narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女王(PSP) 5.サミュエル=バレット

cv:諏訪部順一 魔界の暗黒司祭で、ローズの教育係。 特殊な回復魔法を使える。 いつもローズに対して小馬鹿にしたような態度で、 笑顔で毒舌を吐きまくる。。。 この人、重臣でありながら、未熟なローズに対して 不満なようで、態度すこぶる悪いんですよ…

魔女王(PSP) 4.レオンハルト=ローゼンハイン

cv:緑川光 リゼンベルクの王子で、真の魔王になる儀式の 生贄として、リゼンベルクから送られてきた。。。。 いやぁ~~~、最高でした~~~。 光さんを思いっきり堪能できた、グリリバファンにとっては とても美味しいルートでした~~( ˘///q///˘ ) こ…

魔女王(PSP) 3.エドガー=ラング

cv:立木文彦 勇者のパーティの一人で、幼い頃の友達。 パーティの中では、戦士。大剣と弓を使う。 勇者たちとのやり取りは、毎回、なんか気持ちが疲れます……。 特にアトラスとドロップの凄まじいまでの敵意って、 結構、嫌なもの。。。 この二人、攻略相…

魔女王(PSP) 2.ドロップ=ルスト

cv:代永翼 勇者のパーティの一人で魔法使い。 アトラスと同じように、魔王の命を狙い、 頭から魔族を悪と決め込んで戦いを挑んでくるのですが、 魔法に対する探究心が強い為、研究目的でローズに対しても 興味を持っていて、それを切っ掛けに段々とローズ…

魔女王(PSP) 1.アトラス=リーヴィス

cv:前野智昭 魔界を統率する魔王の一人娘である、主人公ローズ。 ある時、暗黒神より神託を得た父が 城を空ける事となり、魔王の座につくことに……。 クィンロゼの2014年に発売されたゲーム。 CERO D 仕様となっていますが、一人目としては D なの? …

黄昏時~怪談ロマンス~(PSP) 7.式部密 &総括

cv:緑川光 全ての元凶とも言える存在ですね。 今回は、前作のベストエンド後からの始まりでした。 遠野や和泉はベストエンド後では無かったから、 この、大変問題のある微妙なお人は、どうなんだろう? と思いましたが、とりあえずはベストエンド後って事…

黄昏時~怪談ロマンス~(PSP) 6.和泉霊次

cv:鳥海浩輔 1学年下の妖狐。総合成績2位。 このルートはベストエンド後ではなく、まだ告白は していないものの、既に互いに好きになっている状態からでした。 正直な所、ベストエンド後にして欲しかったですね。 前作のベストエンド、とても良かったと…

黄昏時~怪談ロマンス~(PSP) 5.日比谷京極

cv:遊佐浩二 弟の次は兄にしてみました。 真面目過ぎる風紀委員長とのベストエンド後……。 真面目過ぎるだけに、恋にも一直線で 極端さを感じさせてくれる人でしたが、 始まってみると、恋人同士であることを 周囲には隠し通そうとしていて、 校内では近づ…

黄昏時~怪談ロマンス~(PSP) 4.日比谷巳継

cv:日野聡 風紀委員長・日比谷京極の弟で人間。 前作ではサブキャラでしたが、霊感が強い為に 妖怪が見え、密によって妖怪界へ引き込まれそうになったのを 阻止したいきさつが……。 放任主義の両親の元で兄弟力を合わせて生きてきたからか、 兄も弟も共に…

黄昏時~怪談ロマンス~(PSP) 3.飛浦萌葱

cv:吉野裕行 1学年上の、天狗の妖。前作ではサブキャラでしたが、 どのルートでも執拗に絡んできて、バッドエンドへ 誘うポジションにいらっしゃいましたね。 今回は攻略キャラに昇格しましたが、この人ったら とっても性格が悪くって、超意地悪。 でもっ…

黄昏時~怪談ロマンス~(PSP) 2.由良城閨悟

cv:浪川大輔 このルートは、ベストエンド後からのスタートでした。 なので、すっごく暑っ苦しかったですねー(*^^*) 元々、静が大好きで、本人は無意識なまま 気持ちがだだ洩れ状態だった由良城ですが、 両想いになってからは、もう、気持ちを言葉にし…

黄昏時~怪談ロマンス~(PSP) 1.遠野篤郎

cv:諏訪部順一 『逢魔時~怪談ロマンス~』の続編です。 前回のお話の続きで、恋人同士になった後、 もしくは、その寸前後、との事となってるようですが。 この遠野の場合は、グッドエンド後、と 最初の選択時に主人公が説明していました。。。。 最初に…

逢魔時~怪談ロマンス~(PSP) 6.真相エンド&総括

真相エンドは、密と京極の二人に用意されていました。 ただ、どちらのルートも其々のベストエンドと選択肢がほぼ同じ為、 最後の最後まで、既読スルー状態。 選択肢までのスキップができない為、それがちょっと苦痛でした。 クィンロゼのPSPのゲームは殆どが…

逢魔時~怪談ロマンス~(PSP) 5.日比谷京極

■日比谷京極(ひびや・きょうごく) cv:遊佐浩二 一学年先輩の、風紀委員長。総合成績一位で、元人間。 3年前に神隠しに遭ってから、妖に。妖力が非常に高い。 とても真面目でお堅くて、校内の風紀を乱す生徒を まるで警察官のように取り締まっています…

逢魔時~怪談ロマンス~(PSP) 4.由良城閨悟

■由良城閨悟(ゆらじょう・けいご) cv:浪川大輔 主人公のクラスメイトで保健委員。山犬の妖怪。 いつも留守にしている校医の代わりに、手当てをしている。 何故か静に好意を持っている。 ゲームの始まりしょっぱなから、由良城は静への好意全開です。 理…

逢魔時~怪談ロマンス~(PSP) 3.遠野篤郎

■遠野篤郎(とおの・あつろう) cv:諏訪部順一 主人公と同じ2年生でクラスメイト。 所謂、不良で番町格。喧嘩が強くて、しょっちゅう 主人公と喧嘩している。 このルートは、なんとも微妙でした。 映画を観に行ったら、たまたま隣の席で、 しかも感想が…

逢魔時~怪談ロマンス~(PSP) 2.和泉零次

■和泉零次(いずみ・れいじ) cv:鳥海浩輔 一学年下の、総合成績2位の妖狐。 黙っていれば綺麗な顔をしてカッコイイけれど、 自尊心が強くて負けず嫌いで口が悪い。 人を馬鹿にするのは大好きだが、馬鹿にされるのは大嫌い。 彼は所謂、ツンデレタイプで…

逢魔時~怪談ロマンス~(PSP) 1.式部密

■式部 密(しきぶ・ひそか) cv:緑川光 クィンロゼの2012年に発売された乙女ゲーム。 すでに倒産している会社の為、公式HPもないので 個別画像の収集が苦労なので、今回は画像ナシとします。 逢魔時を境に、人間が妖怪達の学校に切り替わる……。 主人公・…

東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~VEdition 4.バサラ&総括

cv:石井一貴 天現寺橋の式神。紙で出来ている為、 ぺらぺら、と他者から呼ばれる事も度々。 家事から何から、天現寺橋の一切の世話を かいがいしくやっている。 このルートは、とても短かったです。 共通ルートは他の人で全部既出で選択肢も同じ為、 共通…

東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~VEdition 3.四谷

cv:興津和幸 東京新宿界隈を統べる、妖のトップである羽織。 天現寺橋が封印した妖を預かって世話をしたりしている為、 天現寺橋とは互いに貸し借りのやり取りをしている関係。 陰陽師らしくない天現寺橋を気に入っている。 このルート、とても面白かった…

東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~VEdition 2.目黒将人

cv:坪井智浩 モグリの陰陽師。裏社会に関する仕事ばかり請け負い、 私怨で妖を全滅させようとしている。 強気な性格で目的の為には手段を選ばない。 妖の事情を暴いて封印することが多い天現寺橋と違い、 有無をも言わせずに消滅させる目黒とは、 最初の…

東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~VEdition 1.上大崎優

cv:岸尾だいすけ PC版からの移植と言うことで、元はR18のBLですね。。。 BLと言っても、主人公の天現寺橋怜も、この上大崎も年齢は29歳。 少年ではなく、立派な大人の男なんですけどね...(^_^;) ビジュアル的には、もう少し若く見えますが。 まずは、全…

下野紘バースデーライヴイベント2017~Running High~

初参加でした。 すっごく、勇気が要りました。 とても若い人が多いだろうと思うから、こんなオバチャン、 参加するのも恥ずかしくて.....。 しもんぬ、大好きですが、好きな声優さんの上位ではあっても 首位グループの次グループなポジションだし、矢張り 年…