narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Panic Palette~パニックパレット 2.真朱柑

f:id:narico555:20181224094912p:plain cv:野島裕史

 

主人公・亜貴のクラスの担任。

明朗快活、ボケを装ったツッコミ。

少々人に迷惑をかける傾向があり、

自分の仕事を学級委員である亜貴に手伝わせている。

自分本位に見えて、割と人のことを考えており、

ふと気が付くとそばにいて支えてくれるタイプ。

 

この人は、チャラくてウザい印象が強くって、

何気に気を遣ってはいるようだけれど、

全体的には、24歳のくせに子供っぽくて

私はどうにも好きになれませんでした.....(-_-;)

 

初回のリーディの時で、この先生を攻略する事に

かなり抵抗を覚えましたね。

担任の先生なのに、教師らしくない言動が多すぎ。

本人ルートでも、高1の女子高生相手に、

「彼女になってくれる?」とか、「凄く可愛い」とか、

冗談めかしながらも気のある素振りが多くって.....。

その上、なにかと言うと

「良い子、良い子」とナデナデしてくる。

小さい子の子守りかっ!?って思えるような行為も

なんかウザくって.....。

 

それと、声と言うか喋り方が、この人ひとりだけ、

妙に浮いてる感がハンパなかった。

他のキャラ達は違和感ゼロでしたが、この先生の

キャラなせいなんでしょうか?

わざとらしくて、白々しくて、何て言うか、

野島さんなのに、演技下手?って思っちゃうような

変な感じ..........。テンションがいつも高いキャラで、

冗談めかしてわざとそういう喋りをしてるキャラなのか?

 

絵も気になりました。

リーディの時にも思いましたが、立ち絵とCGの

違いが大きくて、特に先生はまるで別人な印象。

立ち絵の方が大人っぽいと言うか、老けてる感じで、

CGの方は若々しいと言うか、CGの方が先生らしくない

青年って感じで、こちらの方が子供っぽいキャラに

合ってる感じがしました。

立ち絵の先生は、どうにも若さが感じられない。

それだけに、子どもっぽさが異常に感じちゃう。

 

まぁ、なんにせよ、自分本位な言動と行動で

散々振り回されたって感じのルートだったと思います。

おかしな行動ばかりで、罪なヤツでしたね。。。