2016乙女ゲーム全プレイ振り返り
今年は、乙女ゲーム、やりまくりの1年でした。
元々ゲーマーなので、色んなゲームを沢山、やってきましたが、
こんなに沢山、購入して遊んだのは、人生初のような気がします。
まずは、今年発売したゲームでプレイしたもの……
語尾の(数字)は評価点。
1.もし、この世界に神様がいるとするならば。 (3.5)
2.百花百狼~戦国忍法帖~ (3.8)
3.Dance with Devils (3.5)
4.神々の悪戯 InFinite (3.8)
5.ニル・アドミラリの天秤 (3.8)
6・大正×対称アリス all in one (4.2)
7.薄桜鬼 真改 華ノ章 (4.5)
8.7'scarlet (3.6)
9.猛獣たちとお姫様 (3.3)
10.明治東亰恋伽 Full Moon (3.8)
11.悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- (3.8)
12.下天の華with夢灯り愛蔵版 (4)
13.ゆのはなSpRING! ~ Cherishing Time~ (3.5)
14.Psychic Emotion 6 (3.2)
15.数乱digit (3)
16.Code:Realize~祝福の未来~ (5)
17.薄桜鬼 遊戯録~隊士達の大宴会 (3.5)
18.Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record (3.5)
次は今年以前発売のゲームでプレイしたもの……
1.DIABOLIK LOVERS DARK FATE (3.5)
2.薄桜鬼黎明録 (4)
3.AMNESIA World (3.8)
4.源氏恋絵巻 (4)
5.絶対迷宮 秘密のおやゆび姫 (3.8)
6.帝国海軍恋慕情~横須賀行進曲~ (2.5)
7.大正メビウスライン Vitable (4)
8.ROOT∞REXX (3.8)
9.BROTHERS CONFLICT Precious Baby (3.8)
10.熱血異能部活譚 Trigger Kiss (4)
12.12時の鐘とシンデレラトリプルパック (4)
13.あやかしごはん~おおもりっ! (3.8)
14.Code:Realize~創世の姫君~ (4)
いや~、全部合わせると34タイトルにもなる…………(^_^;)
どんだけ、散財したことやら……
点数は、もう、独断と偏見で自分の感覚で付けてますので、
世間の評価とはズレているかと思いますので、ご了承ください。
そして、この全34タイトルの中での、自分の総合順位トップ10をつけますと。
1位 Code:Realize~祝福の未来~(2016)
2位 薄桜鬼真改 華ノ章(2016)
3位 大正×対称アリス(2016)
4位 Code:Realize~創世の姫君~
5位 下天の華with夢灯り愛蔵版(2016)
6位 12時の鐘とシンデレラトリプルパック
7位 大正メビウスライン Vitable
8位 熱血異能部活譚 Trigger Kiss
9位 源氏恋絵巻
10位 薄桜鬼黎明録
今年以前のタイトルの方が勝ってる感じですね。。。。
2016タイトルにしても、移植版ばっかりで……。
2017年は、まっさらな新タイトル、期待したいところです。
でもさすがに、来年は、こんなに多くはプレイできないだろうな~(^_^;)