narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record 2.シュン

f:id:narico555:20161227164056j:plain cv 近藤孝行

 

直情径行、口が悪くてガラも悪いけれど、本当は優しい男の子。。。

 

初回のカイリとは真反対なキャラでした。

いっつもぶっちょうヅラだし、何と言っても、やる気ナシ。

校長に勧められて仕方なく死神養成学校にいるものの、

死神になる気は無く……。

 

何て言うか、最初から態度が悪くて、共通ルートでも

面倒くさいヤツだったけれど、取り敢えず仲間として

親しくもなり、ヤレヤレと思っていたら、ペアを組む事になり

個別ルートへ入ったら、またボイコット……。

死神になりたくない気持ちは分かるけれど、それなら

さっさと学校を辞めればいいのにと、主人公とは違う自分は

イライラムカムカするばかりでした。。。。

この辺は、ココロには全く共感できず、寄り添えなかったですね~(-_-;)

実習に入ってからの躊躇いなら、まだ理解できるんですが、

ペア組んだ時点でのコレは、ただただワガママとしか

思えなくって。

自分には関係ない、なんてセリフ、よく言えるな~ってね。

だって、ペアじゃないと死神になれないのに。

なる気がないなら最初に辞退すべき、って思うけど、

まぁそれじゃぁ、物語にならないんだけどね。

 

めげないココロに動かされて、気持ちも変化していくわけだけど、

つくづく、ココロは出来過ぎた女の子だな、と思いました。

カイリの時も思ったけれど、カイリの時はまだ許容範囲でした。

でも、このシュンのルートでは、最早、女神か!?って

思うばかりでしたね~。

健気な女の子は確かに可愛いけれど、ここまでいくと

行き過ぎな気が……。

 

エンディングに関しても、死神エンドは力技で押し切った感じ?

カイリの時と同じような経過になるのかと思っていたので、

ちょっとビックリしました。

ココロの歌の力を示したかったんでしょうけれど、

なんだかな~……と……。

 

CGもねぇ……。

ドキドキするショットが無かった。

キスシーンも絵ナシ。。なんで?

 

まぁ、シュンは悪くは無かったけれど、今一つ魅力を

感じられないキャラだったから、いいけどね。

何て言うか、攻略ルートとしては面白味に欠けていたと、

自分的には思いました。

選択肢の内容が、「は?」でもありましたし。

 

非常に、物足りないルートだったと思います。