narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ワンドオブフォーチュンR2 FD~君に捧げるエピローグ 4.エスト・リナウド

f:id:narico555:20181206155909j:plain cv:入野自由

 

闇属性。
嫌です、ダメです、聞こえません。
ツンドラ少年を縛る鎖が解き放たれたそのとき、
魔王はやってくる。


「大舞踏会」

なんか、変な紹介文ですね.....ww
エストは年下で可愛い顔をしてるけど、
性格はすっごいツンデレタイプで塩対応。
しかも、そういう彼のコンプレックスから
舞踏会なんて嫌がるんだろうっていうのが
目に見えていて、実際、冒頭から
逃げ回られて、ほんと面倒くさいキャラでした。

正直なところ、これは面白く無かったです。
折角のロマンティックな舞踏会なのにね。
そうなる筈なのにね。
アルバロも大概だったけど、その上をいく感じで、
ここまで来ると、却って逆効果と言うか。
そういうキャラだこそ、頑張って欲しかったです。


「あなたとの物語2」

3年後のエストは、すっかり大人っぽく成長し、
とてもカッコ良くなりました。魅力的です。
ただ、基本的な性格はあまり変わってない感じ?
年下である事にコンプレックスを持ちすぎよね。
永遠に年下なのは変わらないのにねぇ。
背伸びしてばっかりと言うか、やたらと
負けたくないモードと言うか.....。

狂信者集団の件で、苦労に苦労を重ねて
疲れ切っていても、誰も頼ろうとしない
意地っ張りで、まだ17やそこらで、
全てを自分の力で、しかも早く解決しようと
焦るのも、自分の成長を誇示したいが為なんでしょうね。
いじらしいと言えばいじらしいけれど、その為に
なんかギスギスした雰囲気で怖くって.....。
元々がツンデレの塩対応系だけに、余計に
恋人同士らしい甘さを享受させてくれない内容に、
自分的には、気持ちが乗ってこなかったです。

エストのそういう所が大好きな人には
良かったのかもしれませんが。

ただ、最後はさすがに良かったですね。
そして、最後のスチルのエストは、
めっちゃカッコ良かったと言うか、別人か?
って思うほど、綺麗で色気のある大人の男の
魅力で描かれてました。ズッキューンでした(//▽//)