narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

スペードの国のアリス 5.ルイス=キャロル &総括

f:id:narico555:20211011181204p:plaincv:津田健次郎

教団所属の神父で、自称・輝ける白の騎士。

冒頭で、溺れかけていたアリスを助け、

それ以降、ヒロインを怪獣ちゃん、ペット呼ばわり。

ブラッドに頭を撃ち抜かれてから、

まるで別人なキャラとなったらしい。

 

攻略制限がついてて、最後に解放される。

が、最後の割には、それらしい内容とも

思えませんでしたね。

後半の途中で、アリスの過去が、白うさぎによって

明かされるものの、具体的な内容は無かったし、

ルイス自身も、頭を撃たれる前の記憶を

無くしており、それを思い出すわけでもないので、

この人を敢えて最後にしなくても良かった気が。

短い真相ルートとして、全攻略後に

明かされても良かったかな~と。

まぁ、どっちでも良いんですが、制限されてるから、

それなりに覚悟と言うか期待が発生しちゃったので、

それを満足させてくれる程の内容では

無かったから、んんんん?って思っただけ、

なんですけどね(;^_^A

 

ルイスとの関係は、ペットとして最初から

入れ込まれているので、特に萌えなシナリオでも

無かったと思います。

アリス自身、記憶を失っている事で、自身の

過去が気になって仕方なく、その為に

迷ってるのは、もう、全てのルートで

共通してるとも言えるので、ルイスのルートでも、

定番的な展開だったように思えました。

 

ルイスのキャラが変過ぎるので、そこは

笑えるところだったけど、全体としては

攻略相手としては物足りなかったです。

BEST END だけ、ちょっと色っぽくなりましたが

ちょっと取って付けたように感じたのは

個人的な感想って事で。

 

 

----総 括----

 

今回は、White って事で、次のBlack版を見据えての

今回のお話。。。なので、アリスの過去に関しても、

具体的に明かされてないのは、次への布石として

残しておいたって事なのかもしれませんね。

 

全体としては、とても薄味だったな~と感じました。

面白くはありました。

ロゼ時代の、非常に個性の強い、毒々しさが

あまり感じられず、万人向けにアレンジしなおされた感じです。

絵も凄く綺麗になって、背景も人物も良かったです。

目ぱち、口ぱちもあり、システム面も快適でした。

なので、良く出来ていたと思います。

 

それでも、暴力が当たり前の世界なので、

どうしても馴染めないって人もいるでしょう。

殺し合いが日常の世界。だからと言って、

そういうシーンは血が飛び散る程度の描写なので

残酷感はありません。

でも、登場人物たちが、時にはイライラする程、

話が通じないって事も少なくないので、

正統派なタイプを好む方には合わないかも。

 

役持ち12人のうちの6人(双子は2人で1セット)が

終わり、残る6人は次のBlack ですが、自分的には、

残る6人の方が好みなキャラが多いので、楽しみです。

 

ところで

今回のWhiteでは、矢張り何よりブラッドが突出して

ステキだったな~って思います。

次は三月ウサギのエリオット。

次がクインかな。予想外に感情的な人で、そこが

良かったかな。

何にせよ、ブラッドだけで十分満足させて貰えましたねー♡

 

www.otomate.jp