narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BROTHERS CONFLICT PRECIOUS BABY 1.PP 要

朝比奈 要 CV諏訪部順一 暗いの、重いのをやった後は、軽いもの、明るいものを やりたくなる……。そんなわけで、発売して少し時間が経ってますが、 ブラコンをやる事にしました。。。 この手のゲームをやるのは、超久々。 ストーリー性のあるものばかりだっ…

7'scarlet 総括(トア真相・隠キャラ含めて)

最初に始めた時は、んんんん?と思ったゲームでしたが、 全体を通してみると、面白く楽しめました。 プロローグからしても、ちょっとダークでホラーっぽいのかな? って、想像してたんですよね。死んだ人が蘇って屍者となる。 その謎を追うので、少しドロっ…

7'scarlet 5.叢雲ユヅキ

高圧的で、口が悪くて理不尽な風厘館のオーナー……。 最初に登場した時から、それはもう、性格悪そうなお方で……。 ただ、俺様なキャラなせいなのか、もう、薄桜鬼の鬼副長、 土方さんだろ!ってツッコミたくなるほど、よく似てる……(-_-;) 抑揚、語調、語尾の…

7'scarlet 4.建比良ソウスケ

24歳の医大生。主人公イチコよりも少し年上で、他ルートでは 割りかし寡黙だったせいか、キャラがいまひとつ掴めずにいましたが、 実際に話してみると、理系らしく?非常に理屈っぽい。 でも、その理屈っぽさがね。妙に面白いのです。 前半の、バーベキュ…

7'scarlet 3.櫛奈雫トア

度の強いメガネを掛けて、何も無い所でも転ぶ、ドジッ子のトア。 猫にだけは妙に好かれて、ヒノからはネコメガネなんて呼ばれてる彼……。 声の祥ちゃん、私は薄桜鬼の総司以外の役では好まない方が多いせいか、 オタクっぽいビジュアルやどもりなどのキャラ的…

7'scarlet 2.甘梨イソラ

イチコとヒノが泊まる、風厘館に併設されているカフェで シェフとして働いている、高校生……。 いやぁ~、、全然、高校生に見えないんだよね~(^_^;) 甘いマスクに、カッキーの甘い声……。 明るくて優しくて料理上手で、軽いノリなんだけど、 イチコへの好意は…

7'scarlet 1.迦具土ヒノ

夏休み前のある日、大学生の主人公<花蒔イチコ>は、幼馴染で大学の同級生<迦具土ヒノ>から、兄の消えた奥音里へ行こうと誘われる。奥音里の謎や伝承を語り合うサイト『奥音里禁忌倶楽部』を見つけたヒノは、そのサイトが夏休みに町で開くオフ会に便乗し…

ROOT∞REXX 総括

総合的に見ると、楽しめました。 ドロドロしてないし、バッドエンドも無いし、気軽な感じでしょうか。 ガッツリしたお話しが好きな人には、サラッとしてて、作りも甘いし、 萌え度やキュン度が低いので、物足りないか、つまらないと思うかもしれません。 突…

ROOT∞REXX 6.朝霧仁

REXXが所属する会社、サウンドスケープの若き部長兼、プロデューサー。 強引で口が悪くて人使いも荒くて、やり手の敏腕プロデューサー。 常に、計算づくて結果を出す事に拘り、厳しい人って事で。 メンバー全員を攻略後にやっとルートが解放。 さて。この人…

ROOT∞REXX 5.桐生帝

バンドのリーダーであり、ドラム担当の桐生先輩。。。 この人は、リーダーだけに、大人~なイメージで、 どのルートでも、頼りになる人でしたが、 共通ルートで既に、親を亡くして小学生の弟妹を養い、 保護者になってる叔父さんを頼る事なく、一人で頑張っ…

ROOT∞REXX 4.九条駿

ギター担当の1年先輩。 結構、バカっぽくて、面白くて楽しくて、バンドのムードメーカー的な 存在だけに、前半は、割と面白かったです。 ヒロインの和音ちゃんも、帰国子女で日本語が苦手って事もあるんだけど、 ちょっと天然入ってるせいか、二人のやり取…

ROOT∞REXX 3.白石聡真

ヒロイン和音と同じクラスであり、学級委員長で、優しくて頭が良くて みんなのまとめ役でもあり、誰からも好かれていて……。 なんか、とっても、地味~な印象の男子だったのですが。 基本、ガーネー好きなのに、何故か最初からイマイチ萌え度が湧かない キャ…

ROOT∞REXX 2.天羽玲

1つ年下のキーボード担当の玲くんは、可愛らしくて甘えん坊で寂しがり屋…… だけど、意外とコスイと言うか、計算高い所も見え隠れしてたりして? 最初からヒロインの和音に、ベタベタとくっついてくるわ、ちょっかい出すわで、 或る意味、甘かったかな? 可…

ROOT∞REXX 1.蓮水秋

ちょっと前のゲームを中古で買いました……。 プレイされた方のレビューを見て、面白そうだなと思い。。。 やってみて、面白かったです。 音楽ゲームかと最初は思ったんだけど、音楽ゲームは付録な感じで、 まずは普通に攻略のゲームでした。 デビューシングル…

薄桜鬼 御伽草紙 Blu-ray

4月5日から放送されていた、薄桜鬼御伽草紙の、DVD&Blu-rayが、 今日、発売日でした。。。 ニコ動かヨウツベでしか観れず、夜の10時には就寝するライフスタイルの為、 最初の方の回はライブで観てましたが、後は、Blu-rayを買うから いいやと思って、観…

薄桜鬼 真改 連動付録コンテンツ

風ノ章と華ノ章、全員終わったら貰える、ミニエピソードの付録……。 中古ソフトがやってきたので、カードを入れ替えるにあたり、 DLしておいて、まだやってなかった為、やりました。 いや、やるじゃなくて、見る、、、かな。 だけど、華ノ章の方は、PSストア…

中古ソフト4本ゲット

薄桜鬼ロスが続いています……。 抜けたく無い気もあって、暫く休んでいて、読書三昧……。 でも段々、禁断症状的になってきた。乙女ゲームの……(^_^;) 発売された「絶対階級学園」とか、興味がありつつも、内容的に あまり自分の好みじゃないって事もあり、敬遠…

アニメ入れ変わり・・・・

春アニメの多くが終わってしまいました……。 間を置いての次のシリーズがあるものは、まだ良いのですが。 「坂本ですが?」は、もう、ほんとに終わりなのよね? 悲しいですねー。 緑川さんの坂本くん、とっても素敵だったし、石田彰クンの久保田くんったら、 …