narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金色のコルダ オクターヴ(N/S) 2.キャンプルート

『3』のキャスト達でお話が進んで行く、キャンプルート。 その名の通り、彼らは初期メンバー達とは違って、 ハルモニアにある小さな島、『猫島』に飛ばされて、 そこでサバイバル的な状況の中からスタート。 最初の『フェスタルート』の後半から合流した時…

BLACK CODE(PSP) 1.ベリアル=ド=クラン

cv:中井和哉 王制国家であるセント・アレクシアで、最近台頭して来たマフィア『宵の明星』のナンバー2。その正体は堕天使であり、美しく気高く、そして傲慢。見た目とは裏腹に堕落の業を持ち、汚れ切った魂の持ち主。「無価値」の意味を持つ名に相応しく…

Blackish House ←sideZ(PC) 4.桜坂悠翔 &総括

cv:寺島拓篤 ヒロインと同じ孤児院で育った幼馴染で、 那由多と3人、家族同然に一緒に暮らしている。 2人にとっては兄的存在。 天才子役として評判が高かったが、中学の時に 事故で足を壊して以来、芸能界を引退。 雛と那由多を陰で支えている。 sideAの…

金色のコルダ オクターヴ(N/S) 1.フェスタルート

www.gamecity.ne.jp かねてから興味のあった『金色のコルダ』がリズムアクションを 中心にした内容で発売って事で、購入しました~。 本編は全くやっておりません.....(^▽^;) アニメの方は観てるので、大体のお話やキャラは 知ってはいるものの、薄く浅くっ…

Blackish House ←sideZ(PC) 3.結城那由多

cv:木村良平 雛、悠翔と同じ孤児院出身の幼馴染。 内向的で他人とコミュニケーションをとろうとしない。 天才的な運動センスを持つダンサー。 とても人見知りするのもあって、いつも 二人の影に隠れ、喋り方もたどたどしく 幼い印象でもあり、見た目も可…

Blackish House ←sideZ(PC) 2.有村乃亜

cv:広瀬裕也 いつもニコニコ笑っていて、何を考えているのか分からない。 幅広い演技ができ、演技の才能はあるものの、 何故かいつも本気を出さない。 家族は皆役者で、姫崎、宇賀神とは同級生で幼馴染の高3。 この人は、もう、分厚い内容で凄かったです…

ネルケと伝説の錬金術師たち~新たな大地のアトリエ~(N/S) その2

このゲーム、着地点はどこなんでしょう..........? 現在、59ターンまでやってきました。 初期のしか知らないんだけど、その時は日数が 決まっていたような。。。 だから、あと何日!!って目途がたてやすかったけど、 今回、その辺が記載されてないような…

Blackish House ←sideZ(PC) 1.阿久根セラ

cv:蒼井翔太 稀な歌唱力を持つ、人気絶頂のアイドル。 大変な気分屋。 プライベートでは無気力でだらしがない。 アイドルでない時には非常に態度も口も悪く わがまま。高校1年生でヒロインより1つ年下。 前作sideAと、基本的な設定は同じ。 更生プログ…

ネルケと伝説の錬金術師たち~新たな大地のアトリエ~(N/S) その1

https://www.gamecity.ne.jp/atelier/nelke/index.html アトリエシリーズ20周年記念と言う事で 発売されました。 歴代の錬金術師たち、総登場。 サブキャラ達もご登場です。 買うの、すっごく迷いました。 初代、『マリーのアトリエ』、とっても夢中になっ…

Blackish House sideA→(PC) 4.宇賀神澪 &総括

cv:石川界人 ずば抜けた演技力と端正な容姿を持つ高校3年生。 役者としての評価も非常に高く、 大変な自信家で傲慢な性格。 子役の時から活躍している。 ものすっごい俺様なキャラでした。 お父さんが天才的な俳優なんで、2世とかに ありがちな感じだな…

Blackish House sideA→(PC) 3.久世円

cv:立花慎之介 大企業の御曹司の高校1年生。 天才子役として活躍していたが、現在は 適当に仕事をして遊び歩いている スキャンダルメーカー。 双子の弟・華純がいる。 とても切なくて、悲恋ぽい内容で 胸が痛くなりました。 自分的には凄く面白かったで…

Blackish House sideA→(PC) 2.椎葉剛

cv:前野智昭 22歳のゲームが大好きな声優。 女性が大の苦手。 この人は、一筋縄ではいかないと言うか、 まぁみんなそうなんだけど、女苦手度が 強烈でしたね。 とにかく、近寄るのはNG、なのはまだしも、 目も合わせられないし、少しでも寄ると 物凄い…

Blackish House sideA→(PC) 1.姫崎藤吾

cv:柿原徹也 物腰穏やかで人当たりの良い、世渡り上手な青年。 役者として活躍しているが、器用ながらも どこか感情が欠落している。 高校3年で、ヒロインと同じ高校に通っている。 幼なじみの澪と乃亜と共に絶大な人気を誇っている。 個性も容姿も才能…