narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スペードの国のアリス 2.ブラッディ・ツインズ

f:id:narico555:20211006102226p:plain     f:id:narico555:20211006102245p:plain

 

cv:八代拓 / 天崎滉平

 

トゥイードル=ディ / トゥイードル=ダム

帽子屋屋敷の門番をしている双子の兄弟。

大人の姿をしているが、中身は子供。

クールでドライ。簡単に人を殺す。

 

とても物騒な双子ちゃん。

刺激と危険が大好きで、すぐに愛用の斧を

振り回す。見た目は大人でも中身は子供なので、

やる事が全て幼くて話しも通じにくいが、

子供だけに、可愛くもある。

そんな双子の可愛さや過去の悲劇から

情をほだされるアリスだけれど、この二人は

自分としては、ちょっと苦手でした。

 

なんといってもね、すぐに暴力や破壊行為に

至るし、会話も双子のペースに持っていかれがちだし、

なんか疲れるんですよね。

双子の生い立ちには同情するし、お子様としての

可愛さはあるものの、恋愛感情は無理でした。

好きな人には、たまらないのかな~。

 

双子の過去は、ちょっと物足らなかったですね。

想定内過ぎると言うか、ありきたりと言うか。

もう少し、闇の深さが感じられたら良かった気がします。