narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~ 2.ジオルド・スティアート

f:id:narico555:20220217222700j:plain cv:蒼井翔太

王国の第三王子。
カタリナの婚約者。
金髪碧眼の正統派王子様だが、腹黒で性格は歪みぎみ。
何にも興味を持てず退屈な日々を過ごしていた幼少期に、
カタリナと出会う。
カタリナに執着していて、年々その愛情は増している。

 

この人も、キースほどではないけれど不憫でした。

なんせ、破滅フラグに一番近い攻略キャラだっただけに、

カタリナは破滅回避にしか意識がなく、

この人のやる事なす事の全てに疑いを持って行動するので、

既にキャラが変化してカタリナを好いているジオルドにとっては、

どんなに好意を示しても信じて貰えない状況。

 

それでも婚約者なので、いずれは結婚するんだから

仕方ない、のんびり待つかと構えていたわけですが、

新キャラまでカタリナに惹かれている様子を見て

焦ったジオルドは強引な行動に出る事に.....。

 

すったもんだの末、ジオルドを意識するようになる

カタリナだけど、果たして本当に恋心なのかは、

ライバルたちが指摘する通り、ちょっと怪しいかも.....ですねぇ。

何て言うか、あれほどずっと警戒してきて、

時にはマリアとくっつかせようとしたり、

幼なじみの仲間として仲良しになっているのに、まだバッドエンドの

可能性を考え、ジオルドから殺されるかもしれない可能性を

捨てきれずにいたのに、気持ちの変化が急過ぎて、

ちょっと不自然だよな~と感じるルートでもありました。

 

海賊の方のお話は、キースルートよりは多くの謎を

残して終わってるので、こっちのルートの方を

先にやった方が良かったかも..........、と思いました。

 

あと、ジオルドはキャラ的な理由もあるんでしょうが

喋りが呟きボイスが多くて、普段の喋りもトーンが

抑え気味なのもあり、ちょっと聞きづらかったです。

システムでBGMの音量を調節できるようになってるので、

BGMは最小にしてプレイしてますが、それでも

聞きづらかったです。

できれば、個別調整もできたら良かったですね。

女子と男子の声のトーンには差が大きいので、

ボリュームが同じなのはキツイ面があります。