narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 9.我来也

f:id:narico555:20171010151420p:plain vc:下野紘

 

独自の掟に従って行動。

話す言葉は中二病……。

強がっていながら、素がしっかり出てしまっている。

 

留年しているので先輩ではあるのですが、

小さい子供のような外見と、独特な喋りで個性的過ぎて、

人を選ぶキャラのように思いますが、私は大好きなんです♡

 

年上であっても、見た目がショタっぽいのもあって、

本編を始める前は、全く気乗りのしないキャラでした。

他キャラをプレイしていても、面白いけど萌えは期待できない、、、

そう思っていたのに、本人ルートをやったら、すっかり虜に…(;^ω^)

下野さんLOVEとなった切っ掛けのキャラでもあります。

今でも、下野さんが演じたゲームキャラでは一番好きなんです。

それだけに、今回は非常に期待値が高かったのですが……('◇')ゞ

 

ここまで他の人のルートをやっていて、我来也さんが

登場する度に、キャー(≧∇≦)って興奮してました。

で、本人ルートが始まって、まずは驚き。

まぁこれは、本人ルート以外ではあり得ないとは思いますが、

呪いが解けて、本来の年齢の姿での御登場。

まぁ、これはいいんですけどね。

カッコいいし。本編でも、ステキなのにビックリしたくらいだし。

なので、ちょっと、ときめきました♡

ただ、その後のシナリオが、正直言って退屈気味に感じました。

なんか、我来也さんらしさが感じられなくって。

言葉使いとかは、確かに我来也さんなんですけど、

なんか、シックリこないっていうか。

 

最初の卒業編は特に、物語の起伏も低めに感じたし、

ずっと大きいままで、大好きな人なのに、寝落ちしそうに…(-_-;)

そもそも、他のキャラ達は、大体が、始まって間もなく

メロメロの術が発動するくらい、ラブラブと言うか

糖度が高かったのに、ここでは、メロメロが発動したのが

始まってから45分も経ってから……。

そう。全体的に糖度が低めでしたね。

奥手な二人だからってのもあるのかもしれませんが、

少々ガッカリでした。

術にかかった時の我来也さんの反応も、あまり糖度が高いとは

言いきれず……。だからと言って、半蔵のような哀切さも

あまり無く……。

我来也さんの過去の流れからすれば、もう少し哀切な

訴えがあっても良いように感じました。

言ってみれば、個性的なキャラなのに、シナリオは

個性に欠けていた……ように思います。

 

このキャラに萌えたのって、やっぱり我来也さんの

不幸な背景からくる、哀切さ……なんですよね。

本編では、すっごく切なくって、救ってあげたいって

気持ちを強く持たされて……。でもっての、あの本来の姿に

ズキュン♡♡♡

今回、他のキャラ達は、多かれ少なかれ過去を

少しは引きずってる感、もしくはぶり返す感があったのに、

何故か我来也さんは、殆どそれが無かったような気がするのです。

だから、彼が抱えていた寂寥感とかも無く、

ずっと一緒にいたいって気持ちも、強さがあまり感じられず……。

それゆえに、物足りないと感じたのかもしれません。

折角、カッコいい姿なのに、糖度もあまりないし。

 

あ~~~、もっとベタベタと甘さが欲しかったーーー😞

 

あと、後半は術で小さい姿に戻ったりしましたが、

眼帯は無く、両目アリ状態。

これは新鮮ではあったし、可愛かったんだけど…。

やっぱり、眼帯アリの子供姿こそが、我来也さんなのかなぁ?

あの姿なら、糖度が低めでも納得できたかもね…www

カッコ良くなった分、やっぱり期待しちゃうわけで。

バランスがイマイチでしたね、結局のところ。。。。

あと、祝言の時に子供姿って……。

可愛い衣装だけどさー。

ゲーム内ではフル姿見れませんで、公式サイトで見たら

ビックリ!半ズボン!!

かえでちゃんの花嫁衣装がサイドから見た絵だけなのも

残念でした。唯一の洋装。フルで見たかったです。