narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

君は雪間に希う 4.久賀源十郎

f:id:narico555:20210820164548p:plaincv:佐藤拓也

与市と同じく城下町を管轄としている、

戦闘に特化した奇虚。

表向きは番方として江戸の町を巡回警護している。

真面目で、冷静沈着な努力家。

見た目年齢27歳。

 

ちょっと國孝と似た感じだったかな、と思います。

同じお武家さんだからでしょうか?

でもって、國孝よりもハードな内容で、

源十郎が可哀そうで可哀そうで.....。

とても真面目な人だけに、町人たちの態度は

凄く悲しかったです。

全体的に重苦しい内容の中、ヒロインとのやり取りは

奇虚らしさのせいで笑えるシーンが多かったけど、

後半はちょっと自分的にはキツかったですね。

 

悲哀エンドなんか、もう、悲哀ではなくて

悲惨でしょ、って思う内容で、絵こそ無いものの

シナリオ的にはエグくて、参りました。

正直、私、ちょっと残酷なのが苦手なので。

 

でも、その後でやった情愛エンドは、逆に

ちょっと呆気ない感じがしました。

戦いの流れ的には、とても勝てそうにない

相手って感じだったので、悲哀の方が

自然に感じたと言うか、情愛エンドの方が

決着の付け方が簡単な感じがしたんですよね。

とは言え、幸せになってくれて良かったですが。

 

最終章は、ちょっと冗長的な内容だったかな。

呑気な雰囲気。それはそれで悪く無いんだけど、

もうちょっと何かあっても良かった気も。

 

キャラ的には、源十郎はとっても好きです。

中の人の影響もあるし、クーデレな感じが好み。

ただ全体のお話としては、どんどん事態が

悪い方へ進んで行くって感じだったので

ナーバスになっちゃう内容で好みではありませんでした。

細かい所で、ツッコミどころが割とあるんですよね。

矛盾点と言うか。

気にしたら楽しめん、と思いながら、

スルーするようにしてましたけどwww

 

これで、いよいよ次は智成ですね。

智成が本命だと最初は思っていたのに、

そうではないのを知ってちょっと残念に思ってますが

智成は楽しみです。