narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

君は雪間に希う 3.錦次

f:id:narico555:20210818105725p:plaincv:浪川大輔

娯楽街にある芝居小屋「菊里屋」で

歌舞伎役者の女形として情報収集している奇虚。

自尊心が強くて我儘。

暇つぶしに相手をからかって遊ぶ。

見た目に反して怪力。お庭番の奇虚の中では最年長。

見た目年齢29歳。

 

娯楽街ということで、他の地区よりも

人の黒い感情が多い場所だけに、宵禍の出現も

頻繁との事でしたが、実際のところ、

言葉書きでは頻繁に出現しているようだけど、

退治するシーンはあまりなく、娯楽街での

ヒロインの日常がダラダラとした感じで

描かれていて、ちょっと退屈なルートでした。

前半共通の事件も盛り上がりに欠けるし、

後半の個別ルートでも、平板な感じで

進んで行くので、ほんと退屈で。

 

2人のシーンを所々にぶち込まれてきても、

なんか面白みに欠けるんですよね。

錦次って、今回登場する奇虚の中で、もっとも

奇虚らしいキャラで、常に喋りも平板で

淡々としてるんですよね。

何かと言うと、愚直なヒロインを弄るんだけど、

それで弄ばれて膨れるヒロインに対して、

喜ぶ様子を見せるわけでもないので、

楽しそうでもないのに、なんでそんな事を

するんだろう?って不思議でした。

 

シナリオ的にも、大体読めちゃう内容だったし、

そもそもの潜入捜査には疑問だらけ。

殆ど役にたってないし、他にやりようは

幾らでもあるのでは?なのにわざわざ潜入させるのは、

娯楽街ならではの場所と言う事と、ライターの

意図が見え見えな感じがして、その割には

面白味に欠けていたので、全体として

間延びした感じで退屈だったんですよね。

途中で止めたくなりました。

もしくは、強制的に早送りして結果だけ

見ようかなとも思ったり..........。

 

自分としては、錦次にも全然ときめく事が

できなかったので、残念でした。