narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三国恋戦記 魁 5.華陀 &総括

cv:花江夏樹 街の名医と言われている謎の人物。 攻略制限が掛かっていたようで、他4人終了後に、 最初の選択肢から選べるようになりました。 このルート、なんかとても短かったと思います。 奉先のルートで遭遇していましたが、その時点で 怪しかったし…

三国恋戦記 魁 4.袁本初 

cv:興津和幸 名門、袁家の嫡男。 仲穎が陰鬱クンなら、本初はジメジメクンでしたね。 御曹司ならではの、おっとりさんなのか。 まぁ、出自に関する劣等感の強さもあるのでしょうが、 繊細過ぎの優し過ぎの覇気の無さ過ぎ……。 この人はホント、平和な時だ…

三国恋戦記 魁 3.董仲穎 

cv:鳥海浩輔 三国史上もっとも冷酷無比と言われた男。 漢王朝を乗っ取り、滅ぼした。 残虐の限りを尽くす……。 いやぁ~~~~、、、(;^_^A 自分的には、ツボでした。。。 黄巾の乱が収まったと思ったら、今度はとんでもない 残虐極まる男が専横を尽くし、…

三国恋戦記 魁 2.呂奉先 

cv:小西克幸 三国史上最強と言われている武将。 三度の飯より戦が好き。 暴虐の限りを尽くす仲穎の養子。 思いのほか、楽しめました。 イイ男でしたね。 強いばっかりの脳筋タイプな奉先なのに、 なんか、爽快感と迷いのない強さが、荒々しくて狂犬な従来…

三国恋戦記 魁 1.孫伯符 

cv:鈴木達央 『三国恋戦記』の2作目。前作より時代を遡って、 キャラも一新。 不思議な本の力で三国志に良く似た世界へ タイムリープした女子高生と武将たちのお話し。。。 正直な所、この『魁』の時代的に、自分は いま一つ、気乗りしなかったのですが…

ロミオ&ジュリエット(PSP) 8.ロミオ=モンタギュー &総括

cv:櫻井孝宏 ヴァンパイアの王。 このルート、すっごく熱かったです。 結ばれなかったロミオルートの後って事ではあっても、 宿敵だったキャピュレット家の娘・ジュリエットと、 共に融和政策を達成したことで、良い友人のような 親しい関係になってはい…

ロミオ&ジュリエット(PSP) 7.パリス=ヴェロナ

cv:木村良平 エスカラスの親族で、次期大公候補。 ジュリエットとは婚約をしていたが、 彼女の方から破棄を申し入れる。 同じモンスターハンター。 一度婚約破棄をした二人が、その後どうなるのか? 見た目は人当たりの良い、優しくて良くできた 次期大公…

ロミオ&ジュリエット(PSP) 6.エスカラス=ヴェロナ

cv:井上和彦 ヴェローナ公国の大公。 前作では、思いのほか年寄りくさい感じがして いまひとつ萌える事ができないキャラでしたが、 今回は予想外に良かったです。 前は、ヴァンパイアと人間のハーフで寿命が長い事や 過去の様々な経験から、なかなか面倒…

ロミオ&ジュリエット(PSP) 5.ウイリアム=シェークスピア

cv:小野友樹 ヴェローナの薬師兼医者。 前作ではサブキャラでしたが、攻略キャラに昇格されました。 金髪金眼で、優し気で魅力的な人ではありますし、 多分、人気があるのでしょうね。。。 でも自分的には、この人は、どうなの???と ちょっと懐疑的な…

ロミオ&ジュリエット(PSP) 4.マキューシオ=エテルナ

cv:遊佐浩二 ヴァンパイアの有力貴族でロミオの片腕。 ロミオをとても慕っていて忠実な従者でもある。 前作では、最高にイカした、グッとくるルートを 提供してくれたマキューシオですが。 今回も期待を裏切らない、美味しいルートだったと思います。 お…

ロミオ&ジュリエット(PSP) 3.ティボルト=キャピュレット

cv:細谷佳正 ジュリエットの従弟。 姉弟のように仲が良く、一緒に住んでいる。 前回サブキャラからの昇格ですね。 2つ年下って事で、ジュリエットの事を「姉さん」と 呼んでいるし、なかなか可愛いキャラ……。 前作では、ちょっと台風の目のような存在で…

ロミオ&ジュリエット(PSP) 2.ベンヴォーリオ=モンタギュー

cv:子安武人 ロミオの叔父。 なんと言いますか。。。 基本的にベンヴォーリオはタイプじゃないのもあってか、 このルート、自分にはとても退屈でした……。 前作での、恋愛ナシのロミオルートの後って事もあって、 ロレンスもでしたが、過去の背景とか色々…

ロミオ&ジュリエット(PSP) 1.ロレンス=グロブス

cv:羽多野渉 『ロミオVSジュリエット』の続編。 ヴァンパイアと人間の協議が無事成立したヴェローナ。 二つの種族は交流を持ち、互いを認めつつあった。 そんな中、発展途上にあるヴェローナに新たな危機が…。 今作も、前作同様、面白かったです。 ヴァン…

緋色の欠片~おもいいろの記憶~ 総括

http://www.otomate.jp/hiiro/vita/ 本編の他に収録されていた、「~あの空の下で~」に後日談、 追加ショートシナリオ、ゲーム等の付録....全て終了しました。 1本に詰め込まれた内容としては、ボリューミーで お得感があったと思います。 けれど、FD版の…

緋色の欠片~おもいいろの記憶 6.狗谷遼 &ココマデの纏め

cv:野宮一範 主人公と同じ学年だが、留年してる為、ひとつ年上。 謎の人物。 攻略制限が掛かっているので、やれるのは最速でも3周目から。 とは言え、他の人のルートでは、全くと言って良いほど 出てきませんので、何の情報もなくやっていたら、 この人…

緋色の欠片~おもいいろの記憶 5.大蛇卓

cv:平川大輔 守護五家の一人。25歳。書道家。 水と大地を操る能力を持っている。 守護五家の中で、この人だけが大人。 その為、スタッフさん、後から苦労したとのコメント……(;^ω^) そりゃそうよね。 他の人は皆、同じ高校生で、昼休みには皆で屋上で 昼…

緋色の欠片~おもいいろの記憶 4.狐邑祐一

cv:浪川大輔 主人公の1つ先輩で守護五家の一人。 狐の半妖で、幻術と炎を操る。 無口で人と関わるの苦手。 全体的に悲恋色が強くて、せつなくて胸が痛かったです(:_;) 非常に繊細で、自身が半妖である事に傷ついていて、 なかなか心を開こうとしないし、…

緋色の欠片~おもいいろの記憶 3.犬戒慎司

cv:下和田ヒロキ 主人公の後輩で高校1年生。守護五家の一人。 わけがあって村から離れていたが、珠紀の帰省に合わせて戻ってきた。 おとなしくて、戦闘を好まない。 言霊を操る能力を持っている。 守護者としての犬戒家の力が無い事や、 年下で可愛らし…

緋色の欠片~おもいいろの記憶 2.鴉取真弘

cv:岡野浩介 一つ上の、先輩。玉依姫を守る守護五家の一人。 ヤタガラスで風を操る能力を持っている。 背が低いのがコンプレックス。。。 この人、ほんと見た目がお子様なんですよね。 資料を見ると、身長157センチとのこと。 最初に出てきた時は、小…

緋色の欠片~おもいいろの記憶 1.鬼崎拓磨

cv:杉田智和 第一作発売から10年を記念しての集大成と言う事で、 FDも含めて、リメイク版としてVitaに移植。 と言う事で、まずは一作目の本編からプレイ。。。 主人公である春日珠紀は、両親の海外転勤の為、 祖母が住む村で暮らすことに。 村に着くと…

無双☆スターズ その1-まずは最初....

https://www.gamecity.ne.jp/stars/ 20周年記念、第一弾として今年3月に発売された、 無双シリーズの集大成として、コーエーテクモのオールスターズでの 無双ゲーム…………。 実は、無双シリーズ、体験版程度でしかやったことがありません。 唯一、ゼルダシ…

ふるえ、ゆらゆらと 下弦の章

http://asring.1000.tv/huruyura/ 『上弦の章』のつづき……。 始まりは『上弦……』と同じで最初からだったので、 ちょっと面倒くさかったですね。 時間が少し経っているとは言っても、PC上に『上……』がインストしてある場合は、序章はスキップできるとか、して…

空蝉の廻 1.魂宮魁

cv:谷山紀章 鬼の長。人間のことを心から憎んでいる。 自他共に厳しいが、仲間想いでもある。 時代は江戸時代。 本土から海を隔てた孤島・冥島。 そこには「死の国」に繋がる二つの門があった。 鬼が管理する湖巌門と、人が管理する灯巌門。 過去からの因…