narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 2.由利鎌清

f:id:narico555:20171003182054p:plain cv:小野友樹

 

いつも勉強ばかりしている優等生。

学級委員長で、生徒会長でもある。

計画を立てて、その通りに実行するのが

得意だが、少々、頭が固い。

 

恋人同士になっても、奥手でむっつりスケベな

所は相変わらずな感じでしたが、少しは

成長した感じで、二人きりの時には

甘い言葉や態度に、少々驚きました。

でも、そういう場面に、何かと周囲が遭遇しては

ツッコミを入れてくるんですよね。

でもって、その時の反応がすっごく面白くって。

真っ赤になって、どもって、、、(・∀・)

そんな反応が面白いから、みんな何かと

ツッコミ入れてくるんでしょうね。

他のキャラの出番も多く、みんなが応援してくれた、

そんな感じの楽しい内容でした。

 

そして、鎌清も、普段とメロメロ時のギャップが

相変わらず面白かったですが、そのギャップも

段々と埋まっていく感じで、最後の方は

大分、慣れた感があり、奥手過ぎる二人も

良い感じに進展したな~と思います。

 

それにしても、分析、計画、実行と、

頼りになる人ですよね~。

勉強とか仕事とか、鎌清みたいな人が

そばにいたら、立てて貰った計画通りに

取り組めば良いから楽だな~って。

もう少し柔軟に、と真田先生に言われてましたが、

それを素直に受け止めれるって所も

鎌清の長所ですね。

本編では、固くて真面目一辺倒で面白みに

欠けるキャラな傾向にありましたが、

随分と成長し、魅力的になったと思います。

 

ちょっとオーソドックス感はありましたが、

仄々感の中にもキュンもあり、良かったです。