narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record 4.ヨル

f:id:narico555:20161229155853j:plain cv 前野智昭

 

真面目で堅物な優等生なのに、何故か落ちこぼれ補習組の一員……。

 

この人は、ビジュアルに声、両方とも好きな上に

キャラも結構、好みのタイプだったので、最後に持ってきたのですが。。。

 

彼とココロの関係は、初回のカイリの時に推測した通りでした。

そして、前のアメが最後的と思ったので、この人はカイリの次が

妥当だったのかな?と思ったのですが、やってみると、最後でも

悪く無かったと思います。

 

さて、全体としての感想は、このルートもせつなかったですね。

そして、糖度も思いの外あったので、胸キュンでした。

優秀だし、ちょっと無愛想でもあるので、物足りない人なのかと

思ってましたが、そうでもなかったです。

他のメンバーの時には、学校の他のクラスの人間達との

交流が多かったけれど、このヨルは、二人だけの絡み時間が

多かったので、その分、ヨルを堪能できたと言うか……ムフフ(^艸^)

 

ただ、どの人のルートでも思うのは、最後の卒業課題の実習の

内容について、釈然としないって事ですかね。

意図的である事は分かるのだけれど、バッドエンドに至るルートは

ちょい疑問。担任が鏡で様子を覗いて把握している筈なのに、

最悪のケースに至るのは、現世の人間の魂を粗末にしてる気がして

なりませんでした。このヨルルートでもそうで。。。

 

いうなれば、自動車免許の卒業試験で、危険な時、教官が

踏む筈のブレーキを踏まなかったせいで、轢き殺してしまった!

と同じじゃないの~~?って感じたんですよね。

生徒がクリアできるか否かに比重置き過ぎな印象でした。

 

そんなバッドエンドは嫌でしたね。

自分的には、死神エンドが好きです。

 

世話焼きタイプの優しくて頼りになるヨル……。

男らしくて、いつまでも守ってくれるであろう、ステキな人でした♡