narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~ 1.キース・クラエス

f:id:narico555:20220217215139j:plain cv:柿原徹也

 

 

カタリナの義理の弟。
クラエス家の分家からその魔力の高さ故に引き取られた。
色気のあふれる美形。
孤独から歪んだ人生を歩むはずが、
カタリナに出会ったことでクラエス家の人々の愛情に包まれ
好青年へと順調に成長中。

 

このゲームは、アニメを観てる人じゃないと

面白味は半減すると思老います。

そもそも、これをプレイする人は、アニメファンですよね.....。

 

元を知らなくて、でも乙女ゲームだから.....と

挑戦する人、いるのかなぁ.....。

 

因みに自分は、アニメちょっとしか見ていません。

夫が、このアニメにはまってて、何度も観てるが為に、

私もなんとな~く見聞きして、あらましは知っている程度。

 

最初は面白そうと思って見てたけど、段々と

カタリナのキャラが見ているうちにイラついてきちゃって.....(;^_^A

でも、他のキャラたちは好きだし、みんな報われないな~と

思ってたところへの、このゲーム化。

 

本編では、誰とも結ばれる気配が無く、攻略キャラ達に

同情していたので、やっと誰かと結ばれるシーンが

見れるのね.....と思って喜び勇んでの購入。

 

毎回、攻略順に悩むところで、今回は夫に、

あなたなら誰からいく?とたずねたところ、

カッキー大好きな夫だけに、キースを指定してきたので、

キースに決定! 安直だけど、妥当かな、とも思うしね。

 

そんな1周目でしたが。

面白かったと思います。

カタリナと幼馴染たちの回想シーンも所どころに織り込まれていて、

攻略さん達が、いつどうしてカタリナに惹かれるようになったのか

描かれているので、アニメを観てない人にも

それなりに基本設定や話しのこれまでの流れは

理解できるかな、と思います。

 

だけど、それにしてもなカタリナ嬢。

お子様過ぎる~~~。

鈍すぎる~~~~。

 

キースルートでは、義弟って事もあって

ずっと一緒にいるので、仲良し度が物凄い。

カタリナは義弟として大好きで、キースは義姉としてだけでなく

異性としても大好きなのに、どこまでいっても義弟として

好意を大ぴらに示されるのが、キースにとっては逆に辛い状況。

 

もうね。

キースにただただ同情するルートでした。

不憫すぎるね。

8歳の時から、ずっと同じ家に住み、一番そばで

過ごして一緒に育ってきた彼の苦労や、いかばかり.....。

ずっと我慢してきたんでしょうね。

それは他のキャラにも言える事だけど、キースが一番

不憫に思えて、だからカタリナには余計にイライラ

しちゃったんですよね。

だって、ベッタベッタなんだもん。

 

最後、誰より大事な存在と気づき、

恋心に目覚めるカタリナ。

キース、良かったね、おめでとう!と

心から祝福できるルートだったと思います。

 

それとは別に、海賊に襲われる今回のお話も

面白かったです。

トップバッターにキースを選んだのは、

もしかしたらミスだったかも?

そう思わせる内容でした。

攻略制限は、1周目では新キャラ二人は攻略できないように

なっているようで、2周目からは新キャラもプレイできるように

なっています。

 

でも、この二人は後半がいいのかな~って気が.....。

 

次は、腹黒ドS王子で。