narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ほぼはじ5に♪

昨日、10月7日、日曜日に、下野紘クンの

『ほぼはじめまして5』に行ってきました~♪

 

場所は神保町にある、一ツ橋ホール。

都内在住ですが、郊外に住んでいるので

都心部は行ってない所の方が多いです。

ここもお初。

まさに、『ほぼはじ』でしたねー(^^)

古いホールらしいですが、なかなか綺麗で

良かったです。

ただ3階なので、エレベーターか階段で

行かねばならず..........。

幸い、自分が行った時には空いていて、

エレベーターにすぐに乗れました。

帰りは皆、階段でしたけども。

 

座席は後方の真ん中。

ちょっと遠いな~って思ったけど、オープニング後に

客席に降りてきて通路をグルッと回ってくれたので、

すぐ近くで拝見できて、感激でした。

小さい箱のイベって、こういう所が嬉しいですよね。

 

今回のゲストは寺島拓篤クンとドランクドラゴン

塚地武雅さん。

どちらもお初。寺島クンまで近くで見れて

良かったです~。カッコ良かった♡

メガネくんが好きなので、ほんとステキでした(*^^*)

 

今回のイベ、初参戦のお嬢様方が多かったです。

そして、皆さんとっても若いっ!

バースデーライブの時も若い人、多いなって思ったけど、

今回は更に若い印象。

隣の席の人なんて、女子高生だった。制服で来てたし。

前の席の方も、多分、女子高生な感じ。

全体的には20代が一番多いかなって。

30オーバー、いたんだろうか?

私なんて、それどころか、おばあちゃんだし(;^_^A

中高年なんて皆無に等しい印象でしたよ。

それと、男性も皆無に等しい印象でしたが、

ステージ上でしもんぬ達が、男性がいるって

言ってたので、いらっしゃってたんですね。

でも全く、目にできませんでしたが..........。

 

内容ですが。

当たり前ですが、とっても面白くて楽しかったです。

トークと寸劇でしたけど、トータルで2時間半。

予想外に長くて嬉しい驚きでした。

前半、3人でのトークで、カプセルトイを回して

お題が出てきて、それについて話すのですが、

初恋談義やオタク談義に花が咲き.....。

オタク談義では、特撮ヒーローものの話や

ガンプラの話など、自分的には全く問題ない

話題でしたが、若いお嬢さん達には

馴染みの薄い内容だったようで。

でも皆さん楽しんでましたね。

 

寸劇はメチャ面白かった。

お題はお客さんからって事で、1回目は

プールの監視員とまいごの子ども。

プールの監視員役を寺島クンが。

まいごの子どもはしもんぬ。

塚地さんがお父さんの役で始まり.....。

即興のアドリブなのに、凄かったですね。

2回目は、元バスガイドさんって方からのお題で

バスガイドと無駄に絡む修学旅行生。

これがまた面白くって( ´艸`)

どちらも、最後のオチ台詞を先に決めてから

始めるのですが、それぞれの掛け合いが

面白くって、やはり皆さん、お上手ですね。

さすがプロ。

 

塚地さんも、お笑い芸人さんらしく、何かと

笑わせてくれて、その力量の凄さを見せて貰ったな、

と思いました。

普段あまりテレビを見ないので、知ってはいるけど

よく知らないんですよね.....(;^_^A

 

その後のトークでも、色んな事が聞けて

本当に楽しいひと時でした。

 

寸劇のバツゲームみたいなので、しもんぬが

女装したんですけど、ヒョウ柄のワンホルダー姿で、

下にスカートも履いて、その姿で再び客席に

降りて通路を回ってくれたので、また近くで拝見。

肩や二の腕が出てるので、お肌綺麗だな~って(^m^)

 

まぁそんな、良い時間でした。

アドリブ進行なのもあって、その場の微妙な

空気感を上手く言葉で表現できないのですが、

下野さんの人柄が良く現れた、元気で明るい

楽しい時間でした~。

 

hobohaji.net