narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年、ゲーム総括

今年は年頭から、上半期に発売される乙女ゲームの数が 控えめだったのもあり、去年よりプレイ数、 かなり減りそうだな.....なんて思っていたのですが、 蓋を開けてみれば、思ったよりは多かったですね。 去年は43本でした。さて、今年は..........? (太…

2018☆私の今年の声優アワード

今年は正直なところ、激戦と言うか、 全体的に低調な印象..........。 最早、好き度ナンバーワンの諏訪部さんしか 考えられない感じです。 乙女ゲーム自体が不作気味なのもあります。 それと、今年プレイしたゲームには、 若手さんが大活躍された感じで、色…

Panic Palette~パニックパレット 5.内沼葛

cv:鈴木達央 亜貴の従兄で小学生以来の再会。 亜貴には優しいが、それ以外では ボケ&変態じみた発言が多い。 見た目はちょっと可愛らしい感じですが、 同じ風紀委員の乃凪と、しょっちゅう ボケツッコミの応酬で、遭遇する度に 二人の延々と続く応酬に時…

Panic Palette~パニックパレット 4.白原尋也

cv:神谷浩史 クラスメートで、ヒロインと同じ学級委員。 突っ込みのようでボケ担当、たまに電波な発言をする。 非常に捻くれた性格のお方で、わざと相手の 揚げ足取りをしたり、発言も嘘と本当がない交ぜ過ぎて、 信じて良いのか悪いのか、付き合うのに苦…

Panic Palette~パニックパレット 3.烏葉一徒

cv:千葉一伸 地元で有名な不良少年。 人と群れずにいる一匹狼的存在。 少々かっとなりやすいが、素直な面もあり、 ある事をきっかけに、亜貴を『姐さん』と呼ぶように。 不愛想だし、ぶっきら棒だし、喧嘩番長とか 呼ばれていて周囲から怖がられているの…

Panic Palette~パニックパレット 2.真朱柑

cv:野島裕史 主人公・亜貴のクラスの担任。 明朗快活、ボケを装ったツッコミ。 少々人に迷惑をかける傾向があり、 自分の仕事を学級委員である亜貴に手伝わせている。 自分本位に見えて、割と人のことを考えており、 ふと気が付くとそばにいて支えてくれ…

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 其の壱(序盤)

http://www.dragonquest.jp/builders2/ 前作をVitaでやって、かなりハマりました。面白くて。 ドラクエは本編も、その他のものも大体やっていますが、 これが一番、ハマった気がします。 基本的には、材料を集めながら建物や畑を作って 村などを作り上げる過…

Panic Palette~パニックパレット 1.黄朽葉宰

cv:野島健児 本名、リーディ・ヴォルバル7世。 異世界メルディシアからやってきた王子様。 綺麗な見た目に反して、時代がかった妙な言葉使いで、 天然系な印象。 とあるバイト帰りの夜、少女は浜辺で 不思議な少年と出会います。 挨拶も早々に彼は『契約…

Panic Palette~パニックパレット 1.黄朽葉宰

cv:野島健児 本名、リーディ・ヴォルバル7世。 異世界メルディシアからやってきた王子様。 綺麗な見た目に反して、時代がかった妙な言葉使いで、 天然系な印象。 とあるバイト帰りの夜、少女は浜辺で 不思議な少年と出会います。 挨拶も早々に彼は『契約…

Panic Palette~パニックパレット 1.黄朽葉宰

cv:野島健児 本名、リーディ・ヴォルバル7世。 異世界メルディシアからやってきた王子様。 綺麗な見た目に反して、時代がかった妙な言葉使いで、 天然系な印象。 とあるバイト帰りの夜、少女は浜辺で 不思議な少年と出会います。 挨拶も早々に彼は『契約…

ワンドオブフォーチュンR2 FD~君に捧げるエピローグ 7.総括

http://www.otomate.jp/wandoffortune2_fd/vita/ 自称「時空を駆ける妖精」のベルによって用意された 3つの時間。 「あなたとの物語2」「大舞踏会」「ちいさなあの子の大冒険」、 プラス「ベルと遊んでみる」では4つの項目で遊べるように なっていて、な…

ワンドオブフォーチュンR2 FD~君に捧げるエピローグ 7.ソロ・モーン

cv:立花慎之介 年齢不詳の全属性。のらりくらりと寝転がる、クラゲ系古代種。数百年の時を越え、ようやく人並みになれた彼の今後に乞うご期待。 「大舞踏会」 350年前の人で、まだ出会っていない相手なので、どんな内容になるんだろうと、ある意味楽しみ…

ワンドオブフォーチュンR2 FD~君に捧げるエピローグ 6.ビラール

cv:高橋広樹 ビラール・アサド・イスナーン・ファランバルド 水属性。カタコトの裏に隠された腹の黒さも既にお馴染み。ファランバルド第二王子のやりたい放題は止まらない。 「大舞踏会」 ひたすらに甘かったですねー(//▽//)他のキャラ相手の時には、大…

ワンドオブフォーチュンR2 FD~君に捧げるエピローグ 5.ノエル・ヴァルモール

cv:鈴木千尋 土属性。夢は大きく、気は小さく。だが心根は誰よりやさしく。持ち前の不運属性をカバーする誠実さで、本気を見せる(予定)。 「大舞踏会」 ノエルらしい、ある意味、王道な感じでした。前半は、もう笑っちゃったよ。とても真面目なのに、報…

ワンドオブフォーチュンR2 FD~君に捧げるエピローグ 4.エスト・リナウド

cv:入野自由 闇属性。嫌です、ダメです、聞こえません。ツンドラ少年を縛る鎖が解き放たれたそのとき、魔王はやってくる。 「大舞踏会」 なんか、変な紹介文ですね.....wwエストは年下で可愛い顔をしてるけど、性格はすっごいツンデレタイプで塩対応。…

ワンドオブフォーチュンR2 FD~君に捧げるエピローグ 3.アルバロ・ガレイ

cv:鈴村健一 光属性。他の誰を信じても、この男だけは信じない。嘘と企みは永遠の輝き、恋に恋する隠れたヒーロー。 「大舞踏会」 イヤァ~、アルバロだから素直じゃないのは分かり切っていましたけど、それでもやっぱり私はダメだな~。腹立つな~。この…

ワンドオブフォーチュンR2 FD~君に捧げるエピローグ 2.ラギ・エル・ナギル

cv:柿原徹也 火属性。燃やすぞ、焦がすぞ、と脅し文句はわりと口だけの予感。ドラゴンの誇りは永遠、リアル肉食系男子。 「大舞踏会」 1時間足らずと短いので、2周目はこちらから。始まり部分は共通の為、スキップ選択ができます。なので、更に短かかっ…

ワンドオブフォーチュンR2 FD~君に捧げるエピローグ 1.ユリウス・フォルトナー

cv:櫻井孝宏 風属性。ただの魔法オタクから、少し賢い魔法オタクへ。無駄な美形ぶりと、忘れたころに出るお兄ちゃん属性が武器。 ある日ルルの前に現れた限りなく羽虫っぽい、何か。自称「時空を駆ける妖精」のベルはルルのことを知っており、恩人である…

白と黒のアリス Twilight line 7.総括

http://www.otomate.jp/bw_alice/twilight/ まずは全体的な印象ですが、まぁまぁ面白かったです。 本編では、白サイドの愛日梨の言動がイマイチ好きになれず、物語的にもいまひとつな印象だったので、FDに至って、最初は気持ちが乗らなかったので、購入を迷…

白と黒のアリス Twilight line 6.スノウ

cv:増田俊樹 女王の側近で、黒うさぎ・レインの双子のの兄。いつも穏やかに微笑んでいるが、職務のためなら時に強引に事を運ぶことも。豊かな知識を持ち、周囲からの人望も厚いが、怒らせると怖い一面も。 -Another Line- ここでやっと、琉唯の背景の詳細…

白と黒のアリス Twilight line 5.ジャック

cv:興津和幸 女王直属親衛隊の隊長で、チェシャ猫・ミネットの幼なじみ。 ルナの前では未だに緊張して挙動不審になってしまうが、剣の実力はトランプ兵の中でも1,2を争うほどの実力者。 -Another Line- 黒の世界に戻ってきて、双子の女王が揃って即位…

白と黒のアリス Twilight line 4.カノン

cv:花江夏樹 手先が器用で、刺繡や裁縫が得意。街で帽子屋を営んでおり、ネロとラッテはお茶会仲間。ある事情から他人に無関心だったが、困っている人を手助けする優しい一面もある。 -Another Line- ここまでジョーカー寄りの内容が濃かったですが、ここ…

白と黒のアリス Twilight line 3.レイン

cv:梅原裕一郎 女王の側近で、白うさぎ・スノウの双子の弟。黒の世界の事を第一に考え、”黒の世界を良くする”という信念を持っている。冷徹な男と思われがちだが、不器用で意外とロマンチスト。 -Another Line- ミネットルートとネロルートをミックスした…

白と黒のアリス Twilight line 2.ネロ

cv:下野紘 元々は商人だったが、現在は側近見習いとしてレインやスノウに鍛えられている。楽しいことや面白いことが大好きで、細かいことや難しいことは苦手。本を読んでいると、よく居眠りをしてしまう。 -Another Line- ミネットと違って、糖度は低かっ…

白と黒のアリス Twilight line 1.ミネット

cv:木村良平 ー乗り越えた先にある、幸せな未来ー って事で、『白と黒のアリス』のファンディスク。 『Lover's Day』と『Another Line』の二本立て構成。 まずは、アナザーの方からプレイしました。 前作で、双子の女王が一緒に即位したエンドを引き継い…

神凪ノ杜 龍神奇譚(PC) 3.東雲 &総括

cv:松岡禎丞 突然主人公の前に姿を現した、簪のつくも神。 マイペースな怠け者で、食べることが大好き。 面倒なことがあると、年寄だからと逃げようとする。 女の子には人一倍優しく、少し馴れ馴れしいところもある。 のほほ~んとしてて、さすが神様だけ…

神凪ノ杜 龍神奇譚(PC) 2.旭

cv:江口拓也 主人公の祖父に使役されている式妖。 口数少なく、心穏やかで優しい性格。 主の命で主人公を雨月村へ連れてきた。 とてもせつないルートでしたね。 いつも、申し訳なさそうな表情を見せて、 何か後ろ暗い事があるんだろうと思うものの、 それ…

神凪ノ杜 龍神奇譚(PC) 1.日向

cv:柿原徹也 犬の妖。幼い頃から主人公と一緒に暮らしている。 主人公を大切に思っており、常に傍にいる。 怒りっぽくて、あまり笑わない。 妖狐奇譚の続編ですが、発売日が1か月延びて、 やっと.....な感じです。 正直な所、分割販売はなるべくしないで…

Cendrillon parikA-サンドリヨンパリカ-(N/Switch) 7.歌紫歌[カシカ]=ガレ &総括

cv:杉山紀彰 神出鬼没の謎の魔法使い。 主人公の家に住み着いている。 飄々として何を考えているか分からないが、 困っている時にはアドバイスをくれる。 この人は矢張り最後が良いですね。 ここまでで、大体正体は推測できちゃいますが、 詳細に関してや…

Cendrillon parikA-サンドリヨンパリカ-(N/Switch) 6.廻螺[エラ]=アマルリック

cv:花江夏樹 透京の住人で、図書館の司書。 大人しそうに見えるが、意外と人見知りしない 性格で、好奇心旺盛。 本が好きで外の世界に憧れている。 爽やかでクセが無さそうな印象でしたが、 まぁ、印象通り性格のクセは無かったですね。 ただ、この人って…