narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FIRE EMBLEM 風花雪月(N/S) その1

https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/pc/index.html 久しぶりの新作って事で、待ちに待ってました(≧∇≦) 今回、これまでと違って、主人公が先生となって、 自チーム(学級)を育てながら戦って物語が 進んで行くって仕様で、RPGにシュミレーションゲームが ミック…

Tlicolity Eyes twinkle showtime(N/S) 2.小野沢マサト(Vol.1)

cv:前野智昭 桜とチヒロが所属している芸能事務所【イリス】の社長。数年前まで俳優だったが、引退して事務所を起ち上げた。面倒見のいい男性で、誰にでも優しく、桜によくケーキやお菓子を差し入れしてくれる。 大好きな前野さんのキャラと言う事もあり…

Tlicolity Eyes twinkle showtime(N/S) 1.翠川チヒロ(Vol.1)

cv:小野友樹 桜と同じ【イリス】に所属する、今大注目の若手人気俳優。 クールで落ち着いた性格だが、少し高圧的でオレ様な一面がある。 芝居に対してストイックに向き合っており、素人で 芝居の世界に飛び込んだ桜にかなり厳しい態度をとる。 人口のおよ…

スクール・ウォーズ(PSP) 6.岬深也 &総括

cv:櫻井孝宏 晴藍高校三年。女性から絶大な人気を得ている生徒で、莫大な財力を持っている。おとなびた言動、社交術は特に女性の前で際立ち、その経済力と相まって取り巻きになりたがる者が後を絶たない。しかし、甘い言葉は当人からすれば処世術の一環で…

スクール・ウォーズ(PSP) 5.都丸京平

cv:立花慎之介 晴藍高校二年。情報屋としてあらゆるネットワークを持っており、学内外を問わず、様々な人間に重宝されている生徒。 しかし、気分屋で信用ならない部分がある。今日の宝物が明日はゴミに変わる、そんな男なだけに扱いが難しい。主人公に対…

スクール・ウォーズ(PSP) 4.氏家樹

cv:浪川大輔 錫代高校二年。晴藍や錫代といった特殊な高校において、能力が突出している生徒のひとり。普段、寡黙ではあるが好戦的な一面があり、主人公の潜在的な能力に興味を持っている。凶暴で粗野といった印象ながら、どこか育ちの良さが感じられる部…

OCTOPATH TRAVELER(N/S) その2

近頃、暮らしの方がめちゃ忙しくて、 なかなかゲームが出来ない状況で、 それでも時間のある時には、地道にオクトパストラベラー、 進めてきまして、いよいよ3章が終わって最終章4章へ.....。 3章は、どのキャラのBossも4~6万のHPなんで、 倒すのに時…

OCTOPATH TRAVELER(N/S) その1

https://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/ 久々のRPGゲームをプレイ。 自分はFFは基本的に苦手なのでⅫくらいしか プレイしていなく、ドラクエの方は好きなので そちらはやっていたのですが、最新版は中盤に入る頃に 気が乗らなくなって中断したまま…