narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

白と黒のアリス Twilight line 3.レイン

f:id:narico555:20181122185134p:plain cv:梅原裕一郎

 

女王の側近で、白うさぎ・スノウの双子の弟。
黒の世界の事を第一に考え、”黒の世界を良くする”
という信念を持っている。
冷徹な男と思われがちだが、不器用で意外とロマンチスト。

-Another Line-

ミネットルートとネロルートをミックスしたような
話の内容って感じました。
勿論、それだけではなく、ここでジョーカーと
カルミアは救われてめでたしめでたしとなり、
最終的にハピエンな感じで良かったですが。

糖度的には、矢張り低め?
ネロよりは、二人の距離感が近くて
信頼し合った良い関係を築けていて、
そこは、二人の成長を感じられて良かったです。

どのルートでも、不器用でぶっきら棒で、
いつも眉間に力が入っていて、怖い顔つきのレイン。
本人ルートでは比較的穏やかな表情が多く、
また、雰囲気的には愛情が漂っていて
冷たいレインとのギャップ萌え感があり、
全体的には良かったかな~と思います。


-Lover's Day-

白の世界

命に関わる程の大けがを負ったレインと共に
白の世界へ逃げるようにしてやってきた愛日梨。
何よりも黒の世界のことを大事にしていたレインなので、
命を助ける為とは言え、白の世界へ連れてきた事に
負い目を感じていて心が晴れない愛日梨。

なんか、愛日梨らしいウジウジさで、
終始、その事ばかりを気に病んでいて
物語性が無く、面白くなかったです。
その為に、かなり読み飛ばししてばかりだったのもあり、
1時間かからずに終わってしまいました.....。

ところどころ、レインの照れシーンが入って、
そんなレインは可愛かったですけど、
糖度らしい糖度なんて無いに等しく.....。

最後はお互いの胸の内を打ち明けあい、
愛情を確認し合えた二人でしたが、つまらない内容でしたね。

黒の世界

ルナと共に女王に即位した愛日梨。
けれど、レインは忙し過ぎて1週間、顔を合わす事すらなく.....。

いくら仕事とは言え、なんだかな.....でしたね。
そして、二人とも奥手で不器用過ぎ。
そんなキャラ同士のカップルだから、こういう状況設定
なのかもしれませんが、ただただ焦れったいばかりの
内容でした。

本編での困難を思えば、やっと過去からの繋がりも
思い出し、絆も深まったわけだから、
もう少し盛り上がりのある展開と言うか、
熱いムードでも良かったと思います。
そんな想いを抱えながら、あまり逢えなくて
寂しい想いを募らせているなら、こちらとしても
萌えれるのに、この二人、テンション低すぎ。

本編で確かめ合った愛を、ここのエンディングで
再確認して終わりって、結局、何も始まってなくて、
やっとこれから始まる感じの内容で、
愛の日々では全く無かったですね、ここも。


何なんでしょ。何気ない日常の中での心の揺らぎを
描きたかったんでしょうか?
でもファンは、もっと別の事を望んでいると思うのですよね。
本編が暗かったからこそ、もっと仄々とした愛の日々をね。

 

これで、愛日梨とのルートは終わりましたが、
本編同様、愛日梨だからなのか?
本編よりは、愛日梨ちゃん、良くなったかなと
キャラ的には思いましたが、何とも拍子抜けな
3人の内容だったと思います。