narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

里見八犬伝~浜路姫之記(PSP) 5.浜路

f:id:narico555:20161205195147j:plain cv 江口拓也

 

死んだ筈の幼馴染み……。

 

外見は全く同じなのに、何故か中身は別人のようで、

信乃の命を狙ってきて……。

 

4人攻略後に開放されるルートでしたが、前半は荘助ルートと

大分被っていた感じです。

制限が掛っていた割には、あまり目新しい内容は無かった印象。

 

私、浜路って、あまり好きじゃないんですよね……。前作の時から。

同じ長馴染みキャラでも、荘助の方が好きだし、浜路のルートでは、

つくづく荘助に同情しちゃいます。

だけど、前作でも、今作での他の人のルートでも思うのは、

信乃は、あまりにも浜路にこだわり過ぎって事。

本人ルートはともかく、他人ルートで、そこまで思い入れが強いのに、

あくまでも、幼馴染みとして大事な、大好きな人って主張されても、

信憑性に欠ける感想を持つばかりでしたね。

 

それと、浜路姫との絡みも、なんかイマイチ共感できなくて……。

 

このルートは、エンディングの数が他より多かったのですが、

それも必然性が感じられませんでした。

事件解決も早く終わってしまい、最後の方の2,3章は、

とってつけたような、退屈な内容だったと思います。

 

他の人のルートで浜路の件は殆ど分かってしまってるので、

本人ルートの見どころと言えば、信乃との絡み中心となるのに、

それがいまひとつだったんですよねー。

 

まぁ、自分的には興味の無い相手だったので、期待は全く無かったのですが、

それだけに、エンディングが多すぎてウザく感じました。

早く終わって欲しい……、そう思いながらやってました(^_^;)