narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

忍び、恋うつつ ー甘蜜花絵巻ー 8.宇喜多義家

f:id:narico555:20171008172551p:plain cv:梶裕貴

 

面倒くさがりで、どこでも寝てしまう、

だるだるな男。

修練院を何度も留年している為、少々年上……。

 

過去の事情から、何年も留年していて、

最早卒業する気が全くないだろうって彼と

ペアを組んでお世話していた、かえで でしたが、

色々と乗り越えて、無事に卒業した!

っと思っていたのに、卒業してなかった~~~(-_-;)

しかも、朝起きたら自分の部屋で寝ていて……。

 

いや~、またお世話係に戻るとはっ(;^_^A

 

正直なところ、疲れました……。

 

結局のところ、彼女と離れたくなくて、あえて留年した宇喜多先輩。

一緒に卒業して、一緒に勇士隊へ入りたい。

まぁだから、さすがに歩くくらいは自力でするように

なってくれてはいましたが、なんか、背後霊か?って

ツッコミを入れたくなるほど、そばから離れたがらないし、

だるだるなのは相変わらず。

確かに、前と比べると進歩してるんですけどね。

喋りも相変わらずなせいか、かったるかったし、

内容が理解しきれない面もありました。

真意がいまひとつ汲めなかったと言うか。

 

どーも、かえでと宇喜多先輩の意思疎通がイマイチな

感じだったんですよね。

メロメロ状態の時も、彼なりに甘い言葉を言ってるものの、

他のキャラ達に比べると、どうしてもテンションが上がってこない印象。

彼なりの魅力は感じるものの、どこか しっくり来ない感じで、

全体的に、自分はモヤッと感がありました。

それでも最後は良かったです。

最後は流石にキュンキュンしました。

 

あと、時々見せる、出来る男っぽい姿……。

普段とのギャップで萌えますよね。

これがあるから、宇喜多先輩は侮れないと言うか……(;^ω^)

ただどうしても、お世話係の感が否めなくって。。。

彼が彼女にべったりなのは、ただ自分がそばにいたいから、

ってだけでなく、すぐにムチャする彼女が心配で、

それを見張りたいって思いもあったんだ、、、って事も

分かったのは、良かったのですが。

 

まぁ、なんにせよ、とっても、とーーーっても

愛してるんだなって想いは伝わってきました。

周囲の友人たちが、色々言うのは納得でしたけどねーwww

 

ステキな人だと思うけれど、自分はお世話係には

なれないな~、とつくづく思うのでした……。