narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

君は雪間に希う 5.篁智成

f:id:narico555:20210824094912p:plaincv:小林裕介

主人公を迎えにきた人物で、お庭番に

一年前に入隊したばかりの新米奇虚。

穏やかな性格だが、他人とは距離を置きがちで

素っ気ないが、何故か主人公にだけは

特別な何かを感じるらしく、態度が優しい。

見た目年齢は二十歳。

 

攻略制限がかかっていたルート。

彼のヒロインへの言動から、過去に関係が

あったんではないかと、殆どの人が察してるだろうし、

それが明かされたルートでしたね。

ヒロインの過去も。

 

とは言え、そこはまだ全部わかった訳ではなく.....。

 

そういう所は面白かったし、智成のキャラも

なんか可愛くて良かったです。

ただ、ストーリーとしては、自分はあまり

好みではありませんでした。

戦いは、かなりハードだったので、

ヒロインが追い込まれるのも納得なんですが、

他のルートよりも、更に思い込みが激しくて

責任感が強すぎで頑固だなぁ、と感じました。

でもって、やたらと一人で突っ走って

更に自分を追い込む結果に。

見ててちょっとイラッとしたかな。

 

このルート、他と違ってバッドエンドの

数が多く、見た方が良いエンドばっかりで、

こはちょっと面倒でした。

で、悲哀エンドよりも、こっちの方が

いいなって思うバッドエンドがあったりして.....。

 

あとは、お頭である、京士郎がねぇ。

毎回、いい味出してるんだけど、ここでは

凄く良かったし、そして凄く切なくて悲しかった。

こんな事になろうとはね。

そして、清彦の彼への思いを語るシーン。

それだけに、智成とヒロインの行動には

ちょっと共感できなかったかな。

他に手立てはあったと思うしね。