narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

時計仕掛けのアポカリプス 4.ジル・ハニッシュ

f:id:narico555:20210717105144j:plaincv:小野賢章

自由奔放で素直な少年。

 

時々絡んでくるものの、他ルートでは

あまり出番が無い、不思議な印象のキャラ。

攻略制限が掛かっているので、

そこからして、話の核になるような

内容なんだろうな、とある程度予想できちゃいますね。

 

ここでは、時間を遡って望む未来を掴む為の

箱のカラクリにまつわる話が中心でした。

ジル自身は、どういう訳か最初からヒロインに

懐いていて、ベタベタしてくるし、

最初は可愛いペットのような感じだったのが、

段々と恋愛色を出してくる、割と甘ったるい

雰囲気の強い相手でしたね。

ただ、内容的には深刻さを増してました。

 

そして、なんか、カラクリが非常に複雑で

バカな自分には分かりにくくて、???でした。

それに、とっても長かった。

エンディングも、どうにも納得いかないと言うか、

ええ?それで終わり?って思うものばかり。

どうにもスッキリしないルートだったと思います。

 

キャラに関しては、好みが分かれる所かな。

ジル自身に魅力が無いわけではないのですが、

自分的には、萌えは全く無かったです。

そして、ヒロインの変わり身と言うか、

変化に対しても、あまり共感できず。。。

物語冒頭のくだりの件で、なる程納得、では

あったんだけど、過去の自分への思いには

引きましたね。後悔するのは分かるけど、

そもそもの、今の自分の状況も、彼女自身が

招いたもので、根本的に軽率キャラだからだよね。

 

この後のユナカが終わると、真相ルートが

解放されるらしいので、そこまで行かないと

理解しきれないように作ってあるのか、

それとも、全部見ても理解できないのか.....。

果てさて..........。