narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade Love 8.早乙女光男

f:id:narico555:20171031193933j:plain cv:若本規夫

 

学園長室に現れた謎の少年..........。

 

突然、大きな音と衝撃に、学園長室へ入ってみると

そこにいたのは学園長ではなく、イケメンな少年で、

早乙女光男』と名乗りながら、名前以外は全て

覚えておらず.....。

 

いやぁ~、、もう、言わずもがな、

シャイニング早乙女の若い時、ですよねー。

タイムトラベルの話をしていたのもあって、

多分、自分で作って、本人は過去へ行き、

過去の彼が入れ替わって現代へ来たと思われ.....。

 

ぶっとんだシャイニング早乙女のルートだけに、

普通じゃぁないのも当然だとは思いますが、

これだけの美少年で、なんと14歳だって言うのに、

声が低くて、言葉使いも田舎モンのようで、

オッサンくさいです。

はっきり言って、顔と乖離し過ぎてて、

萌えなんて、ありません。

好きな人はいるかもしれませんが、自分はダメでしたね。

 

ストーリーとしては、まぁまぁ面白かったと思います。

それと、少年のシャイニーは、現代よりも遥かに

まともで、純朴でしたし、性格的には、好感は持てました。

この少年が、あんな非常識なぶっ飛んだ人間に成長するのか、

と思うと、不思議だし、ちょっと信じられない感じでした。

この少年と、元Aクラスの3人組と、春歌との友情物語としては

面白かったと思うのですが、恋愛に関しては無理を感じましたね.....。

 

でも、最後はやっぱり、ちょっぴり切なかったです。

大恋愛、恋愛、友情の3エンド.....。

どれも大差ないと言うか、殆ど変わらない内容に思えたし、

このルートには音楽パートも無いので、

他と同じようにエンドを3つ用意しなくても良かったように思いました。