narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 7.クロユリ &総括

http://www.otomate.jp/nil-admirari/kuroyuri/ 6人全員攻略後に開く、隠しルート。 最初は「???」表記となっていて、全員終了後に 名前が表記されて選択できるようになりますが、 人の名前ではなく、事件の名前、みたいな感じですね。 なので、隠しキャ…

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 6.尾崎隼人

cv:梶裕貴 職場の同僚。 まっすぐで正義感が強い、一途な男。 期待を裏切らない男だったなーと思います♪ 前作では制限付いて攻略が最後で、彼の正体に 驚き、その一途な想いに萌えキュンでした。 今回は制限ついてないので、最初からでもOKでしたが、 面…

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 5.鷺澤累

cv:櫻井孝宏 帝大医学部に通う学生。 この人が、ここまで子供っぽくて、我儘な 甘えん坊だったとは!と、驚きの内容でした。 始まりから甘くって、ベッタベッタで寂しがりで。 まぁとにかく、寂寥感を前面に押し出してきて、 彼が纏う、その寂しい雰囲気…

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 4.汀紫鶴

鈴村健一 恋愛小説家で、主人公と同じアパートに住んでいる。 自分的には、何ともスッキリしない 内容だったかなぁ~……と。 普段から言動が軽いせいか、何を言っても どこまで本気で言っているのか いまひとつ測りかねる印象なんですよね。 ツグミも同じよう…

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 3.鴻上 滉

cv:岡本信彦 職場の同僚。 ぶっきら棒で素っ気ない。 相変わらずの不愛想ぶり……。 その一方で、何気にヤキモチやいてきたり、 スキンシップしてきたりと、不愛想ながら 不器用な愛情表現がジワジワ~ときたルートでした。 前作で色々あったし、出自等の生…

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 2.鵜飼昌吾

cv:木村良平 帝都大学法学部に通う学生で、首相の息子。 同じアパートに住んでいる。 甘~い始まりでした。 本編では、それはもう、偉そうでツンケンで いじけて頑なで意地っ張りで、最後まで 手を焼かされたお坊ちゃんだったのに、 すっかり、別人のよう…

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 1.星川翡翠

cv:逢坂良太 外国人の血を引く、年下の恋人で同僚。 外見や年下である事など、コンプレックスを持っている。 なかなかジ~ンとくる、せつない内容でした。 出自や能力や、身長や年齢や……引け目に感じる部分が 多すぎですね。。。 こんなに綺麗で可愛いの…

猛獣たちとお姫様~in blossom~ 8.総括

http://www.otomate.jp/beast_princess/fd/ いやぁ~、とっても面白かったですぅ~~(〃∇〃) 正直なところ、内容的には期待以上だったと思います。 システム的には、目パチ口パチ無し、デフォ呼びありで 本編と同じ感じでしたね。 ストーリー内にモフモフは…

猛獣たちとお姫様~in blossom~ 7.After Story リシャルト

cv:諏訪部順一 アルウスの王子で、呪いによって馬の姿に。 王位を継いだ、リシャルトとユーリア。 共に一国の王同士の為、政務に忙しく、 気軽に逢う事もままならず……。 彼女の中に封印された竜の存在。 その事を本人は知らないままで終わっていたルート…

猛獣たちとお姫様~in blossom~ 6.After Story ライマー

cv:櫻井孝宏 自称『冥黒の魔術師』 薬の調合が得意で、動物を人間に変える虹の粉を作る事ができる。 あやしい言動から『変態』呼ばわりされている。 大陸を揺るがす騒動を起こした張本人で、 罪人として処刑される所をユーリアに救われて、 共に森の奥深…

猛獣たちとお姫様~in blossom~ 5.After Story ヘンリク

cv:木村良平 ユーリアの従兄。 塔に幽閉されていたユーリアを陰ながら支えていた。 虹色の粉を被ってしまい、白鳥の姿に…。 とっても面白かったです♪ 白鳥になるのは、本人ルートのみだったかな? 王族だけに、上から目線で世間知らずだったヘンリクが 色…

猛獣たちとお姫様~in blossom~ 4.After Story ユゼフ

cv:羽多野渉 優しい熊さん……。 狂暴な熊らしくない熊で、とっても優しくて、 ちょっと天然ボケで、気が弱い所もあり……。 中身はとっても可愛らしいのですが、 人間になると、ビックリするようなイケメンですね(;^ω^) 正面顔なんか、知的な王子様のようで…

猛獣たちとお姫様~in blossom~ 3.After Story ミアーシュ

cv:代永翼 天真爛漫なカナリア。 歌とゆで卵が大好き。 女の子みたいな、可愛い顔に服装にと、本編では 全然、萌えれなかったキャラでした。 それに中の人も、自分的には殆ど萌えられないお声で……(;^_^A カナリアとしては可愛くて好きです。 ちょっとうる…

猛獣たちとお姫様~in blossom~ 2.After Story ルドヴィク

cv:日野聡 塔に幽閉されていたユーリアと共にくらしていた猟犬。 ルドヴィク、相変わらずカッコ良いいのですが、 女王になったユーリアの相手としてふさわしくなる為に 日々研鑽を重ね、とうとう近衛兵に。 その任命式から始まるのですが、彼の試練はまだ…

猛獣たちとお姫様~in blossom~ 1.IF STORY

『猛獣たちとお姫様』のFD版……。 と言う事で。 前作、期待ほどではなかったので、ちょっと迷ったのですが、 何と言ってもリシャルト@諏訪部さんの魅力に抗えず。 リシャルト大好きなんで、やっぱり外せません(≧∇≦) まず最初は、迷った末に、IFストーリーか…

空蝉の廻 5.柊知影 &総括

cv:立花慎之介 鬼の長・魁の従者で、兄的存在。 物腰が柔らかく、優し気な反面、 飄々としていて何を考えているのか分からない面も。 いや~、予想以上に重たかったです。 4人終えてやっとできる、制限かかっていた人だし、 誰をやっても、必ず分かる問…

空蝉の廻 4.相良泰臣

cv:興津和幸 天音の忠実な従者で、4歳年上。 生真面目でお堅いが、誠実。 小さい時から従者としてそばに仕えている泰臣。 若いのに、まるで小うるさい爺やみたいな人でしたね。 大人しそうに見えて、結構、無鉄砲で向こう見ずな 天音だから、口やかまし…

空蝉の廻 3.結鶴

cv:田丸篤志 人と鬼のハーフ。 自由奔放だが、深く人と関わろうとはしない。。。 明るく陽気なようでいて、どこか影を感じさせる人物で、 鬼の社会でも、肩身を狭くして生きている様子が 何故なのか……。 魁から色々と役目を与えられながらも、 その働きに…

空蝉の廻 2.颯

cv:内田雄馬 天才的な武術の才能を持つ。 妖魔討伐隊の隊長で、長である魁の信任も厚い。 寡黙で他者と距離を置いている。 なかなか良かったかな~、と思います。 魁の時には、鬼と人間の、根本的な関係性での 大きな壁が重くてハードでしたが、 このルー…

クランク・イン 7.櫻井時雨 &総括

中学編(とは言え、大学生;) 青年編 cv:佐藤拓也 ヒロイン・文月の家庭教師。 とっても優しくて頼りになる、兄的な存在。 もう、このルートは鼻血が出そうでした~~~(///ω///) ラブな関係になっていない中学編から、 いちいちセリフがズキュンズキュンと刺…

クランク・イン 6.徒野真澄

中学編 青年編 cv:小野友樹 聖エドワード組の一人。ヒロインより1つ上。 女の子に優しいフェミニストながら、 何を考えているのか分からないタイプ。 いつも優しくて、フェミニストって言うより プレイボーイなんじゃ?と思うほど、 女の子には甘いセリ…

クランク・イン 5.逢坂忍

中学編 青年編 cv:千葉翔也 聖エドワードの仲間で1学年年下の、俳優。 とってもとっても、ツンデレさんでした。^^ 特に中学編では、まぁ偉そうと言うか、態度デカいと言うか、 毒舌?意地悪? スカウトしたのは監督の村雲クンとは言え、 初対面から当…

クランク・イン 4.村雲朔

中学編 青年編 cv:新垣樽助 聖エドワード学園、映研部の監督。 ヒロイン・文月と同じ学年。 このルート、自分にはメッチャ面白かったです~♪ 何て言うか、自身が中学生だった時に好きだった男子が、 村雲クンみたいな、メガネで優等生っぽい子だったのも…

クランク・イン 3.逢坂聖

中学編 青年編 CV:花江夏樹 緑ヶ島中学、映研3人組のひとり。 ヒロイン・文月より1つ年下。 主に脚本を担当している。 この子、とっても良かったです。 最初から文月の事を慕っていて、 その気持ちがよく伝わってくるんですよね。 優しくて謙虚で健気で…

クランク・イン 2.周柊

中学編 青年編 cv:逢坂良太 緑ヶ島中学映画研究部のメンバー。 中学2年生で、ヒロイン・文月と同学年。 映画バカで映画の事しか頭に無いって感じの神楽坂悠真と違い、 この子とは、中学生らしい、初々しい感じのふれあいが 多くて、なかなか楽しかったで…

クランク・イン 1.神楽坂悠真

中学編 青年編 cv:前野智昭 主人公は、ごく普通の中学生。 ある日、手違いで映画のオーディションにエントリーされてしまい 審査の舞台に立つが、緊張で、思わずその場から逃げ出してしまう。 そんな彼女を、オーディションの様子を見ていた少年たちが 「…