narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

上司と秘密の2LDK

f:id:narico555:20220129173003j:plain

上司と秘密の2LDK ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

ボルテージの読み物アプリ『100シーンの恋+』からの移植。

 

本編、続編、プロポーズ編が収録されています。

 

攻略相手は5人。

 

大河内湊 (オレ様な先輩)
桐島薫  (クールな同僚)
早川秀星 (爽やかな先輩)
湯浅千晶 (腹黒紳士な後輩)
財前明慶 (無骨な鬼上司)

 

舞台は出版社。

ある日突然、母が再婚する事に。

顔合わせで料亭へ行くと、そこには同じ会社のイケメンが..........。

親の都合でいきなり兄弟になり、同居することに。
彼との秘密の生活が始まる。会社と家のギャップに彼の素顔を見るうちに、
次第に恋に発展していく。

 

このシリーズ、安いので色々やっていますが、

今回は自分の好みでした。

大体、とんでもない設定で、非常識過ぎてついていけない面が

多かったんだけど、その点では、これはそこまでぶっ飛んで

なかったので、割と安心して進められました。

 

ただ、ドロドロとか不条理とかが大好きな人だったら、

とっても物足りないかと思います。

 

プレイ順ですが、自分は、同僚の薫→オレ様の湊→腹黒な千晶→

 

鬼上司の明慶→爽やか先輩の秀星、、でやりました。

 

プレイ前の見た目の印象とプロローグの印象で、

 

爽やか先輩が無難そうと思い、後味を考えて最後にし、

 

クールで無口だけど、案外いいかもと思った同僚の薫から

 

やってみて、腹黒年下って好みじゃないから、どの順番に

 

悩んで真ん中に。

 

オレ様な湊が、多分ここではメインだと思われるけれど、

 

微妙だな~と思って2番手に。

 

そして、大人っぽい人は好きだけど、鬼上司も悩むと

 

思い4番手に。

 

さて、実際にプレイしてみるとですね。

 

まずは初っ端の薫が、予想以上に良かったですね。

 

非常に無口なので、感情が読みにくくて面倒くさい相手では

 

あったけれど、態度にはしっかり出てるし、過去のいわくも

 

いい感じで、胸に沁みるお話でした。

 

もう、私、この人だけでいいかも.....と思うくらい、好きになりました。

 

 

で、2番目の湊先輩。

 

最初から態度悪いんだけど、この人のルートは面白かったです。

 

オレ様だけど、意外と理不尽じゃない!

 

口は悪いけど、からかって遊ばれてるのがはっきりわかるので

 

嫌な感じが全くしなくて、一緒にいると楽しくて。

 

おまけに、職場のまとめ役みたいな、とても出来る男で、

 

カッコいいし、優秀だし、面白いし、可愛いしで、

 

あっという間に終わっちゃったみたいな感じ。ステキな人でした。

 

このお話、自分的には、この2人で満足でした。

 

他の3人は。。。。

 

キャラとしては良かったと思います。

 

ただ、ストーリー的にイマイチ感。

 

後輩の千晶は、なんだかんだあって、捻くれてるけど

 

どこか放っておけない面もあり、悪くは無かったんだけど、

 

期待していた編集長は、はっきり言って話が面白くなかった。

 

先が殆ど読めちゃう内容だったんですよね。

 

思った通りの話が思った通りの展開で進んで終わったのが

 

残念に思えました。

 

キャラ的には、大人っぽくて、カッコ良くて好みだったんだけど、

 

それだけに落ち着き過ぎちゃって、話もハメが外れる事もなく、

 

そこが面白みに欠けた部分かな~と思いましたね。

 

そして、最後の秀星だけど、予想外にキャラが大人しくて、

 

話しの内容もインパクトに欠けて薄味な感じ。

 

物足りなくてねぇ。

 

セールの時に購入したし、つまらなかった訳ではないので、

 

まぁまぁ満足はできました。

 

声は勿論、付いていません。

 

いつも誰かに脳内変化されちゃってましたが、今回は特に

 

誰も思いつきませんでしたね。そういう点でもキャラが薄い印象

 

だったのかもしれません。

 

仕事内容や生活内容が割と現実的だったので、そういうのが

 

好きな人にはお勧めです。気軽に楽しめると思います。