってて、戸惑いました。 サイトでの物語紹介では -- あやかしと人間とおいしいごはんが登場する、…

あやかしごはん~おおもりっ! 6.木邑浅葱

cv 石田彰 きむら・あさぎ 正体不明の少年 妖怪編では出番が多いものの、人間編では、ちょこっとしか 出てきませんが、あちこちで散りばめられている伏線により、 この人の正体は早い段階で、分かってましたが、どういう役回りなのか、 キーマンであるのは…

あやかしごはん~おおもりっ! 5.芹ヶ野真夏

cv 興津和幸 せりがの・まなつ 芹ヶ野商店の息子で、吟の亡くなった奥さんの弟。 いつも原付で配達して回ってるけれど、運転が下手くそで 上手に停止できずに、よく転ぶ。 この人、一体、お幾つなんでしょう?……(^_^;) 20代前半くらいなのかな? 凛は1…

あやかしごはん~おおもりっ! 4.花蘇芳

cv 杉山紀彰 はな・すおう 猫又のあやかし。 しぐさと言い、行動と言い、どう見ても猫だろうと 思ったけど、凛が気づくの、案外遅かった。。 人間編のルートで、前半はあまり登場せず、出てきても あまり喋らないし、寝てばかりだし、よく分からないキャラ…

あやかしごはん~おおもりっ! 3.伊吹萩之介

cv 水島大宙 紅葉神社の神主の息子。 明るくて前向きな性格なんだけど、他人とご飯を一緒に 食べるのが苦手……。 凛と一緒に食べれるようになってから、謡や詠、蘇芳らとも 一緒にご飯を食べるように……。 人間編なので、学校生活が中心で、高校生らしい内容…

あやかしごはん~おおもりっ! 2.犬嶌詠

cv 梶裕貴 いぬしま・よみ 狛犬の片割れ(弟) 妖怪編って事で、ヒロイン・凛は、前向きで活発な女の子。 髪型とかビジュアルの雰囲気も随分違うけど、 思いの外、あまり共感できなかったんですよね……(-"-;) まず、話しが全体的に長い。長すぎるって感…

あやかしごはん~おおもりっ! 1.犬嶌謡

cv 下野紘 いぬしま・うた 狛犬の片方(兄)のあやかし。 小さい時に父を亡くし、母子家庭で育った、凛。 その母も亡くなり、ひとりきりになった彼女の元に、 子どもの頃にひと夏を過ごした祖母の家にいた一人の男性、 吟が現れて、祖母が住んでいた彼の家…

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 総括

全てを終えて思うのは。 非常に面白かったです。 既にプレイされた方々のレビューで、前々から興味があり、 たまたま豪華版が安く出ていたので、迷わず買ったのですが。 良かったと思います。 現在もまだ、密林さんでも出てますね。リーズナブルなお値段で。…

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 0時-5.レイナルド

cv 草尾毅 モンスターの魔王、レイナルド=ハロウィン。 とても良かったです。最後に持ってきて、正解でした。 物語の最後を締めくくるのに相応しい内容でした。 最初の、オデットの物語に登場した時は、 ちょっとズルくて、イケ好かない印象でした。 ビジ…

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 0時-4.アスティン

cv 関俊彦 エリーゼが通う、下町の剣道場の仲間で古くからの友人。 モンスターでありながら、高位の貴族でもある。 その為、人間の世界では敬遠され、モンスターの世界でも 理解されない、複雑な立場にいる。 この人のルートは、期待通りに、良かったです…

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 0時-3.エルマー

cv 緑川光 中流貴族のおぼっちゃま。 エリーゼの勤め先である、グラディス・ブリジット姉妹の 友人の友人として、知りあう。 下町に住む貴族に強い興味を持ち、何かと言うと 不躾に、無礼とも思える言動で訊ねてくるものの、 本人には全く悪気は無いらしく…

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 0時-2.スペンサー

cv 中田譲治 王子の側近で、エリーゼの婚約者。 親子ほどの年の差なのですが、何故かマジックアイテムを使って 若い姿に変身する事もある、よく分からない人ですね。。。 若い時には、声だけでなく中身まで若者らしく変化します。 同じ人間なのですが、昔…