narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スペードの国のアリス 3.クイン=シルバー

f:id:narico555:20211007092701p:plaincv:浅沼晋太郎

白の領土の領主で、宗教団体の教皇

教団という形で領内を支配しているが

内実はマフィアと変わらない。

 

最初に連れていかれたのが、この人が

支配する白の領土だったんだけど、

誰からも必ず好かれる筈のヒロインを

微笑み乍ら邪魔者扱いし、他の領土へ行くことを

勧めてきた人物なので、最終的に、ここを

選んだ事に不快感を隠さないのでした。

 

そんな相手とのルートでしたが、

単純に面白かったです。

内心は冷たくても、表面的には殆ど微笑状態。

嫌味ではあるけれど、言葉も優しい。

ほんと表面的には冷たさを感じさせないので、

こちらも傷つく事もなく、でも、着実に

相手の思惑へと流されていく様、

そして、後半、それに大きく反抗するシーンは

笑っちゃいましたね。

なぁなぁで流されちゃうのかと思ってたので、

そういう所は良かったなーって思いました。

 

ファミリーの所では、うざいくらいに

好意を寄せられ、押し付けてくる内容で

暑苦しさを感じてもいたので、クインとの

距離感は新鮮に感じたし、楽しめました。

 

ただ、恋愛感情に関しては、やっぱ

薄めかな~。糖度の問題ではなく、

心の深度、みたいな。

もうすこし、どっぷり感が欲しかったですね。